※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花🌸
家族・旦那

旦那は毎朝自分の着替えを私に用意させてきます😫仕事のときは作業着なの…

旦那は毎朝自分の着替えを私に用意させてきます😫
仕事のときは作業着なのでまだいいですが休日の出掛ける服も用意させられ気に入らない服なら「違うの持ってきて」って言われまた取りに行かされなら自分で持ってこいよって思います😡
旦那の着替えを用意するってこれが普通ですか?

あとは朝起こしてるのになんで起こしてくれないの?とかグダグダしてて出勤時間になり遅刻じゃんと逆ギレしてくるし😩

旦那は風花がいないなら俺はどうやって生きていけばいいの?とか別れ話をすると泣くくせに私に対して扱い雑な時あるしほんと家でてってやろうかっておもいます😤

コメント

ママリ

え、赤ちゃんみたい…(笑)
正直、大の大人が気持ち悪いなと思ってしまいました。人様の旦那様にすみません。

子供じゃないんですから自分のことは自分でさせましょう。

私ならそんなに誰かにやってほしいならママのところにでも帰ったら?と提案しますね😂

  • 風花🌸

    風花🌸

    全然言ってもらっていいです🤣笑笑
    きもいですよね!笑
    私が甘やかすのもだめですよね!
    ほんとあなたのお母さんじゃないからって思います😤

    • 12月17日
ぽんママ

子どもじゃないので旦那さんが自分で起きて自分で着替えを準備するのが普通ですよ。私なら気に入らないなら自分でやれとキレてると思います!

  • 風花🌸

    風花🌸

    そうですよね!!
    皆さんもやってるのが普通なら仕方ないかなって思いましたがやっぱりおかしいですよね!
    私もキレますが旦那が反論してくるのでまたムカつきます😤

    • 12月17日
あくるの

え、旦那さん赤ちゃんですか😅
子供の世話で精一杯なのに成人男性の世話なんかしてらんねーよ!ジャージ着とけ!って感じですね🙄

  • 風花🌸

    風花🌸

    赤ちゃんみたいです🤣笑
    ほんと言ってやってください😫
    2人の子供育ててるみたいです💦

    • 12月17日
  • あくるの

    あくるの

    うちの旦那も洗面所にバスタオル置いてあるのに、お風呂上がりに届かない位置に置いてあると「バスタオルない…」って言います😂
    一歩踏み出せば取れるやろ!!ってめっちゃ思います👊
    いっそ毎回超絶ダサい洋服用意しといたらどうですか?🤣

    • 12月17日
  • 風花🌸

    風花🌸

    それもすごいイライラしますね!
    どんだけ楽したいんだよってほんと思います😂
    いいアイディアですね😏✨

    • 12月17日
  • a

    a

    横入りすみません🙇
    バスタオルの件、うちの旦那だったので思わずコメントしてしまいました!😂本当、届く位置に置いてからお風呂はいらなかった自分が悪いんだから自分で取って!!って思います💥たまにならまだしも
    旦那が先にお風呂入る時は毎回そうなので、、( ˙-˙ )
    私が先に入る時は旦那の分も置いてますが、最近は何かやってる時に『バスタオル取ってー』って
    呼ばれるのが嫌で
    届く位置に置いてあげちゃってます😣

    そして、作業着毎回用意してます!
    子供が泣いて授乳してて
    用意するの間に合わなかった時
    『今日は作業着は?』って
    言われましたw
    『泣いたんだから自分でやってよ😂』って言ったら
    それからは用意してない日あれば
    自分で用意するようにはなりました😂でも毎日用意しなくなったら
    また『最近作業着用意してくれないね😂』って
    言ってくると思います!!!💦
    休みの日までは嫌ですね!!😭
    私服くらいは自分でしろですね\(⊃‐^)/
    ホント、妻は旦那の母親ではありません( ˙-˙ )!です\(⊃‐^)/👊

    • 12月17日
  • あくるの

    あくるの

    えー!バスタオルで文句言う旦那、うちだけじゃなかったー!🤣
    毎回用意してもらうの当たり前って思ってるのなんなんですかね🤔
    ちなみに靴も脱ぎっぱなしで揃えないのですが、義母がうちに来て玄関先で会話してる時何も言わずスッと旦那の靴を揃えてるのを見て「ああ、こうやってお義母さんにやってもらうのが当たり前な環境で育ったんだなあ…」としみじみ思いました。
    息子にはきちんと教えたいと思ってます!

    • 12月17日
  • a

    a

    私もうちだけかと思ってました!笑
    ほんと、自分で用意するのが当たり前ですよね( ̄∀ ̄)
    旦那も靴脱ぎっぱなしです、そして私が揃えたり、そのままにしたりしてます💦
    私も旦那の代わりに揃え直すの辞めようかなって思います(笑)
    2才の息子は、玄関で散らかした後ちゃんと揃えてくれます👟(笑)👦💕
    まだ左右逆だったりしますがw

    • 12月17日
  • a

    a

    横入り失礼しました🙇

    • 12月17日
4mama

うちも同じでした!
子供産まれたらできなくなるからね
と言っておいて産後は自分でやるように
なりました!

  • 風花🌸

    風花🌸

    産後自分でやるならいいですね😫
    私も旦那に産まれたら自分のことは自分でしてって言ったのですがこれです🤣

    • 12月17日
  • 4mama

    4mama

    風花さん凄いです!
    私は、産後、朝旦那の行く時間に
    起きれなくなったので諦めてくれました。
    産前はよく喧嘩になりました!うちの場合
    作業着でもこれじゃないとかなんとか
    キレてきたのでキレるなら自分でやれ
    って何回言ったことか😭

    • 12月17日
  • 風花🌸

    風花🌸

    私も起きれないですが逆に叩き起されてます笑笑
    それが原因で喧嘩になりますよね💦
    私もこの間ありました!笑
    なにこれ違うしと言われほんとムカつきました😫

    • 12月17日
  • 4mama

    4mama

    じゃなきゃ、夜のうちに
    次の日の準備をさせるとか
    ですかね?
    うちはダメでした😂

    • 12月17日
みぃ

生後3ヶ月のお子さまいてそれですか?😅
独身時代はお母様に用意してもらってたのでしょうか?😅

旦那の服を用意するなんてしたことありません😱逆はありますが(笑)

一度家出するか、私はあなたのお母さんじゃない❗ときちんと話をして自分でやって貰えばいいと思いますよ😁
自分で出来ないならパジャマで行けば?って感じですよね🤣
まさか、着替えまで手伝ってないですよね?😅

  • 風花🌸

    風花🌸

    そうです😢
    教育の仕方でこうなったのかなってたまに思います🤭笑
    自分のことは自分でしって言って何日か後にまたこうなります😭
    今日靴下履かせてと言われました🤣笑笑
    産前はやってましたが今はもうさすがにやりませんでした笑

    • 12月17日
パンダクロース

友達なのですが、毎朝のスーツのお着替えの中にネクタイをセッティングし忘れただけで、着替えがない!!!と騒ぎ立てる赤ちゃん旦那に限界を感じて、想いを綴った手紙と離婚届けを封筒に入れて2日くらい家出したらしいです。
1ヶ月くらい効果はあったみたいですが今では赤ちゃんに元どおり。
人は簡単には変わらないってことですかね。

  • 風花🌸

    風花🌸

    似た感じですね😱
    そんなの耐えきれなくて発狂しちゃいますよね😅
    ほんと戻らないですよね💦
    私の旦那も自分でやると言った数日後元に戻ります😡

    • 12月17日
あり

えぇー、うちも一緒です!!
産前産後変わらず…
子供がぐずってるから自分で用意しな。って言っても、
俺が子供見るから〜って…
おっぱい中も、
一回離して用意して〜って、
子供に、
お腹いっぱいでしょ?ママ忙しいからおっぱい辞めなさい〜
って感じです…

  • 風花🌸

    風花🌸

    同じですか!!😭
    子供を見る暇あるなら自分で行けって感じですよね😱😱

    • 12月17日
deleted user

マザコンってやつですかね?
ちょっと…あの…旦那さんだいぶキモいですね( ; ; )笑
赤ちゃん扱いされても逆に喜びそうな気がするので、旦那さんの要求フルシカトしたら少しは自立しませんかね?🤔
逆ギレされても相手にしないと少しは応えませんかね?😭

  • 風花🌸

    風花🌸

    付き合ってるときもマザコンか?って感じしました笑
    きもいですよね!笑笑
    よく甘えてくるので絶対喜びますね笑
    相手にするからダメなんですよね!
    フルシカトしてみます😤

    • 12月17日
♡A♡

自分の事は自分でしましょう‼︎って1から教えてあげないとダメですね🙅‍♀️
服なんてだいたい自分で選んで決めるものなんじゃないの⁈ってなりますよね😅

あたしならやらないです👋

朝も自分でアラームかけて起きて下さい‼︎
社会人でしょ⁈てね…

旦那さんご両親にだいぶ甘やかされて育ったんですかね⁈

  • 風花🌸

    風花🌸

    きっとそうですね😂
    自分で選ぶものですよね!
    ほんと甘やかされて育ったんだと思います!
    義母が旦那の身の回りほとんどやってたみたいですからね😱

    • 12月17日
  • ♡A♡

    ♡A♡

    風花さんが旦那さんのお母さんになっちゃってますね😭
    多分風花さんにも甘えてるんやと思いますよ‼︎
    やってあげたらどんどん甘えると思うのでやらない方がいいと思います💦

    ぇえー‼︎
    義母さんも義母さんですね💦
    そりゃァカンわ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 12月17日
  • 風花🌸

    風花🌸

    そうですよね😱😱
    旦那の手伝いしないようにします😤
    なので旦那は2人兄弟なのですがどっちも自分の周りのことしないです笑
    旦那の実家に行ったら兄弟そろって飲み物とかも自分で行かず義母に頼んでました😅
    前に義母に旦那が自分のことをしないと愚痴ったら「だって〇〇だよ?(旦那の前)今さらじゃねー」
    って言われたくらいです😂

    • 12月17日
あもされ

えっ。。。👀⁉️

ウチの5歳と3歳の子供達ですら、自分の着替えや、保育園の鞄は自分で準備しますよ😂

旦那さん、かなりヤバイですよー😱💦(笑)

赤ちゃんじゃないんだから、これからはシカトしましょ😂

言っても聞かないなら、私なら、わざと義親や旦那の友達、会社の人とか、他の人がいる前で、「もー毎朝着替え用意させられて困るんですよー(笑)」って、愚痴ってその場で旦那に恥をかいてもらいます(笑)

  • 風花🌸

    風花🌸

    子供以下ですね🤣
    子供の方が大人って感じしますね笑
    恥かかせた方いいですよね!

    • 12月17日