※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
ココロ・悩み

専業主婦で離婚を考えています。保育園に入れず仕事もできず悩んでいます。実家に帰って保育園と仕事を探すか悩んでいます。同じ状況の方、保育園の対応策を教えてください。

今専業主婦をしていて離婚を考えています。
子供は保育園に行ってなくて2歳と0歳の息子が二人います。
仕事を見つけてある程度貯金が貯まってから離婚したいけど今住んでいるところは競争率が高すぎて保育園に入れず、そのせいで仕事もできません💦
実家は県内なので今住んでるとこよりは田舎なので、とりあえず実家に帰ってから保育園、仕事探しするのも視野に入れてますが見つからなかった時のことを考えるとなかなか出来ません😔
専業主婦で同じような方で離婚した人は保育園とかどうしましたか?💦
わかりにくい文章ですみません😢

コメント

保育園に申し込んだけど入れなかったのでしょうか?

とりあえず離婚前提で別居してみては?
実家に戻られてから保育園と仕事を探したらどうでしょうか!

保育園は、絶対に入れるかはわかりませんが離婚してしまったらなんとかするしかないと思います。

離婚してないですが、保活してて得た情報です。お住いの地域によりますが、うちの地域はひとり親世帯は優先度が高く、過去の実績を見るとひとり親世帯で子供2人なら確実に入れそうでしたよ!