※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

つわりが緩和され、食欲も戻ったが不安。突然吐き気があり、胸の痛みも軽減。検診まで1週間。流産の可能性に不安。

11月末から先週の金曜頃までつわりでずっと気持ち悪く、ひどいと起きているのもつらいくらいでした。
しかし、ここ数日、その気持ち悪さがなくなり食欲も戻ったような感じです。
おそらくまだ8週目ぐらいのため、つわりが終わるには早すぎるような気がして不安です😢
生理予定日前から、ずっと痛かった胸も痛みが少なくなりました。
流産?と思い不安に思ったりしています😥

また、つわりがない?と思っても、突然2、3回くらいおえっとえづいたりすることもあります。空腹時になることが多く、臭いに反応したりすることもあれば、本当になんともないのにおえっとなったりします。
吐くことはないのですが、これもつわりでしょうか?

長くてごめんなさい🙇‍♂️
検診日まであと1週間あり、いろいろ不安になってしまいました😓

コメント

まい

悪阻だと思います💦
私も吐きつわり→ヨダレつわり→匂いつわりと日が経つにつれ変わり、吐くまではいかないオエっというのをしてました😭

• ゆみ

ゆみ

つわり、しんどいですよね🤢
    よくなったりひどくなったりを繰り返してます😫

• 12月18日
  • まい

まい

終わりが見えないので余計に辛いですよね😭でも、産んだら終わるので…耐えるしかないです💦
    私は体力が落ちると悪阻の症状が辛くなったので…ゆっくりできる時はゆっくり過ごして下さい😊無理せず産院に相談した方が良いですよ!私は吐き気止め処方してもらいました!気持ち軽くなったかな?くらいの効き目でしたが…😅

• 12月18日
  • ゆみ

ゆみ

病院に相談したところ、吐き気どめを頂きました!
    わたしに合っているようで、飲むと落ち着きます😊
    それでも、急におえっとなって吐いてしまうこともありますが…😫

必ず気分が良くなる日が来ると思って無理せず頑張ります💪

• 12月18日
ピコピヨ

私も8週で、日によって吐き気がずーっと続く時と、そうじゃない時があったり、胸は張っていないので、何ともなのですが。
私も吐くことはなく、おぇっばっかりですよ。これもつわりですね。
つわりある方が、赤ちゃん育ってるのかなって思ったりするかもしれませんが、そこはあまり気にしなくていいかなって思います。つわりが軽い方がいいですから。私はあと10日です!長いですよね😭💦

• ゆみ

ゆみ

急におえっとなるとびっくりします😫
    外に出てる時だと焦ってしまいますね💦

• 12月18日