※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaiMai
妊娠・出産

友達が出産し、励まされた日。よだれつわりと痰つわりで辛いけど、おすすめの飲み物は?私はなた豆茶を飲んでいて、痰が出やすいです。

一昨日1ヶ月ちょっと違いで妊娠した友達が無事に出産したという報告を聞けて本当におめでたかったし凄く嬉しかったです✨

その日はたまたま友達夫婦が娘ちゃんを連れて家に遊びに来てくれた日でもあり励まして貰いました!

よだれつわりと痰つわりが産むまで続きそうで精神的にかなり辛くてくじけそうになっているけど本当に励まされた1日になったと思います!

私は予定日まであと1ヶ月半ぐらいでまだまだ辛い日が続きますが何とか乗り切って行こうと思います(>_<)

よだれつわりと痰つわりの方に聞きたいのですがおススメの飲み物とか何かありますか?

私はひたすら温かいお茶を飲むようにしています。
最近はなた豆茶という鼻炎と便秘に効くらしいお茶を飲んでいます。

なた豆を飲み続けているせいか後鼻漏の痰をカーッぺって口から出そうとするとかなり出てきます😓
出て来なくて時間を置いて出すとまたかなり出てきます💦

コメント

よだれ悪阻の時、夏だったのもあって味のついた水(いろはすなど)ひたすら飲んでましたʕ•ᴥ•ʔ

• MaiMai

MaiMai

やはりお水が1番なんですよねー。
    でも実は水がダメになってしまってもう数ヶ月ぐらい飲んでいないのです(>_<)

私も夏は冷水をがぶ飲みしていてもしかしてそのせいでよだれが悪化したのかと思っています💦

• 12月17日