※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

毎日このぐらいの時間になると、隣か下の階の人がドタバタすごい音だし…

毎日このぐらいの時間になると、隣か下の階の人がドタバタすごい音だしてきてとても迷惑なのですが
うちが最上階だし、うちらもうるさいのかなぁってかんじだし、うるさいとこが特定できないし我慢するしかないですよね、、(。´_`。)

それと、共用駐車スペースに毎日毎日同じ車が止まってるんですが役所に言って対応してもらえますかね、、?
決まった駐車場があるのに、団地の前に毎日とめてます

市営住宅だし色々諦めた方がいいですか?笑

コメント

ある程度の音とかは、賃貸ならお互い様な部分は、ありますよね。
ただ今の時間帯にうるさいのは、迷惑ですね😱
うるさい部屋を特定しているならクレーム言うのもアリだと思いますよ。

共用スペースに車が止まっていて自分の車が出せないとかなら注意してもらったら良いと思います。

こちらに迷惑がかからないなら、非常識な人だな。と思うけどスルーします。いろいろと関与するとめんどくさいので!

• まるこ

まるこ

子供の泣き声とかそうゆうのは全然いいんですけど、扉を思いっきり閉める音とかはちょっと配慮してほしいなと🤢
    特定できてないからクレームも言えないのです、、
    よくわからないけどとにかくうるさいです笑

迷惑はかかってないのですが、自分がとめたいときに止められませんし、来客時などもみんな止められないみたいで、本来はだめな通路に止める形になっています😓

• 12月16日

退会ユーザー

雑な人もいますからね。無駄にバタン!と閉めたり。

うちも二階がうるさくてこちらが引っ越しました😅毎日のことなので耐えきれず!

自分が止めたい時とは、共用スペースに自分の車を止めているのですか?

• 12月16日
  • まるこ

まるこ

一軒家の義実家から引っ越してきたから余計に音が気になっちゃうんですかね😥
    そのうち引っ越しも考えます😭

私は忘れ物したときなど、ほんとに短時間しか止めないです😥
    駐車場から結構な距離があるので😅

• 12月17日

退会ユーザー

うちも実家が一軒家だったのでアパートってこんなうるさいの!無理!ってなりました。
    今は、一軒家の賃貸に住んでますがもう2度とアパートには住みたくないです😓

なるほど。共用スペースを占領してるなら通報してみては?
    警察に言ってもいいと思いますよ。無断駐車みたいな感じで。

• 12月17日
  • まるこ

まるこ

一軒家たてるのは子供が小学校にあがる前らしいので、我慢するか実家で暮らすかぐらいです😂

警察で大丈夫なんですかね?
    自分の駐車場のように使っているのは、どこかの階に住んでる住人なので😅

• 12月17日

退会ユーザー

結局、我慢するしかないですよね。
    また賃貸に引っ越しても問題あるかもしれませんしね😓

前ママリで似たような質問されてる方は、警察に言った方がいいって回答している方がいました。

管理会社とかあるならまずそこに言ってみたらいいと思いますよ!
    そしたらチラシとかで注意してくれると思います。

• 12月17日
  • まるこ

まるこ

完全防音なんてないですし、言ったら前の道路でバイクもうるさいしで我慢我慢です😭

そうなんですね🤔
    管理会社が多分なくて、市営住宅なので市役所にまず言ってみようと思います😥

• 12月17日

退会ユーザー

市営住宅の申し込みって役所でするのですか?それなら役所に1度電話してみるのは、ありかなと!!

• 12月17日
ふる

駐車スペースですが、警察は無理です💦
公道じゃないとなにもできません。
市や区の駐車スペースなら役所ですが、普通にマンションの土地ですよね?であれば、管理会社だと思います!

• まるこ

まるこ

そうですよね😥
    9月ぐらいに、22時〜1時ぐらいまで外でスケボしてるだかでちっちゃい子供の声するし騒いでるしで警察に電話したので、またこいつかと思われるのも怖いです笑

市営住宅の敷地内なので、市役所に言うのが妥当ですかね?

• 12月17日
  • ふる

ふる

市営なら市役所で良さそうですね😊

• 12月17日