※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
家族・旦那

産後の仕事復帰はどのくらいが今多いのですか?ケンカしたときに旦那に誰…

産後の仕事復帰はどのくらいが今多いのですか?
ケンカしたときに旦那に
誰々の嫁は1ヶ月半、誰々の嫁は2ヶ月半、お前は1年。プラプラしやがって!と言われてすごくショックでした。
わたしは妊娠時、つわりがひどく体力を使う仕事をしていたので、退社し産後も体力的にも年令的にもキツくなると考え産後1年して子供がいても仕事しやすい仕事に再就職しました。経済的に仕事をするまでかなり苦しかったです。ケンカはお金の事が多かったですし、子供は今も夜泣きがある子で未だに寝不足で仕事に行きます。仕事復帰するまでも、ほとんどひとりで育児をして仕事を探すにも子供を連れて職安通い嫌がられる事もあったし、自分のものはほとんど買わず、ぎりぎりでやりくりして生活していました。ケンカの勢いとは言え、言われて辛かったです。お前は甘い。そう言われたけど、6ヶ月くらいまで膝はガクガクで階段も手すりにつかまらないと痛くて登るにも大変だったり
一歳なるまで歩くだけで、骨盤は痛いし体調も寝不足で崩しやすかったのに働いたら壊れると思いました。家事もほしいしません。ごみ捨てくらいしかしないし、土日仕事も出かけてほとんどいません。

経済的にキツイのに
仕事を産後すぐしなかった私は甘いんでしょうか…。
みなさんは仕事復帰するとき
どうでしたか?

コメント

saoriku03

8ヶ月で復帰しましたが、正直あと1年待てば良かったと後悔してます。
1ヶ月やそこらで復帰とか正直無理です。
失礼ですがご主人、家事すらやりもしないで、奥さん働かせてよくそんなこと言えますね😡
代わりに説教差し上げたいくらいです。

もふもふ。

旦那さんからそんなこと言われたらショックですね、、
ミルクさんが甘いとは思わないです!

私はこれから産休に入るんですが、復帰は出産の1年後を予定してます。
今の職場は他の方も大体1年の育休を取ってから復帰されてますよ。

そら

1年2ヶ月育休とりました!保育園入れなかったので、2ヶ月延長です😂
身体は人によるので一概にはいえないと思います😊甘いとか甘くないとかではないかなと💦
1年たって復帰しましたが、6ヶ月くらいまでは体も痛くてきつかったです。復帰後も風邪ひくし疲れるしでしばらくは大変でした😥そもそも出産は全治6ヶ月くらいの大ケガをしたのと同じ、でも育児は生まれた瞬間から始まるので休む暇なんてなく、治りが遅くなるのは当たり前だと聞いたことがあります😥
そもそも働けというなら、家事は分担、育児は当たり前に参加しないと…旦那さんこそ甘い!!と、失礼ながら思いました💦うちも家事はたいしてできないし、したりお願いしたらどや顔…もしくはため息…私だってフルで働いてる!と、思いムカつきます😥が、育児はよくしてくれてる風(スマホ見ながらとかが多い)なのでまだ我慢してます💦

♡一姫二太郎のmama♡

全然甘くないです。
生後1ヶ月や2ヶ月で預かってくれる所はまずないです。
親や旦那さんが見ていてくれるのであれば話は別ですが、、、
私も元旦那に子供産んで2ヶ月後には仕事しろって産む前から言われてました。
でも、最低でも生後6ヶ月とかそのくらいにならないと預かってくれる所はなかったです。
それに産後すぐは、仕事出来る身体ではないですよ。
私も下の子の時は妊娠~出産の1年くらい専業主婦でした(´·ω·`)
生活がだいぶキツかったので下の子が生後8ヶ月くらいの時に夜だけ働くようになりました💡
夜は旦那が見ててくれて5時間くらいですが!
夜泣きもない子なので最近は朝まで寝てくれます!
そこまで言うなら子供を見ててもらって働きに出てはどうですか?
気分転換にもなりますよ(*゚▽゚)ノ

プリンちゃん

産後一年10ヶ月で復帰、産休育休合わせてちょうど2年休みました。
理由は保育園に待機児童でなかなか入れなかったから。
でも、復帰して管理職降りて時短勤務で働いている今より、正直仕事を休んでいる間の育休手当の方が多かったです。

私の周りでは、自営業の人意外は産後1、2ヶ月で仕事復帰している人なんていませんよ。
それに産後休暇は産後8週と決まってます。
最低でも産後2ヶ月はきっちり休まないと後々身体にガタがくるからです。
一ヶ月半で復帰した誰々は偉い、とかっていう考えがそもそも良くないと思います。

はじめてのママリ🔰

プラプラって…辛い思いされましたね😥💦
体調は大丈夫ですか…?
産後無理してきたのが体調不良に繋がってると思いますが
旦那さんは理解されてないようですね😣
産後一年の子育てがどんなに大変か…
私は8ヶ月での復帰でしたが、私自身が風邪をこじらせたり胃腸炎なったり
無意識に疲れてるのかなぁと思います💦
ミルクさんが倒れてしまったらお子さんにも影響するので
旦那さんにもっと協力してもらえるようになるといいのですが、、
自分を責めないで下さいね。

ミルク

みなさんありがとうございました😭✨✨涙が出てきます…ありがとうございました。
死ぬまで私はずっと言われた言葉は忘れないと思います。
次の日に謝りのLINEが仕事中来て
何も言わなかったけど言われたことは一生忘れないです。