※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち棒
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、体重増加が少ないことに不安。みなさんは4ヶ月でどれくらい増えましたか?4ヶ月検診で指摘される可能性がありますか?

今日で生後4ヶ月になる娘がいます。
母乳寄りの混合で、母乳が枯れる夕方と寝る前にミルクを足しています。
夕方は140ml、寝る前は160mlです。

もうすぐ4ヶ月検診があるのですが、3ヶ月検診から比べると400〜500gしか増えていません。
確かに運動量は増えた気がしますし、身長も伸びたような…伸びていないような…💦
やはり増え幅が少なくて注意を受けるでしょうか(>_<)みなさんは3ヶ月から4ヶ月のひと月でどれくらい増えましたか?

コメント

rin&koto&chihaママ

3ヶ月検診から4ヶ月検診まで1ヶ月半あきましたが500gも増えてませんでした(´・ω・`)小粒ぎみですが別に何もいわれませんでしたよ。完母です;;

• rin&koto&chihaママ

そのくらいの時期は動くのでそんなには増えないと思います**増える子は増えますが…。首もすわって成長過程がしっかりしていれば大丈夫ですよ(*・ω・)ノ

• 1月25日
  • なっち棒

なっち棒

ありがとうございます(^^)
    よく3ヶ月からは体重の増えがゆるやかになるって聞いてはいたのですが、かなり少ないなぁと思っていたので💦安心しました(*^_^*)
    自身を持って4ヶ月検診行ってきます♪

• 1月25日
  • rin&koto&chihaママ

中にはもっとミルク足せとか言う小児科医もいるのであまり気にしないのが一番ですよ☆

• 1月25日
  • なっち棒

なっち棒

はい(*^_^*)ありがとうございます♪混合なのできっと言われると思いますが(笑)気にしないようにします(^O^)

• 1月25日