※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

吹田市、豊中市でオススメの産婦人科を探しています。2人目妊娠中で里帰り出産を考えていたが、大阪で出産を検討中。家族が忙しいため子連れで通える病院を探しています。託児室や上の子との入院が可能な病院が知りたいです。引っ越してきたばかりで情報がないので、教えてください。

吹田市、豊中市近辺でオススメの産婦人科を教えて下さい!
現在2人目妊娠中で、里帰り出産を考えていましたが、
里帰りはせずにこのまま大阪で出産しようかと思い始めて迷い中…。
夫は多忙で普段からワンオペ育児中なので、検診なども子連れで行くつもりです。
はじめ、里帰り出産をするつもりでいたので、家から近い病院を探して、吹田市の飯藤産婦人科に一度かかりました。
こちらで出産でもいいのですが。もっと上の子がいても通いやすい出産しやすい病院があったらと思い…。
検診時の託児室があるところだったり、上の子と入院可能とか。
今年大阪に引っ越してきたばかりで分からないので教えて欲しいです!

コメント

yuzumin

飯藤さんより遠いですが、JR千里丘駅が最寄りのジュンレディースクリニックがあるのですが、
そこは託児所があるクリニックですよ!
私の姉がそこで出産したのですが、結構前なので忘れちゃいましたが、確か上の子もお泊まりしてたと思います。

• むー

むー

ありがとうございます!ジュンレディースクリニックのHP見てきました!託児所や、上の子も一緒に入院できるのはすごく良さそうですね!
    検討してみたいと思います(^^)

• 12月17日
やんやん

私も2人目をジュンさんで産み、
今回もお世話になります☺️

託児室もありますし、
全室個室で、お布団も1組付いてくるので、
上の子も付き添いの人も泊まれます!
子供のご飯もご主人のご飯も追加で頼めます!
お祝い膳は夫婦二人分用意してくれますよ✨
女医さんもいてますし、
私も上の子がいるので、計画分娩とかの予定も相談に乗ってくれ、とっても親切ですよ☺️

• むー

むー

ありがとうございます!
    おぉ!!2人目、そして3人目もうすぐご出産なんですねー!おめでとうございます!そして頑張ってください!

みなさんジュンさんをオススメされてるのでかなり気になり始めてます!!
    分娩予約はすんなり取れますか?混み具合待ち時間は、やはり長いのでしょうか?もしよければ教えていただけると嬉しいです🙏✨

• 12月17日
  • やんやん

やんやん

2人目も3人目も、予約はすんなり取れましたよー!
    心拍確認後、申込用紙など渡されました☺️

一時期はすっごい混んでたんですが、
    最近はマシです!
    週の真ん中の午前中とかだと待っても1時間もかかりませんよ!
    早い時だと、受付して血圧測って検尿したら座る間もなく呼ばれる時とかあります(笑)
    ただ、予約してないと待ち時間長いです💦
    あと、急遽分娩とかが入ると診察待たされますが仕方ないかなと思います😅
    初診でもネットで予約取れるので、見てみてください☺️
    初診が1番予約取りにくかったですー💦

• 12月18日
  • むー

むー

すみません!ご丁寧に返信していただいてありがとうございます✨✨
    めちゃめちゃ参考になりましたー助かります!予約取ってみようと思いますー☺️

• 12月18日
  • やんやん

やんやん

グッドアンサーありがとうございます☺️
    あと、遅くなりましたが
    2人目おめでとうございます!
    これから上の子がいる中でのワンオペ、つわりや体調不良などもあるかもしれませんが、
    お体大事にしてくださいね☺️
    お互い、出産頑張りましょうー( ・ㅂ・)و ̑̑

• 12月18日
yu

上の方がおっしゃっていますが、私の姉もジュンレディースクリニックで出産しました!上の子も一緒に宿泊できて出産費用も上の子が泊まって8万円足が出るくらいと言っていました!お部屋もキレイでご飯も美味しいみたいです😊
私も不妊でタイミングを診てもらいに姉がそこで一回のタイミング指導で妊娠できたと聞き兵庫からですが、2ヶ月間通っていました!2歳の息子を連れて行っていましたが、託児所が無料であり保育士さんが見てくれるので、安心ですし息子もすごく気に入って帰る頃になると帰りたくないと泣くほど病院が好きでした笑 先生もとても親切で優しかったですよ☺️私も2人目出産場所が近かったらジュンレディースクリニックで出産したかったです!ただ人気なのか常に待合室に結構人がおり待ち時間は長い印象でした!

• むー

むー

ありがとうございます。ジュンレディースクリニック良さそうですねー!お子さん託児所で遊ぶの気に入って帰りたくないほどだなんて☺️
    こないだ行った病院もキッズスペースはあるものの、待ち時間が2時間以上かかってしまい…他の子とおもちゃの取り合いだの、手を出すのをハラハラしながら気にしたり、走り回るのを制止したり、結構言うこと聞いてくれずにかなりぐったりしてしまったので。預けられるのはかなり助かりますね〜。
    ジュンレディースクリニックさんも待ち時間長いのはやや気になりますが…検討してみたいと思います!

• 12月17日