※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

パーマの前回と今回の違いについて相談です。ドライヤーが壊れていて冷風しか出ないため、熱を当てないとダメかどうかと、乾かす前のオイルについて教えて欲しいとのことです。

パーマについて教えてください。。
前回パーマをかけた時は夜にシャンプーして乾かしてもくるくるでした。
だからパーマイコール楽ちんのイメージです。

昨日パーマをかけて、今洗い乾かすと
ほぼストレートです。。
濡れている時はくるくるなので朝起きて
濡らしてムースつければいいのでしょうか。。?

前回と違うところ。
ドライヤーが壊れていて冷風しか出ない。
→熱当てないとダメなんですか??
乾かす前のオイル。
です。。

コメント

ママリ

パーマは濡らすとくるくるになるので、ムースをつければ大丈夫です😊

デジタルパーマは、乾かすとくるくるになるそうですよ❗️

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ありがとうございます😭
    ショックすぎてやばいです←

    前回とパーマの種類違うからですかね?😭
    今から濡らしてムースつけてみます。笑笑

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ


    今からムースですか!?
    寝る前は何も付けない方が良いですよ💦
    明日、髪の毛を濡らして、ムース付けて下さい😊

    前回は、デジタルパーマだったんじゃないですか?

    私もずっとパーマかけていますが、乾かしたらストレートですよ🤣
    パーマは、ドライヤーで乾かすとストレートになります💦

    • 12月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    不安で。。笑笑
    明日まで我慢しますね😂

    髪が傷んでるからって優しいパーマにされました!
    ただ濡れてるときはくるくるなのでかかってるはずですよね?😌

    夜はストレート、朝は簡単にくるくるになるならすごくいいですね😍
    期待して寝ます😍😍

    • 12月16日
  • ママリ

    ママリ


    濡らしたらくるくるになるなら、大丈夫ですよ😊
    ムースだと持ちが悪いので、スプレーで固めてます😆
    朝起きたらストレートなので、気分でパーマ出したり、ストレートにしたりしてます🎶

    • 12月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ありがとうございます!
    確かに気分で変えれるの得ですね😍💓

    今寝かしつけして布団でこすれたのかリビングに戻ったらくるくるしてます。笑
    なんなん。って感じです😂💦

    • 12月16日
25

パーマしたその日はシャンプーしないほうがいいです…

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    昨日かけたので、一日おきました👌💕

    • 12月16日
  • 25

    25

    そうなんですね❤
    バージン毛だと当たりがどうしても弱くなるので2回くらい当てないとしっかりは当たらないかもです😖

    • 12月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    バージン毛とはなんでしょうか??
    カラーもしてます!
    ずーっとパーマも持ちやすいタイプだったので今ショック受けてます。笑

    コメントありがとうございます😊💕

    • 12月16日
  • 25

    25

    1度もパーマ液をかけていない新しい毛のことです🥰

    カラーで傷んでいると強いお薬使えないのでやさしいパーマ液で当てることありますが当たりは弱くなるかもしれませんね😭
    いつも担当してもらってる方ならお薬変えるなら説明あるかもですが…
    何も言わなく違う液使うこともあると思います…

    • 12月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    詳しくありがとうございます!!
    傷んでるから優しいのにするって言われました😭
    濡れたときはくるくるだったので朝濡らしてパーマして様子見てみます😭😭😭
    昨日美容院で乾かしたときもいい感じだったんですけどね🤔🤔

    • 12月16日
  • 25

    25

    下にコメントしてしまいました!すみません😭

    • 12月16日
25

それですね!(笑)
傷んでるので仕方ないと思います…
当て直しすると髪の毛切れてしまうのでしっかりケアして上げてください…

パーマは濡れるとクルクルでますよ!

やっぱり美容師さんは乾かすの上手なので(笑)多少当たり弱くても当たってるように乾かせます!(笑)

やっぱり、自毛の状態でカラーやパーマのできる色やデザインは限られてきます……

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    美容院の方ですか??
    冷風で乾かしたのは関係ないですかね??

    当て直したらチリチリしそうだし、あーあ、って感じです😂😅
    久々のパーマだけど、数年で髪質も変わるんですね😱😱

    • 12月16日
  • 25

    25

    美容室では働いてませんが美容師免許もってます!!
    過去勤務経験ありです


    温風で癖をつけながら乾かした方がパーマは出やすいですよ(o^^o)

    産後毛質が変わってそれから戻らない方もいますね😖😖

    • 12月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    うわー!心強い!!!

    確かに産後初でした😰
    美容院で温風→パサパサくるくる
    家で冷風→サラサラストレート
    って感じです🤔🤔
    とりあえずいい機会なのでドライヤー買ってきます!笑笑

    • 12月16日
  • 25

    25


    当て直しも可能ではありますが、ほんとにまりおさんの事を考えてる美容師さんならあてなおさないとおもいます!
    ドライヤーとムースなどでできる限り出す感じであとはケアした方がいいと思います😖
    ムースの方が水分入ってるのでパーマでやすいですよ!


    ほんとですね😖✨
    年末なのでセールとかしてそうですねっ★

    • 12月16日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうですね。。
    かなり考えてくれた感じだったので当て直しはしてくれなそうです😰
    うちにパーマ戻しがあるんですが、それよりムースですかね??

    明日行ってきます😌💕💕

    • 12月16日
25

お金は頂きてるのであてなおして!と言われれば仕方なくやる美容師さん多いですが髪の毛は死にます…
いたんだ髪の毛は元に戻りません…
今後のカラーやパーマも思い通りにならなくなるので…髪の状態見ながら最前をつくしてしてくれた結果なら仕方ないですね😖

髪質にもよるので、使ってみて、出にくければ、ムースなどをつける前に霧吹きで髪の毛を濡らしてパーマを出してから付けるといいですよ★
とりあえず多少水分がある方が出やすいとおいます☺️

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    死なれたら困ります😰😰
    傷んだら戻らないんですね😭
    綺麗に伸ばしたかったのに(´-`)

    わかりました!
    髪濡らしてパーマ戻し使ってみます😌♥️
    ありがとうございます♥️♥️♥️

    • 12月16日