※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃま
妊娠・出産

19週の妊婦です。暇な毎日で、何をして過ごせばいいかわかりません。他の妊婦の過ごし方やおすすめのことを教えてください。

今日から19週にはいりました( °Д°)
仕事もしてないので毎日暇ですヾ(:3ヾ∠)_

みなさん妊娠中なにをしていましたか?
今ハマっていることありますか?

赤ちゃんの絵本など手作りとか
いいなあーって思うんですけど
不器用すぎて無理だしヾ(:3ヾ∠)_

眠い時は寝たり掃除したり
お散歩するしかないんですかね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)(笑)

贅沢な悩みです(笑)

ぜひ教えてください(๑❛ꆚ❛๑)

コメント

のぞみ

只今14周目の初マタです!
私も仕事してないので
暇を持て余しております(笑)

最近ハマリ出したのが
折り紙です(笑)
こないだもくす玉作って
めっちゃ頭使いました〜(笑)

何して過ごそうかって
悩みますよねー(。•́︿•̀。)

3姉妹母さん

こんな感じのものです(^^)

ゆーちゃま

暇仲間(笑)
折り紙ですか!
集中力がUPしそうですね( °Д°)

けーな

私も土曜日に19週に入りました!
予定日近いですね(*´▽`*)

私もパート辞めて暇を持て余してます。
午前中は掃除や散歩に行き、
昼からは懸賞つきの
クロスワードの本を
最近買ったので
やってます!(*゚▽゚*)
妊婦はくじ運が良くなるって
聞くのでなにかあたらないかなーって淡い期待を(笑)
その他は子どもと遊んでます!

3姉妹母さん

私も不器用なんですが、編み物をして過ごしていました(^^)♡
冬に生まれる我が子を思いながら、夏から少しずつ本を見ながらやっていました!
出来た時の達成感はかなりあるし、おくるみを作ったのですが、退院するときはそれにくるんで、すごく嬉しかったですよ(≧∇≦)

大まいまい

私も3日後に19週です♡
やっぱり暇なんですね〜( ;ㅿ; )
私も3月いっぱいでお仕事辞めるのでなにしようか本当に悩んでるんですよ〜( ˘•ω•˘ )
なんか時間つぶしになるいい事あるといいですよね〜

ひたすらネットでウィンドウショッピングしてました(笑)
無駄に無料のおすすめアプリダウンロードしまくったり(>_<)
あとは家計簿詳しく書いてみたり、今後かかるお金の計算してみたり、
色んなレシピ見て献立考えてみたり!!

たーん

仕事していないと暇ですよね⍢⃝ 笑
私も毎日暇を持て余しています!

私はパンを作ったり、
常備菜を作ったり、
裁縫だとエルゴ入れやエルゴ用のよだれカバー、スタイを作っています◡̈♥︎
あとはなんとなーくですが、100均で買ってきたぬりえをしています!すぐに飽きましたが!笑

ゆーちゃま

寒いので散歩もなかなか億劫になりませんか?(´๑•_•๑)でも動きたいし動かないとってかんじですヾ(:3ヾ∠)_

クロスワードですか(・(ェ)・)
わたしでもできそうなのがあればやってみようかなー(๑❛ꆚ❛๑)ありがとうございます!

ゆーちゃま

編み物たのしそう(´๑•_•๑)
でも高校のときからすごく不器用なんです(・ε ・ ` )先生からも作業は早いけど雑って言われるくらいでヾ(:3ヾ∠)_なんか才能があれば(笑)ありがとうございます( °Д°)

ゆーちゃま

ひまですよねえ(灬 ˘³˘灬)〜❤️なにがさがしましょー♡

ゆーちゃま

ネットって結構見てるだけでたのしいですよね乁( ˙ ω˙乁)でも物欲がー(笑)
わたしも無料のゲームばっかやってます(・(ェ)・)家計簿とか経済面はなーなーになってるのでやってみようかな(´๑•_•๑)ありがとうございます(⊙ꇴ⊙)

ゆーちゃま

お菓子作りとかたのしそうですね(๑❛ꆚ❛๑)作る専門でやってみようかな♥(ˆ⌣ˆԅ)ぬりえ!わたしも一時期ハマりましたがすぐ飽きました(笑)

まるこめ

絵本いいと思います!
不器用な私ですが楽しみながら作っていますよ★折り紙切り抜いて貼り付けるだけの簡単絵本です(*^◯^*)
0歳児にはこれくらいの単純で色がはっきりしたものが受けるのでオススメです〜
一緒に絵本作りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))笑

まるこめ

こんな感じです!笑
本当に雑ですが子供は喜んでくれますよ❤︎

ゆーちゃま

絵本すごいですね(´๑•_•๑)つくるならフエルトでやりたいなーとおもってるんですけどむずかしいですかね( ̄・Θ・ ̄)(笑)

まるこめ

私のは全然すごくないですが、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
フェルトも切ってボンドで貼り付けるだけなら簡単に出来そうですね❤︎

ちゃも

わたしも土曜日に19週入りました〜あ‼︎

わかります‼︎動きたいけどめんどくさい、でもなんかしてないと暇…みたいな(´・д・)このトピでわたしも刺激を受けたいと思います!笑
とりあえず鍵編みやりかけてたので再開してみようかと考えてます。
一緒に頑張りましょう!

ゆーちゃま

絵本たのしそうですね♡
せっかくなら舐めても汚れても大丈夫なようにしようかなあと(๑❛ꆚ❛๑)

ゆーちゃま

いま散歩なうですけど寒くて早く帰ろうとおもってます(笑)
あー、かえってどうしようヾ(:3ヾ∠)_(笑)

みなさんいいアドバイスくれるので一緒にマタニティライフ充実させるように一緒に考えましょ❤

なっちゃん

私も年末に仕事を辞めて引っ越し、近くに友達もいなく毎日暇です(*_*)
ひたすら洗濯、掃除してます!笑
あとは、本を買って、栄養学について勉強してます!今しかできないと思うので💧
気分転換にマタニティヨガやマタニティビクスにも参加してますよ!たまに汗をかくとかなりスッキリします✨
なかなか一人でのウォーキングとか運動にやる気が出なくて…(*_*)
早く暖かくなってほしいですね💓

たあ0708

19w6dの初マタです♡
私も妊娠当初から専業主婦ですごーく暇です(>_<)
朝一、旦那さんのお弁当とご飯をできるだけ時間かけて豪華にしあげ、お見送りしたら二度寝します(笑)
お昼前に起きて洗濯物まわしてご飯食べて、二駅先のスーパーまで歩いて行きます!
ホームセンターと家具やさんも入ってるんでウインドウショッピングして、ゆっくり帰宅!
ゴロゴロしながらいつのまにかお昼寝タイム。
暗くなったら起きてゆっくりお風呂入って夕飯の支度って感じの毎日です(>_<)
時間がある今のうちだけでも、旦那さんのご飯は気合いを入れて豪華にしましょう♡
体調が良ければお散歩もしましょう♡
お互い元気な赤ちゃんをうみましょうね♡

BABBI

あーすごくわかります!
私も同じ暇で…
この間、スタイとか作ったけど、母に早く用意するもんじゃないと怒られ(*_*)
体調いい時は、イオンのお散歩とかちょっとお掃除とか、自分のネイルしたり、お昼のニュース見てる事が多いかも(笑)
クロスワードって意見いいですね!私もやろぉかなぁ!
あっ近々町の、マタニティヨガに参加してみようと思います(^^♪

ゆーちゃま

わたしは地元は近いんですがやっぱみんな仕事してたり子育てしてたりでなかなか遊ぶ友達もいないし、困ってます(笑)
栄養学の勉強とかすごいですね(・(ェ)・)マタニティヨガ興味はありますが行く気にならなくて(笑)だけど適度に動かないとですね( ᐛ )و

ゆーちゃま

わたしも旦那さんのお弁当つくって見送ってからよく寝ます(´๑•_•๑)予定がない日は午前か午後どっちかは寝てますね(・(ェ)・)うちは田舎なのでスーパーと本屋さんが近くにあるだけなので歩いて本屋さんに行ったりしますが坂道が辛くてぜぇぜぇゆってます(笑)妊婦になったら一気に来るもんなんですね(笑)

ゆーちゃま

スタイとかいいですね❤
でもつくってよだれが出ない子だったら(笑)
イオンとか室内のショッピングモールが近くにあるんですか?羨ましいです(・ε ・ ` )うちは近くでいうと車で30分くらいのところにアウトレットがあるくらいで外は寒いしなかなか行けないです(・ε ・ ` )気分転換に暖かくなったらいこうかな♡