※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

ママ友にお家に呼ばれた際、出産祝いに5000円ぐらいのショップカードや図書カードが無難です。服やおもちゃは持っていたら困るかも。

みなさんアドバイスお願いします🙇⤵️

3回ぐらい話したことがあるママ友さんに、お家によんでもらうことになりました!

娘と同じぐらいの息子さんがいててママ友になったのですが、この度次男さんをご出産され、外出できないから遊びにきて!と言われました☺️

手土産に苺を持っていこうと思っているのですが、それとは別に出産祝い持っていったほうがいいですよね?

出産祝い、何にしようか悩んでいます💦
服やおもちゃなどは持っていたらどうしようと思いますし、現金のカードとかは金額ばれるのでどうかなぁと🤔
5000円ぐらいのショップカードか、図書カードが無難でしょうか?

趣味などわからず、お給料は向こうのほうがよさげで、きちんとした綺麗なお母さんなんです💦💦

どなたかアドバイスお願いします😭✨

コメント

くうちゃん

まだそこまで親しくないなら3000円ぐらいでいいでは?
私はそれぐらいでした。

仲良くても5人ぐらい集めて買った時も3000円くらいでした。

• トマト

トマト

コメントありがとうございます✨
    そうなのですね!
    3000円ぐらいなら何がいいと思いますか?

• 12月16日
  • くうちゃん

くうちゃん

初産の子だったりなので
    ミキハウスの名前入りタオルとおむつケーキが一緒になったやつや、おもちゃにしてました。

2人目だと個人的に服や最近見かけたのは通販で名入れのTシャツやロンパースのおそろいがありデザインが可愛くてうちの子たちもお揃いにしたいと思ったぐらいのやつはありました。
    2着で3000円ぐらいだったので生地的にどうなのか?ですが...

• 12月16日
  • トマト

トマト

詳しく教えてくださりありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😊

• 12月16日
チシャ猫

2、3千円くらいのおむつケーキでも良さそうですが🙄?

• トマト

トマト

参考にさせていただきます!

• 12月16日
しまほっけ

近所のママ友ですよね?
私なら、500~1000円程度のものを渡すだけにしますかねー☺️(お返しを考えない金額)

私のまわりでも妊娠出産したママ友居ますが、基本的に物でのお祝いは渡していません😅
お互い子育て忙しい中でお返しとかが面倒っていうのもありますかね💦💦

すごく仲いい人には、プレゼントって感じで1000円程度を渡して終了してます🤣
5000円程度を渡すのは、会社関係の人や学生時代からの友達(子供がきっかけではない友達)ですかね☀️
その場合は、相手も半返しで内祝いを用意してます🎁

• トマト

トマト

そうなのですね!
    500円~1000円で物じゃなければお菓子とかですかね?
    お菓子と苺持っていっても変じゃないですかね??

• 12月16日
  • しまほっけ

しまほっけ

私の場合は、ちょっと高級めなハンドクリームとか、可愛いスタイくらいですかね😁
    あまりお祝いに力は入れてないです☺️

• 12月16日
  • トマト

トマト

ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます😊

• 12月16日