※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花🌸
ココロ・悩み

ママ友の赤ちゃんが病気を持っていることを知らずに遊びに行ったら、後で初めて言われてイライラしています。皆さんはどう思いますか?関係は続けるべきでしょうか?

ママ友の赤ちゃんが移る病気を持ってるのにそれを知らされず家に遊びに行った時に言われました😖
病気を持ってるのに遊びに何回も誘われたりもしてます。
皆さんならどう思いますか?💦
また関係は継続されますか?
ママ友の家におじゃました後移ることを初めて知らされとてもイライラしてしまいました💦

コメント

麻婆丼

移る病気とは風邪とかインフルエンザとかってことですか?
だったら一言言って欲しいなとは思います😭
何回もあるなら考えるけど1回なら様子見かな~と思います🤔✨

• 風花🌸

風花🌸

MRSAという病気です💦
    薬に抗体を持ちかかったらなかなか治らず病院にも拒否されるほどのものです😭

• 12月16日
ママリ

あり得ないし神経疑いますね😨
自分の子供も苦しい思いをしているのに、それが他の子に移っても何とも思わないってことですよね?
それよりも自分が遊びたいこと優先とか、言葉悪いですが自己中にもほどがあると思います!
私だったら今後関わらないですね😅

• 風花🌸

風花🌸

それまではいい人だなって思ってましたがその事がありドンびきしました😱
    そう言うことですよね😖
    その方は自分が出掛けに行きたいがために新生児の赤ちゃんを長期間外に連れ出したりを平気でするような方です💦
    関わらない方いいですよね!
    ありがとうございます😭

• 12月16日
さくちゃん

私は息子が保育園行ってるので風邪くらいなら気にしませんがインフルや感染症は気にします😅💦

◯◯かも、、とかじゃなくて既に診断された感染症でも誘うんですか😭?私だったらまずははっきり何もない元気な時に誘ってね!うちはまだ3ヶ月だからそういうのには気をつけたいのってハッキリ言います!

• 風花🌸

風花🌸

風邪やインフルだったらまだまだ許せなくないですがほんとの病気なのでなおさらです😭
    はっきり診断されたみたいです😖
    それはかかったら薬もきかないのでほんとに長期間治らないものです💦

• 12月16日
ブレア

それ嫌です😞
でもそのママ友の子供と自分の子供が、学校とか一緒になるのであれば遊びには行かないけど会ったら話す程度の距離感にして、全然違う学校区域であればサヨナラしますっっ

• 風花🌸

風花🌸

嫌ですよね😂
    全然地域もちがうので娘のためにもやっぱりサヨナラするべきですかね💦

• 12月16日
  • ブレア

ブレア

友達じゃなくてママ友なら私はサヨナラしちゃいます…

• 12月16日
  • 風花🌸

風花🌸

そうですよね😖💦

• 12月16日

あり得ません💧
子連れの場合は風邪でも断ります!

• 風花🌸

風花🌸

ありえないですよね💦
    ショックを通り越し苛立ちしかありません😫
    風邪でも移ったら大変なので断りますよね!

• 12月16日
サト

そんな病気がある事を初めて知りました...😭

風花さんも大変でしたね...
病院に拒否される病って、怖いです...
もうそれ聞いたら怒りしかないです!
人様の子供を何だと思ってるのか💦

風花さんはその場ではどんな風に話されたんですか?!私ならその場で帰ります..
どんなに近くても二度と会いません..
会わなくていいように
距離を置かせてもらう理由をはっきり言って帰ります...😭
子供を守らなくてはいけないので😣

• 風花🌸

風花🌸

どこにでもいる常在菌なのですが乳幼児や免疫ないお年寄りにカカりやすく感染したら治すの大変みたいです💦
    MRSAは院内感染しやすいみたいなんですよね😖
    病院が頼りなのにそこを拒否られてしまったらって考えるとこわいですよね😱
    あまりの衝撃で何も言葉が出ず旦那に早く帰ろうと言って帰りました💦
    はっきり言った方がいいですよね😤
    ずっとどうしたらいいか悩んでたのでスッキリしました!
    ありがとうございます😌✨

• 12月16日
  • サト

サト

そうなんですね、院内感染しやすいなら断られますよね。。
    常在菌だから、なかなか治らないんですね、納得です!
    旦那様も一緒に居たとの事で、ご夫婦で不安でしたね😭💦
    頑張ってください、
    非常識な方だと思うので
    どんな反応で帰って来るのか分かりませんが、断固とした態度で お子さん守ってあげてください✨

3ヶ月、まだまだお母さんから免疫もらってますが、ちょっとした風邪になるだけでも本当に大変です、、うちの子が同じ月齢で 鼻水詰まった時は最悪でしたよ、息出来ないから、睡眠浅いし、ギャン泣き、ミルク拒否、、、脱水寸前で夜間病院へ...😭
    毎回、通院して吸引してたのですが、病院でも風邪をもらってしまうリスクを考えたら、電動の鼻吸い機を今期の冬は買おうと思ってます😓

• 12月16日
  • 風花🌸

風花🌸

ありがとうございます💦
    やっぱり娘を考えるとあまり関わらない方いいですよね😱
    赤ちゃんですと鼻もかめないし風邪だけでもほんと大変そうですね😭💦
    病院リスクあるので鼻吸い器の方が病気もらわなくて安心ですよね☺️

• 12月17日
kashio

私は鼻水や咳が出てるときでも、誘わないし断るようにしてます😥
移したくないし、看病の辛さ分かります😭😭
でもそのお母さんもちょっと寂しい気持ちあるのかな?って思います…

• 風花🌸

風花🌸

やっぱり断りますよね!
    ありがとうございます😂

• 12月17日
おはる

MRSA保菌者断らないですよ。
保菌してるだけなら日常生活過ごせますし、言わないだけで結構いますよ。

• 風花🌸

風花🌸

保菌だったら移らないみたいですが保菌ではないので💦

• 12月17日
ちむ

少し調べてみましたが発症者ではなく保菌者なら感染はほぼないみたいですね(・ω・`)
でも高齢者や乳児は感染率が高いみたいなので、私だったら友達ではなくママ友ならさりげなく会わなくすると思います…理解がないとか差別だとか思われたとしても0.1%でも可能性があるなら我が子にはリスクをおわせたくないです😢
乳児の時に感染しても6歳を過ぎても菌が検出されたりするようなので保育園、幼稚園、小学校などには保菌者はいるかもしれませんがそれは仕方ないと思いますが感染を知っていて個人でしかもママ友ならやっぱり疎遠になると思います

• 風花🌸

風花🌸

発症者なので移るんですよね💦
    好きで病気になったわけではないのわかりますが自分の子供を考えると周りにどう思われてもってなりますよね😖
    あまり関わらない方いいですよね😢
    ありがとうございます💦

• 12月17日
  • ちむ

ちむ

え!発症者なんですか💦
    発症者は病院でも厳重な隔離レベルってどこにも書いてありましたが普通に家にいるんですか😱?
    それなら絶対会いません💦
    むしろ接触があったって検査に行くかもしれません…よく知らない病気だからこそ怖いです…

• 12月17日
  • 風花🌸

風花🌸

産後の入院で院内感染したんですがその産婦人科 前から話を聞いててもおかしいくらいの病院でなぜか隔離されなかったんですよ😱
    なので退院後保菌でも治ってないのに家にいてそれで私たちが知らずに出産祝いに家におじゃました感じです😂
    私もネットで保菌者は大丈夫と知ったんですが発症者なので😭💦
    接触したら検査したくなるレベルですよね😫

• 12月17日