※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

旦那が心配性で、育児に口出しすることにイライラしています。自分のペースで子供を育てたいが、旦那からの干渉が多く、理解されない悩みを述べています。

心配性の旦那にイライラしてもういやです。
先日TDLに行った際息子は移動中ベビーカーなので
パレードの場所取り中はゆっくりできるので歩かせて
あげたいのに少し歩いて行くだけでシートに戻し、
じっとしててと言って息子の行動を止めます。
私としては別に親がついて歩いてれば自由に歩かせても
大丈夫だと思ってます。そして座ってる時バランスをくずして後ろに倒れてしまった時も周りに人がたくさんいるのに大きい声で「何やってんだよ!ちゃんとみてろよ!」と言われ、隣にいたあなたは見てたの?とイラッとしました。
そして今日朝となりの部屋で旦那は起きていて私達が起きているのを気づいているのに布団でゴロゴロゲームをしてでてきませんでした。私も中々布団から出れずゴロゴロしていたのですがその際に息子が転んでしまい泣いてしまいました。あやしていると隣から出てきて「どうしたんだら?どこにぶつけたんだ、ちゃんと見てろよいつまで寝てんだよ」とまた怒られました。隣で起きててゲームをしてる奴に言われた事、息子が生まれてから私は毎日手探りで一生懸命育ててきて家事だって息子の様子みながらがんばってきました。確かにいつまでもゴロゴロして息子はから目を離してしまったのは悪いですが私には少しのゴロゴロめ許されないんですか?育児をそこまでしない人になぜ毎回怒られなくてはならないのか。爪切りだって怖くて出来ないミルクだって作り方わからない新生児のお風呂は怖くて出来ない抱っこ紐は転んだら怖いから出来ない。私だって怖くたってなんだってやってきたし。やらなきゃそりゃできないよ。男は理由つけて逃げれるからいいよね。
もー長くなってしまって愚痴になってしまって本当にごめんなさい。溜まりに溜まってしまいました。

コメント

はるなか👶

ありえない、、、
私なら怒ります、ひたすら怒ります😫

• rii

rii

コメントありがとうございます!
    私もひたすら怒りました…喧嘩に
    なりました( ´△`)

• 12月16日
ひ。

やりもせずに文句ばかりってムカつきますね😡😡😡
見てろよ!ってお前の子だろ、お前も見えてねえのか!って感じです。

心配性というより、自分に面倒臭い事が来ないようにしたいだけの甘ちゃんです。
本当の心配性のパパは、子供が転べばすかさずそばによって頭撫でたり、あやしたりするものです。

たまには言い返してもいいはずですよ!2人の子なのに見るのは私だけで責められのは私だけでいいはずないだろ!ってり

• rii

rii

本当にそうです!誰の子だよ!と思います。息子が怪我したら全部私のせいらしいです。

• 12月16日
しば⑅︎◡̈︎*

怖いから出来ないって…
あんたいつまで親にならないつもりだよ…
あきれちゃいますね…🙄

心配性じゃなくて只のご都合主義ですね😅
代わりに旦那さんのする事全部にケチつけてやりたいです(笑)

• rii

rii

本当あきれます。俺は仕事頑張ってるし疲れてるんだとか言われるけど、
    じゃ育児しなくていいって理由にはならないですよねー。

• 12月16日
りぃまま

イラつきますね😒
私の旦那も少し似たところがあります。
ご飯は汚されるのが嫌だからついこのあいだまで食べさせてました😅
自分で食べる練習も必要だと何度も繰り返し言い続けてました😅
あとは、子守を任せて洗濯とかしてる時に大人しいなと思い見てみたら、娘がパンなどをかじっていて、旦那を見たら寝てるので起こして伝えたら、「こら!!なんでそんな事するの」と怒るので、呆れて何も言えなくなったりもします。
服が汚れるから抱っこ紐で抱っこしないし、爪も切った事ないです。
男の人って逃げれていいですよねー…

• rii

rii

少しにてますね!
    うちも転びそうになると助けたり転んだら助けたり、手をついて転ぶ事を学ばせないとだし起き上がる事も学ばせたいから多少は見ててっていいました…。

本当男って逃げ道あるから甘えますよねー…

• 12月16日
ほのち

転んだり失敗してぶつけたりすることで、 あ、こうすると痛いんだ。とか危ないんだ。と学ぶんですよ😅
今それを学ばなかったらもう少し大きくなってもっとちょこまかするようになったらもっと痛い目にあいます💦

というか、心配するならそれなりにしっかり見てろよwて感じですね😂
言うだけなら誰でもできるわ‼️子育てや責任から逃げるんじゃない‼️と言いたいです😂

• rii

rii

本当にそうですよね…。
    学ぶ事を妨げないでほしいです。

本当にその通りです( ´△`)

• 12月16日
もも

riiさん、大丈夫ですか??
子育てに家事にお疲れ様です😌✨
人様の旦那様に
こんなことを言うのは
失礼かとは思いますが・・・💦
最低な旦那様ですね😩💨
私は保育士をしていますが
そんな細かいことを
いちいち気にしていたら
園に預けたら更に大変そうですね😓
園でお子さんが転んで
たんこぶとか擦り傷とかが
出来た日にはもう・・・
想像するだけで恐ろしいです(笑)
今度、旦那様と一緒に
支援センターなどに足を運んで
他のご家庭の様子を見せてみたり
情報交換をしてみては
いかがでしょうか??
近くの保育施設に連絡を入れて
園の様子を見せたり
保育士の方から助言を頂くのも
良いかもしれません😊💡
(既にされているようでしたら
 すみません💦)
お互い初めての育児で