愚痴です。これって普通ですか?ありがたいですか?夫はいつも当日の朝に…
愚痴です。これって普通ですか?ありがたいですか?
乱文失礼します。
夫はいつも当日の朝になって長女と遊びに行くといいます。
近所の公園とかではなく、電車やバスを使って行くような水遊び場や動物園、水族館などです。
定期的ではなく、ない月もあれば、毎週言う月もあります。
4ヶ月の次女は連れていくのが難しいため、私と次女がお留守になります。
前々から計画して言ってくれているならいいのですが、当日の朝8に言って、1時間後に出発するなんてことが多いです。
こちらにも都合があります。
人がくるから長女と次女を見ていてほしいとか、
重いものを買う必要があるから手伝ってほしいとか、
今日は美容院行きたいから長女と次女お願いとか、
私は常に前もって伝えてますし、確認のため前日にも言うようにしています。
ですが、いきなり当日の朝になって「今日は長女と遊びに行く」と言い出すんです。
計画していたのかというとそうではなく、当日思い付いたから行ってくるとのことです。
「今日は行かないで」と言うと一日中機嫌が悪いです。
今日は、スーパーでたくさん買うものがあるから、自宅用ショッピングカート持っていく。私ひとりで、ショッピングカートとベビーカーは無理だから手伝ってと前日に言っていたんです。(車はありませんので持てないものを買うときはショッピングカートです)
ですが、当日の朝になって、「長女と遊びに行ってくる」と言い出しました。
「買い物は?」と聞くと「無理」とのこと。
もう、口論するのもしんどいので、「そっか」とだけ言って、他には何も言いませんでした。
本当に困ります。
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月, 4歳11ヶ月)
コメント
ママリ
うちと同じです‼️
当日急に言われると、本当に困りますよね。
もちろん、4歳の子を連れ出してくれるのは有り難いのですが、準備もありますし、ショッピングに前から付き合ってと言ってたなら約束守ってよとは思います😢
言っても聞かないので、私は諦めます😔
うちは2歳2ヶ月までヒップシート利用しておでかけしていましたので、4ヶ月のお子さんなら抱っこ紐で対応できませんか?
はじめてのママリ🔰
ご返信ありがとうございます。
最近、私も諦め始めました…
私事にはなるのですが、私がてんかん持ちなんです😣
転倒すると怖いので、外出は抱っこ紐使わずに、ベビーカーです…
(少し前にニュースにもなってて、明日は我が身と思ってます)
うちはアナログですが家のカレンダーに予定は書いているんですけどね…見てるのか見てないのか…
カレンダーよりスマホ見てる時間の方が長いので、LINE使ってみます!
ママリ
うちも外出の準備に片付けなど全部私です。
なんならお風呂の着替えやタオルなどの準備さえ私です。
最近ですが、うちはLINEのスケジュールに予定入れて双方で分かるようにしました。
これで少しは前もって予定立ててくれることを期待しています。
ママリ
下の返信拝見しました。
なるほど💡
それなら発作とか出た時、大人一人だと危険ですよね😢
私なら当日配達してくれるネットスーパーを利用します。
スマホでポチです。
どうにもならず食料品が欲しい時はネットスーパー利用していました。
消耗品は近くのドラッグストアで買って配達してもらったり、余裕があるならAmazonで注文していました。