※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

育児と家事を完璧にこなすのは難しいです。旦那からの要求にプレッシャーを感じています。最低限のことはやっているつもりで、生活に不自由はないです。2ヶ月で完璧になるのは普通でしょうか。

みなさんは、 家事と育児
完璧に出来てるもんなんですかね?
平日はほぼワンオペ育児。

旦那に 家事完璧にしろ と言われました。

育児しながら完璧になんて
わたしはまだそんな余裕がないです。
最低限のこと はやれているつもりです。
生活するのに不自由なことはなにもないです。

旦那にとって完璧が何かがわかりませんが
もう2ヶ月も経てば完璧にやれてるのが普通ですか?

コメント

きらりんママ

身体の方が大切です!

一瞬、無視してていいと思う!!旦那さんには悪いけど😅

最低限のことやってるのも偉いと思う。私、産まれたら全く出来る気がしないです(笑)

9ヶ月ですが未だに完璧に出来てないです❣️
息子が保育園に行っている間にかろうじて家事を消化している感じです(*ノv`)

最低限生活出来、子供に危険がないのであれば別に完璧にする必要もないと思うので🤤

あお

まさか!
産後半年経ちますが、全然手抜きですー 笑

ってか、一日丸々子供の世話見て家事やれとか言えって思います。
そもそも出産って全治1ヶ月のダメージを体に負うんじゃなかったですっけ?
2ヶ月とかまだまだですよ!
子供もまだまだ新生児から抜け出したばっかりですし、旦那さん失礼ですが理解が足りてないんじゃないんですかね?
周りに聞いてみてドン引きされてみたら良いかと思います!😡

完璧なんか出来てる人なんて、なかなか居ないと思いますので、肩の力抜いて下さいね!

らりるりらー

家事ですか、やれてませんしやる気もありません笑

家事は主婦の仕事って言うなら子供つれて仕事行けって思います!

家事完璧にやろうとしたら子供いると無理です!
2ヶ月なら今は授乳だおむつだって子供に振り回されますが、もっと大きくなったら今度はご飯だおむつだ授乳だって振り回されますし、動くから目も離せない、色んなもの引っ張り出してくるんで家の中散らかりっぱなしですよ😂😂😂
更に子供に色んなもの見せてあげたいとか考え始めると1日一度は外に出てお散歩だったり児童館行ったり………

子供いて、家事完璧は無理です!
少なくとも私には無理です!

旦那さんに分かってもらう方がいいと思いますよ!

完璧にやろうとして子供のこと後回しになってしまったらよくないと思います!

手本みーせーてー😆👌って感じですね!!
まず完璧って何!?www
ホコリ1つもない状態のことかな??

毎日ご飯食えて綺麗な服着れてるだけ有難く思えって話ですよ。ふてぶてしい。

フルシカトです!そんな初月🤷‍♀️

ん?何か雑音聞こえたけど気のせいかなー??とかで流しときましょう😏😏

退会ユーザー

初月はミスです😅

• 12月16日
つきひろ

今育休中で平日は上の子達は保育園行ってますが最低限のことしかしてませんよ。
うちもぐちぐちうるさかったです。
さらに理解を求めるのは無理と判断したので何言われようが流してます。

完璧にやるなんて子供がある程度大きくならないと無理ですよ。

リエ

完璧て、なんですかね。人それぞれ違うし、家事に完璧なんてないと思います。それに、まだママになって2ヶ月ですよね。ママ業務に慣れる・ママ業務をこなすので、手一杯の頃だと思います。これから先、離乳食とか後追いとか始まったら更に大変だと思います。

佳乃

限りある時間で何をやるか?と考えたらまず育児が最優先、次に母親である自分の体調管理。
食事や衛生に関わる家事は体調管理のためにも一定の水準は必要だと思うので最低限はやりますが、その程度です。
私は家政婦ではないので、家事を完璧になんてハナから考えていません。

でもうちの夫も、もう少しちゃんと夕食を作ってほしいと言ってきたことがあって、
おかず3〜4品、味も彩りも栄養バランスも考えてあるのにまだ要求するの!?と私が激怒したんですが、
お味噌汁と漬物を夕食のときは毎回つけてほしい、という意味だったことがありました。
完璧の中身は確認してあげてもいいかもです💦

ママリ1524

夫にそんなこと言われたら逆ギレしてやります!

育児の大変さなめんなよ!って、思っちゃう。

産後の身体、無理は禁物です!

ちーママ

家事30点 育児50点くらいですかね😅
旦那さん思いやりがないと思います。
完璧は無理ですよ❗️