※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリサ@ベビ待ち
妊活

排卵検査薬が陽性で高温期に入ったが、排卵のタイミングが不明。高温期何日目か知りたい。

高温期何日目でしょうか?

今月は全く排卵せず生理予定日をはるかに過ぎ無排卵を覚悟した頃排卵検査薬が陽性になりました。

排卵検査薬
14日 濃く陽性
15日朝 濃く陽性
15日夜 終了線より薄い線
16日朝 うっすら線

基礎体温は18日から上がってるのですがその辺りで排卵してたらタイミングずれてますよね?
ガクンと下がる事がなかったので排卵してないのでしょうか?

排卵がすごく遅れた為生理予定日もわからずいつ検査薬していいのかわかりません( ´•д•` )💦

ごちゃごちゃなりましたが…
高温期に入ったという事はちゃんと排卵してると言う事か?
排卵してるなら今高温期何日目か?
わかる方教えてください(´;д;`)!

ちなみに20.21.23は実家に泊まった為測れてません。

コメント

\ぴょん/

排卵していると思います!
検査薬からと基礎体温で判断すると15日の夜から16日にかけて排卵したと思います。
排卵後すぐに基礎体温が上がる方もいますがだいたいは1~2日かかります。
なので高温期1日目は18日として、今日で高温期8日目だと思いますよ(^^)
あたしも排卵後から体温上がるまで2日かかることもありましたが、きちんと排卵していました!
高温期ゆったり過ごされてくださいね(^^)

  • アリサ@ベビ待ち

    アリサ@ベビ待ち

    回答ありがとうございます!

    排卵してるとわかり安心しました♡
    今日で8日目ですね\( ˆoˆ )/
    最近寒いのであったかくして過ごします✼

    • 1月25日