※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

松山赤十字病院の新病棟で出産された方の費用について教えてください。帝王切開の予定で個室希望ですが、実際の費用はどのくらいでしょうか?入院案内には60万円ほどと書かれていますが、実際の費用について知りたいです。

松山赤十字病院で新病棟になってから出産された方に質問です。
費用は大体どのくらいかかりましたか?

今のところ帝王切開の予定で個室希望ですが、普通分娩の方も帝王切開の方も大部屋だった方も教えて頂けるとありがたいです✨
入院案内を見ると60万ほどで書かれているのですが、こちらの過去の質問を見ると一時金で足りた方や、足が出た方など様々で実際のところどうなんだろう…と思ってしまいまして💦
よろしくお願いします!

コメント

さき

今、切迫早産で日赤に入院しています。
答えにはならないと思うのですが、、、
聞いてみたら、看護師さんも詳しくはわからないみたいなので。
帝王切開はわからないのですが、普通分娩は直接支払いをして42万は少しくらいは超えるみたいです。
年末年始、夜中は高いらしいですよ💦
プラス10万はいらんとは思うって言ってました。
大部屋はお金はいらなくてシャワー付きの個室が1万くらいでなしの個室が8千くらいらしいです。

• まる

まる

入院中の大変なときに聞いて頂いてありがとうございます💦
    年末年始や夜中にかかってしまうと料金が上がるんですね😨
    プラス10万は行かないということで少し安心しました。
    大部屋は婦人科系や産前の方優先と聞いたのと、面会が自由にしづらいとの事で個室希望にしたのですが…結構しますね💦
    せめてシャワーなしの方になることを祈ります😓

大変参考になりました!
    お身体お大事になさってください😊

• 12月16日
YーRーS

今月上旬に日赤で緊急帝王切開をした者です。
少し特殊な状況でしたので参考になるかどうか…。
(緊急帝王切開後2泊3日入院ののち、元々出産予定だった個人病院へ転院)

健康保険の限度額認定証は準備されてますか?帝王切開は手術や入院費の一部に健康保険が適用されます。(10割負担分は適用外)。
そのため日赤は2泊3日シャワー無しトイレ付き個室の入院で21万で済みました。
転院後の元の病院も術後管理分の医療費は3割負担で済みましたので3泊4日入院で13万、日赤と合わせて34万円です。思ってたより安くて私自身ビックリしてます。
案内に書かれている金額は保険適用前の金額だと思われます。限度額認定証を準備していなくても高額療養費は後から還付されますので手出しが数十万になることはないかなと思います。高収入の方は別ですが…😅

• まる

まる

ご出産お疲れ様でした!
    お忙しい時期にありがとうございます✨

なるほど😲
    案内には保険適用前の何もかも含めた金額が記載されているということでしょうか。
    60万越え⁉︎最低でも20万は用意しとかなきゃなの⁉︎とすごく驚いてしまって😅
    限度額適用認定証は、主人の扶養に入っているので職場の方へ確認してもらっているところです。
    ネットで調べてみても、自己負担額がどれくらいになるのか計算方法もよく分からずで💦
    高収入なわけではないので、手出し数十万にはならなさそうと知って安心しました😅

入院費も個室のタイプや日数も書いて頂いてとても参考になりました!
    私は日赤だけに7日入院予定なので、個室分がもう少しかかるのかな…と目安になりました。
    ありがとうございました✨

• 12月16日
mami

今年10月に日赤で出産しました😊
普通分娩でシャワートイレ付き個室、破水のため土曜日朝からの入院、日曜日夜中出産、6泊7日でプラス14万程かかりました😅
入院の途中で👶の検査等の費用も込みで、退院時のお会計合計金額になります。
ここまでかかると思ってなくてびっくりしました😅
里帰り出産のため、👶の検査が補助券使えずプラスでお金がかかったかもしれないのと、分娩時のLDRのお部屋使用が日付またいだので2日分になってそうかなと。
帝王切開ですと保険効くので安くなりそうですね🎵
個室はきれいでとても快適でしたよ♫
入院案内に書いていないですがドライヤーも借りれます。←借りれないと思っていたので自宅から持ってきました💦
ご飯は想像していた以上に美味しく、看護師さん助産師さんもとっても優しいので安心して過ごせると思います。
安産で元気な赤ちゃんが産まれますように*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩

• まる

まる

ご出産お疲れ様でした😆✨
    細かい情報ありがたいです!

プラス14万😱💦
    やはり夜中だとプラス料金かかるんでしょうか🤔
    LDRの使用料も大きいんですね💦
    里帰りだと補助券が使えないのも驚きです😰
    もろもろ組み合わさってプラスが大きくなった感じでしょうか。

ドライヤーはあるのですね✨
    基本的に何もないと聞いてたのでありがたい情報です…!
    病室や助産師さんの情報も含め、なんだか入院生活は安心して過ごせそうです😊
    ありがとうございます✨

• 12月17日