※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

熱が上がり溶連菌陽性。座薬未使用で熱が上昇中。16時まで様子見、辛そうなら使用。水分摂取後、休息。起きたら状況判断。どうするか。

アドバイスよろしくお願い致します。

今朝、グズグズしてるなぁーって思い熱を測ったら39.9℃あり休日診療に連れて行きました。そこでは38.1℃まで下がっていたんですが、喉が赤いということでとりあえず溶連菌の検査をしようと言われ、検査をしたら溶連菌陽性でした…
お昼過ぎまでは熱は38℃台で今さっき測ったら39.8℃…起きてるとグズグズしてるんですがまだ座薬を使ってはいません。夜のことを考えると16時くらいまでは我慢したいなぁーって思ってるのですが本人がつらそうだったら使ってあげたほうがいいですよね?今は少し水分を摂り寝てしまいました。次、起きた時に39℃台でグズグズしたら使ったほうがいいですよね?
みなさんならどうしますか?よろしくお願いします。

コメント

みっきー

水分がとれなかったり、寝れなかったりだったら座薬使います!
あとは40度超えたら痙攣が怖いので使ってます!

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます。
    そうですよね…痙攣は怖いですよね…
    食欲や水分やグズグズがあったら使います。

• 12月16日
みかん❁︎

確か座薬は6時間空けば平気だったと思うので、私なら今入れて21時ごろまた入れます!
39度あって機嫌悪かったら使った方が良いですね😰

• 2児のママ

2児のママ

そうです、そうです!6時間空けば次、使えるみたいです(^^)
    ですよね。ありがとうございます😊

• 12月16日
こはちゃん

手足が暖かくなって、機嫌が悪いのであれば使ってあげた方が楽になるかと思います^^

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね。機嫌が悪かったりしたら使ってあげたほうがいいですよね✨

• 12月16日