※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ5歳の息子。保育園にお迎えにいき一緒に帰る時、いつも機嫌が悪…

もうすぐ5歳の息子。

保育園にお迎えにいき一緒に帰る時、いつも機嫌が悪いです。

保育園で頑張った分甘えたいのだと思うんですが、
毎日グズグズです。

ひとりで靴が履けないー
お菓子食べたいー 
歩けないー 

家に着くと、
ひとりで手が洗えないー
お腹すいたー 等々。

このグズグズが2、3年ほど続いてます。

今まではどうにかなだめていたものの、
現在妊娠中でつわりがあってしんどいため
余裕がなくイライラが限界です。

もう数年この調子なので赤ちゃん返りとかではないです。

ずっとこれが続くのでしょうか、、、
つわりもあり本当に疲れ果ててしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも一年生になっても私の顔見るとグズグズです😂😂年長のときも私の顔見ると機嫌悪くなる😂靴なんて先生がフォローしてくれないと年長でもまともに履けたことなし。一年生のときはとうとう私を殴り出したのでブチギレましたがそれでもやめず。(笑)

ようやくなくなったかなーくらいだけど、お腹減ると機嫌悪くなるのは変わりません🤪

甘えとはわかってても疲れますよね😅周りの話聞いてると男の子割とあるあるっぽいです。娘の方が小さいときからよっぽどしっかりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生でもグズグズですか、、、先が長いです🥲
    男の子あるあるなんですかね。周りはみんな普通に帰ってるように見えて😣
    ただただ普通に帰りたいだけなのになーって思ってしまいます。。
    ブチギレても効果なしなら、もうどうすることもできないですよね。無で耐えます。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人前でしないだけで家では機嫌悪いとかあると思いますよ!うちの息子も5歳過ぎまで出先でも機嫌悪くて癇癪起こすタイプでした😅優し苦してもダメ、キレてもだめ。本当無で耐えてました🫠🫠キレることの方が多かったけど😓

• 2時間前