※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

子供の生活リズム作りについて相談です。まだ2〜5時間起きに起きるので難しいとのこと。同じ時間にお風呂やご飯をしたいが難しいと感じています。作るのが苦手で時間がかかるため、困っています。

皆さん、いつからお子さんの生活リズム作りましたか?
私の子はまだ2〜5時間起きに起きるのでまだまだ生活リズムは作れないですが、いつから作った方が楽とかありますかね😖?
ほんとは今も生活リズムまでとはいかないですが、お風呂の時間やご飯作る時間などを同じ時間にしたいなとは思うのですがなかなか難しくてできないです😓
もともと作るの苦手なのに余計作るの嫌になってきました💦(笑)
寝て30分くらいしたら作り始めるのに毎回作るときには1時間とかで泣かれます😓
苦手だから作るのも30分とかじゃ作れないし😭

コメント

あーか

1ヶ月半ごろから、朝起きる時間、お風呂の時間、夜寝かしつけを始める時間だけ決めてやってました(・ω・)/
生活リズムは日々の積み重ねなので、少しずつやっていった方が後々楽かなと思います!
一度癖が付くとなかなか直すの大変なので。。

• 🧸

🧸

一か月半くらいから始めたんですね!
    私ももうすぐ1カ月半なので少しずつやってみようと思います!
    昼夜逆転されるのだけは嫌なので始めてみます😅
    ありがとうございます😊

• 12月16日
みつ

早いうちから朝は7時に明るく、お風呂は17時ごろ、夜は21時には部屋を暗めににしてました☺️ご飯の時間は全然してませんでした💦
夜少しでも長く寝てくれるようになると、9時には真っ暗な部屋に連れてって起きててもベビーベッドに寝かせてましたよ!今では9時になると自然と眠くなるみたいで、朝は7時までには起きてます!

• 🧸

🧸

やっぱり早いうちから少しずつやった方がいいんですね!
    最初から全部決めてやろうとしてたから難しいんですかね😅
    私もそろそろ試してみます!
    ありがとうございます😊

• 12月16日