※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃー
ココロ・悩み

出産して数日しか経っていないのに、母親になる不安があります。やるべきことが分からず、大人になれない感覚がつきまとう状況です。共感していただける方、助けてください。

出産して数日しか経っていないのですが……
なぜか急に不安になってきました(>_<;)

私が母になるのに対してあれこれ赤ちゃんに
やれるのだろうかって💦
もう母になったのだからしっかりしなきゃ
いけないのは分かってるんですが
まだまだ分からないことだらけでどうしよう状態に
なってしまってます!

いつまでも大人になれない子ども的な感覚
だめだめです😭

すみませんけど批判的なコメントは控えて下さい!
共感して頂ける方ありがとうございます!

コメント

リッ!

分かります!

立ち止まれない育児で、
この先子供が小学校中学校と上がっていくことが全く想像できません( ; ; )

もう、生まれてきた子供とずっと一緒に過ごして育てていくという事が不思議だし不安になりますよね( ; ; )!


私も言葉ではうまく言い表せませんがすごく分かります!

すうみい

私も産んですぐの時から不安で不安で、赤ちゃんを幸せに出来るかなと考えながら何度も涙しました😢
いわゆるマタニティーブルーだったようで、時間と赤ちゃんの成長で解決しました😊

deleted user

中学生と高校生の子がいる友達に
本当にすごいよ尊敬するって言ったら
尊敬しなくても子どもは勝手に大きくなるからw子どもは親が思ってるよりたくましいからwって言ってましたよ笑
実際親の不安や心配をよそに子は大きくなるんだろうなと思います😃
そう考えると気楽になりました😂

ふー

めっちゃ分かりますよー!!!!!!!
可愛いよりも不安のほうがでかかったです!!
なんなら旦那が仕事でいない時は2人きりが不安すぎて泣いてました😫

望んで産んだくせに1人で出かけたいとか旦那と2人きりで出かけたいとかそんなこともすごく考えてしまうような子どもっぽい大人です😞


大丈夫ですよ!
今だに不安は色々ありますがそれなりに楽しめてます!!

ていうか不安で当たり前ですよね!初めてですもん!!
それだけ真剣に赤ちゃんのことを受け止めてるってことだと思います!

まーまー

産後は私もうつになりかけるくらい気分が落ち込みました。
この子の母親が私で申し訳ないって思いました💦
お母さんになってまだ数日です。そう思うのは普通ですよ😊
少しずつ慣れていきましょう!✨