※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツかぶれについて、オススメのオムツやお尻拭き、市販のお薬を教えてほしいです。新生児がオムツかぶれで悩んでいます。肌に合わないかもしれないので、皆さんのおすすめを教えてください。4日後の検診まで待つのが心配なので、市販のお薬も知りたいです。

新生児のオムツかぶれについて
オススメのオムツやお尻拭き、市販のお薬などでオススメはありますか?

こんにちは。いつもお世話になっています。

生後23日の赤ちゃんにオムツかぶれができました、
お尻の周りに赤いポツポツができていて赤くなっています。うんちがでるたびにギャン泣きして痛そうです。

もともとうんちが多い方で一時間に一回か多い時には30分に一回くらいオムツ替えをしていました。そのたびに痛そうに泣いている姿を見るとかわいそうになります。

お尻拭きは今まで安いものを使っていたので、メリーズの厚手のお尻拭きに変えました。オムツはグーンの新生児用を使っています。肌に合わないのでしょうか?皆さん何を使われているか教えていただきたいです。

4日後に一ヶ月検診があるのでそこでお薬をもらおうと思っています。けれど、4日間ほおっておくのもかわいそうで、もし市販のお薬なので使っているものがあればそちらも教えていただきたいです✨

よろしくお願いします。

コメント

AYU

ピジョンがいいと思いますよ🎵私もピジョンのお尻拭き使っています‼️

• さささ

さささ

なるほど!参考になります😆色々試してみます!

• 12月16日
える

ムーニーのおしりふき使ってますが、一度もかぶれたことないです!

• さささ

さささ

ムーニーのお尻拭き人気ですね✨
    買ってみます!

• 12月16日
しぃ

ムーニーとおしりナップ?とグーンのお尻拭き使ってますが、かぶれたことないです!グーンは水分量多めなのでゴシゴシせずに取れるのでいいかなーと思います。オムツはパンパース肌一使ってます。お薬はわからないんですが、ワセリンとかで保護するのがいいのかなと⸌◦̈⃝⸍

• さささ

さささ

ありがとうございます😊検討してみます✨ワセリンですね!試してみます

• 12月16日
りす

ナチュラルMoony?のオーガニックコットンのオムツ肌触りが良くて、いいですよ。
あと赤くなったりしたら、ベビーパウダーつけてます。

• さささ

さささ

ムーニー人気ですね!✨ちょっと試してみます😆

• 12月16日

お尻拭きどのメーカー使っても荒れてしまい…濡らしたガーゼを使ったらあっという間に治りました!とっても面倒ですが笑

• さささ

さささ

なるほど!お湯で洗うといいって聞きますよね😆面倒そうですが、やってみようと思います

• 12月16日
猫ママ

ムーニーのこすらずするりんのお尻ふき使ってます😊
うんちの時はお尻シャワー🚿っていう容器にお湯を入れてお尻とかお股をあらってたらかぶれにくくなりました💡
オムツはナチュラルムーニー使ってます💡
お尻をきちんとふいて乾かしてからオムツをするといいですよ😊

• さささ

さささ

ありがとうございます😊きちんと拭いてから、大事ですよね!つい、急いでオムツ替えしてたのでしっかり乾燥させてからオムツをしてあげようと思います

• 12月16日
きょうさ

よくなるまで、ぬるま湯で要らないTシャツとか切って浸して拭いてました。

• さささ

さささ

いらないTシャツとかだと、気兼ねなく使えますね(*´꒳`*)ありがとうございます😊

• 12月16日
ぼーるぺん

うちも1ヶ月健診時にちょっとだけおしりがあかくなっていて、薬ほしいと言ったら出してくれましたが、そんなことより「治るまではおしり拭きやめてシャワー等で流した方がいい」と指導されました。
しばらく100均とかで売ってる、旅行にもっていくシャンプー等入れるチューブ?に水を入れてうんちを洗い流していましたが、面倒ですぐやめました😅
そのかわり、ピジョンのおしりナップで擦らずにトントンってするイメージでおしりを拭いてたら良くなりました^ ^

• さささ

さささ

ありがとうございます!擦らずトントンが大事ですね✨気をつけてみます😆

• 12月16日
きゃお

私はメリーズ の厚手タイプ一筋です!ほとんど試しましたが1番水分たっぷりで使いやすいです!

• さささ

さささ

ありがとうございます!✨試しに購入したのですが本当に使いやすいですね😊

• 12月18日
のん

ワセリン塗ってあげると、うんちを弾くので良いと小児科で言われ塗ってました!
後は私もお尻シャワーおすすめします。
うちは雑に、100均の霧吹きにぬるま湯を入れてやってしまいましたが…笑笑
おむつ換えの時、おむつを開いたまま、その上で吹きかければ、下のおむつが湯を吸ってくれるので、そのまま捨てれて便利ですよ。