※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

先生から出産する病院について聞かれ、早めに出産の枠を取るように言われました。心拍確認前に妊娠報告する予定が、医院のことで早めに報告することになりました。

エコーで胎嚢確認のみですが、先生から出産する病院について聞かれ紹介状を書いてくれました。
てっきり心拍確認できてからだと思ってましたが、同じように早めに出産の枠を取るように言われた方いますか?

両家には心拍確認後に妊娠報告しようとしてたのに、出産する医院のこともあって、もう報告することになってしまいました(T . T)

コメント

ねこバス

地域によっては分娩先の病院の枠がすぐ埋まってしまうからではないでしょうか?
うちの地域も人気の病院は5~6週で分娩予約が埋まるみたいです💦

• ママり

ママり

だからですかね(T . T)
    なんか期待してしまって、予約後もしものことがあったらと思うと、なんとなく予約とりにくいです…

• 12月16日
  • ねこバス

ねこバス

確かにそうですよね💦
    私も1人目は心拍確認後に両親に報告し、病院もそれくらいに決めました。二人目は病院先に決めて報告は9週過ぎてからにしました😅
    ママリでも分娩予約について相談してるコメントみかけるので、はっしーさんのお住まいの地域がどうか、相談されてみてから病院込め決めるのもアリだと思いますよ!
    私は1人目は里帰り出産だったので里帰り先の病院に分娩予約の電話したら「予定日まだだいぶ先ね~」と言われて拍子抜けでした😅うちの地元は予約埋まったりしないみたいです。

• 12月16日
  • ママり

ママり

地域によるんですかね!!
    まだ胎嚢確認のみですが、両家の親には伝える形となってしまいました(T . T)
    無事に成長することを祈るしかありませんね…。。。

• 12月16日
あいな

うちの地域は産めるところが限られているので、初診の時点で出産する病院を確認されましたよ💡
大学病院希望だったので、紹介状を書いてもらったのはだいぶ先でしたが💦

• ママり

ママり

そうなんですね! 無事に成長してるかどうかではなくて、初めから確認するんですね。
    わたしの場合は紹介状もって、年内には行ってくれば?と言われてしまってます汗

• 12月16日
  • あいな

あいな

出産予定先の病院に電話で確認すると良いと思います💡
    場病院によっては妊娠判明したと同時に受診しないと予約が取れないとかもあるので💦
    そんなに混雑してなさそうなら、ゆっくり受診でも良いですしね😌

• 12月16日
ぐるぐる

私も胎嚢確認の時に病院どうします?って聞かれましたよー🤔
人気の産婦人科だったので(個人ですが)分娩予約がすぐ埋まるみたいで…
現時点ですでに来年の8月分まで予約埋まってるらしいです💦
そういうとところもあるので、仕方ないのかなーと思います😢

• ママり

ママり

同じですね!
    人気のところかもしれないって気を利かせてくれたんですかね。
    もう八月が予約埋まってるって、みんな5週くらいで予約とってるってことですね😅すごいです

• 12月16日