※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
家族・旦那

ただの愚痴です。最近、旦那が育児に協力てきではありません。今はオム…

ただの愚痴です。
最近、旦那が育児に協力てきではありません。
今はオムツ変えもミルクも飲ませてくれない
寝かしつけも早くに断念
遊んで自分がいやになったらはい、どーぞ。

最近私もおじいちゃんが倒れたり
夜中も2回は絶対に起きる娘とで
きつくて夜中一度でいいから休みたかったので
夜中起きてほしいとゆったら。
俺は夜中起きる、あれはない(意味不な言葉
起きれてゆってるん?とかゆってきます

確かに仕事はきついかもしれんけど
育児はもっとたいへんなのに
自分は育児に結構協力している。
周りは全然しないからな。とゆってきます。
してる気でいます。ムカつきます。
ほんとこの人無理だなってなる時もあって、、、

長々と愚痴でしたが
周りの旦那さんはどのくらい協力的ですか??

コメント

あや

うちはお風呂もオムツ変えも寝かしつけ、ミルク、鼻掃除まで全てしてくれます💦
夜中はさすがに起きないけど
1度すごいギャン泣きしたときは飛び起きてました🤣

  • J

    J

    すごい!旦那さん協力的!
    鼻掃除なんてしたことないです😂
    泣いたら起きるんですけど
    泣いてるよ?てゆわれます笑笑

    • 12月16日
ちぃこ

うちは結構協力的ですが、夜中は起きません。というか起きる気はあっても気付かないみたいです(´・_・`)

  • J

    J

    夜中起きれないんですね💦
    旦那はすぐ起きるけどなにもしません笑笑

    • 12月16日
ミニーLove

私の旦那は家事も育児もかなり協力してくれます。
娘は、夜泣きはなくぐっすり寝てくれるので、夜起きることはありませんが、たまに「うううう」と寝言??みたいなの聞くだけで起きます笑

  • J

    J

    とても協力的ですね!
    前は結構してくれてたんですけど
    半年たってからは全然です😞

    • 12月16日
もも

お疲れ様です!
わたしの旦那はタクシーしてます。
そして5時半くらいに出て朝7時とかに帰宅です。
行く前に息子だけお風呂いれてから行きます。
休みのときは朝、息子にミルク飲ませたり、オムツ変えたりします(笑)
うんちは無理なんだそうです。

ほとんどパチスロに行ってるので…
なんとも言えないです(T_T)
神経使う仕事なので私が育児と家事担当って言う感じですかね…

  • J

    J

    男の人うんちダメですよね!
    旦那も無理てゆってて
    無理ってゆってしなくていいのって
    いいなって思います。皮肉

    仕事があるし私も育休中なので
    今はいいんですけど仕事始めたら怖いです💦

    • 12月16日
しましま

うちも夜中はあんまり起きないですよー!まあ、仕事あるし起きて寝不足で行くのも不安なので😭💦
休みの日はオムツ変えてくれたり、離乳食あげてくれますが、基本は言わなきゃやりません( ¨̮ )そのかわり、掃除をやってくれるのですごく助かってます!!
自分も平日は眠いので、とりあえず家事は最低限にして寝ます。笑
娘の生活リズムも大事ですが、自分も大事にしてます🥰笑

  • J

    J

    確かに朝早いのでわかるんですけどね、、
    求めすぎなんですかね💦
    男の人は支持してもらわないとダメなんですかね😢

    私も自分を大事にして
    最近きつくて当たっているのかもしれないです😞

    • 12月16日