※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおむつ替えを嫌がり、逃げる時期です。対処法を知りたいです。

最近、うんちすると、お尻をポンポンしてアピールするのに、オムツ替えよう、というとニヤッとして走って逃げます😭😭捕まえると騒いで、替えるの大変です😭
そういう時期ですか??どうやって対処するのがいいですか?言っても聞きません…💦

コメント

オムツ替えよっかー!って言っても嫌!って何回か言われて逃げられるんですが、携帯でYouTubeながしてもたせて見せてる間にオムツ替えします😂👌🏼

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    何かでつるのもひとつの作戦ですよね😂
    ありがとうございます!

• 12月16日
⭐️

うちも「ウンチしたー!」って言いに来るのに、オムツを替えようとすると逃げます😅でも、オムツ取って来てー!とかズボン自分で脱げるー?とか言うと自分でやろうとして大人しく替えれます!これでダメなときはトイレ行く?と言うとすぐ行くので便座に座らせて拭いたりしています👍ちなみに最近弟が生まれたのですが、生まれてから急に基本トイレでするようになってくれました❤️

• ひーママ

ひーママ

やっぱり逃げますよね😭
    すごくいろんなことができて、すごいですね✨うちはまだまだかなぁ…。少しずつ出来そうなこと増やしたいです♪

• 12月16日
  • ⭐️

⭐️

負けず嫌いな性格なので、保育園の他の子たちに負けないように色々できるようになりました😂下の子が生まれるまでに色々できるようになると、楽できると思います!

• 12月17日
  • ひーママ

ひーママ

もう分かるんですね!✨負けず嫌い、いいですね☺️
    そうですよねー😭その予定だったのですが、赤ちゃんが2人になる可能性大です…💦

• 12月17日
  • ⭐️

⭐️

でも保育園ではほぼトイレでするのに、家ではたまにしか自分からは行かないです😂
    うちは妊娠中赤ちゃん返りして、ごはんも着替えも自分でしなくなりましたが、下の子が生まれたら急に何でもし始めたので、赤ちゃん生まれたら急成長するかもですよ👍✨

• 12月17日
リエ

オムツ交換拒否されるときは、「トイレ行く?」て聞くと駆け寄ってきます(笑)

• ひーママ

ひーママ

おもしろいですね😂トイレ嫌なんですかね…。笑

• 12月16日
  • リエ

リエ

文章下手ですみません💦
    トイレ大好きなんです。なので、トイレ行きたくて駆け寄ってきます。

• 12月16日
y.m

うちも教えてくれます!
そしたら臭い臭いだから変えよっか。
ママのところゴローンきてー
っていうと
ゴローンってしてくれます(*^^*)

前は変えよっとつかまえようとすると楽しくて逃げ回るのでやめたら
自分からきてくらるようになりました!

• ひーママ

ひーママ

なんて、いい子なんですか✨😭
    オムツタイムじゃなければゴロンしてくれるのですが…
    私も追いかけず、呼びかけるようにしたいと思います😭

• 12月16日