※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JUJU
妊娠・出産

明日から2人目の出産のため入院します。前回は無痛分娩でしたが、今回のことが不安です。ネットでの情報が怖くて心配です。里帰りせず1人での入院で心細いです。予定日が近いのに子宮口も開いていないようで不安です。励ましの言葉をお願いします。

明日から誘発分娩の為入院します😣
2人目ですが、1人目は無痛分娩だったので今回の出産がこわくなってきました( ; ; )
見なきゃいいのにネットでラミナリアは痛いとか、促進剤使うと陣痛が強くなるとか…こわい情報ばかり😭💦
上の子も心配だし、里帰りじゃないから終始1人だし…
予定日2週間前だから子宮口も全然開いてなさそうだし…

どなたか励ましてください😭😭😭

コメント

ちゆころりん

初めまして😊
私も予定日超過したため入院してバルーンいれたり誘発しました😢
どれくらい痛みがくるのか怖くて怖くて😢

でも会えるの楽しみに頑張りました😭

出産は未知ですもんね😢
無理しないよう頑張りましよ✨
無事産まれることを祈ってます😊

  • JUJU

    JUJU

    私も赤ちゃんに会うために頑張ります😭💪🏻
    ありがとうございます!

    • 12月16日
  • ちゆころりん

    ちゆころりん

    不安ですがあまり考えすぎずしっかり今のうちにゆっくり睡眠や休んでくださいね😊
    応援してます\( ˆoˆ )/

    • 12月16日
  • JUJU

    JUJU

    お腹が重くてただでさえ寝不足なのに、そんな事考えていたら余計に眠れなくなってしまいました😅💦
    明日に備えます💪🏻ありがとうございます✨

    • 12月16日
  • ちゆころりん

    ちゆころりん

    そうですよね😢
    寝るのも大変ですもんね😢
    誘発剤最初の方とか私は平気でしたよ!
    ただ、マックスまでいったのに子宮口開かなかったので私の場合😢
    2人目ですのでJUJUさんは大丈夫そうですね😊
    お母さんはつよいので大丈夫です!きっと😆✨

    • 12月16日
JUJU

ラミナリアは入れましたか?💦
それも怖くて😱💦

子宮口開かないのにマックスの痛みなんて気絶しそう…😂
2人目だからスムーズに進むことを祈ります😣

ちゆころりん

私はラミナリアぢやなくてバルーンを入れました😊
でも痛くなかったです!
ただトイレが大変でした💦

最大で6cmでした( 笑 )
うちの子大きかったので出てきませんでした( 笑 )
しかも初産だったので( 笑 )

2人目ははやいって聞くんですけどね
😊

  • JUJU

    JUJU

    バルーンはトイレ大変なんですね💦
    知らなかった…
    最大で6センチですか??
    じゃあ帝王切開になってしまったのでしょうか😣?
    大変なお産でしたね😭💦

    • 12月16日
  • ちゆころりん

    ちゆころりん

    そうなんです!!
    タンポンとか入れたことなくて😢
    大変でした( 笑 )
    でも私は内診で子宮口触られる方が痛かったです( 笑 )

    最大6cmでした( 笑 )
    それより開くかもしれなかったんですがエコで3800~4000g赤ちゃんあると先生にゆわれてて( 笑 )
    出んだろうってことで痛みから解放されたかったので帝王切開にしたんですが( 笑 )

    • 12月16日
  • JUJU

    JUJU

    トイレ大変なのは初耳でした〜笑
    内診の子宮口グリグリとかは何とか耐えられるんですけどね😅

    ちゆころりんさん、大変でしたね😢
    陣痛で苦しんで最後に帝王切開とは…
    フルコース😣!
    でもそれでもそれを越えている方も沢山いるのですよね!!
    何だか勇気が出ました💪🏻✨
    腹をくくって頑張ります💪🏻💪🏻
    赤ちゃんも大変な時期のはずなのに、こんな時間に話に付き合ってくださってありがとうございました💓

    • 12月16日
  • ちゆころりん

    ちゆころりん

    子宮口グリグリ耐えれるなら大丈夫です🙆🏻‍♀️

    お力になれたならよかったです😭💓
    みんながみんな一緒ぢやないですもんね😊
    でも自分1人ぢやないと思ったら頑張れますよね💪🏻☀️

    さすがママです💓

    いえいえ☀️
    ぐっすり寝てるので( 笑 )
    寝れる時に寝てくださいね😊

    • 12月16日
mii

誘発分娩でした\( ˆ ˆ )/
促進剤入れて最初は普通通りに居ましたが80入れた時に本陣痛になりそこから1時間半で産みました!

たしかに止まることなく次々と陣痛は来ましたが痛みがずっと続くより私は次々きてパッと産めたのは良かったかな?と思いました☺️
次の子も促進剤使って欲しいくらいです( ˆºˆ )

  • JUJU

    JUJU

    わお!👏🏻✨
    主人が出張で居なくなってしまうので私も出来ればパッと産みたい!😣
    とっても前向きな体験談、ありがとうございます✨

    • 12月16日
さなちん

こんにちは💕
わたしも38w1dに入院、子宮口3cmまで開かせるために朝にラミナリア入れ1日過ごし、夜から前駆陣痛開始、
38w2dの翌日朝9時に6cmまで開かせるためバルン入れ、10時から誘発剤点滴開始、陣痛開始が11:00で15:49に出産でした!

ラミナリアの痛みはそんなになく、バルンを入れ続けてる時の方が痛重い感じでした!
誘発剤での陣痛は、自然に起こる陣痛のように10分間隔〜我慢できる〜からの開始でなく、急に痛いやつが2分間隔できて、そのまま出産となりました。
もともと前日からなかなかの前駆陣痛が来てたからってこともありますが...

そして出産ですが、38wだったので、全開になっても まだ赤ちゃんの位置が上に居たみたいで、50回ほどいきみましたが降りてこず
結局 吸引と腹部圧迫での出産となりました💦

出る時が一番痛かった気がします!
そんなわたしも今回の出産もまた誘発予定です(・・;)
今回は2人目やから38wに誘発しても 50回もいきまなくていいかな〜と想像しています(><)

痛いは痛いけどやっぱり忘れちゃうのは本当でしたので、今回また一からって感じで誘発に臨むつもりです‼️笑
一緒に頑張りましょう💕