※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児(♂♀♂)ママ
家族・旦那

さっき長女が泣きグズリ、私が必死で泣き止まそうと『ねー泣かないで。…

さっき長女が泣きグズリ、私が必死で泣き止まそうと『ねー泣かないで。なんで泣くの。なに?トイレ?なんでグズグズ言ってんの』とイライラしながら必死で泣き止まそうとした。
そしたらトイレというからトイレ連れてったら、旦那も寝室から出てきて『ごちゃごちゃごちゃごちゃしゃべりごえがうるせーんだよ、毎日毎日』と言われ。
カチンときたから売り言葉に買い言葉で『そっちだって咳うるさいし』なんて言っちゃいました、私、最低です。
もう言われ過ぎてイラつきすぎてつい言っちゃった😢⤵️
私が長女を抱きながら
旦那は『こっちは毎日毎日咳でせつねーんだよ、看護師さん。どうしたら治るんだよ』とキレられ。ドアや壁をガンガン蹴られました。
たぶん、どっか凹んだ…
マジで離婚しそうです。
なんか、もう精神的に参ってます…

以前に子供が泣いてるときに『うるせーなー、いつまでないてんだ』とキレて寝室に入ってこられたんだ。
だから、長女にそんなこと言われたくないから、もう必死で泣き止ませなきゃ泣き止ませなきゃって逆にイライライライラしちゃって。
それで😢

私の口座を指定してある旦那名義のクレジットでおそらくタバコをカートン買いしてて(推測ですが、イオンカードなんですが、書斎にたまたま入ったら2個カートンが積んであり、そこにイオンのシールがはられていたわけです。)。
咳はタバコのせいだ、なんて私は思っちゃってるからつい言っちゃった😢

今日は正直、たまには休みたい、そんな気分だったんだ。
私が家事サボったからこうやってつけがまわってきたんだ。かなり家事をしてくれたから。
昨日から私は風邪気味だった。毎日毎日長女は咳き込んで。ここ二週間毎日中途覚醒でした。
しかも、今日は次男とダブル夜泣き。どっちもママママ。両側でいいよなんて言ったのに片側に二人で集まり喧嘩し始め…大変だった。

コメント

和葉

最低なのは旦那の方ですよ

  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    売り言葉に買い言葉の私も最低ですよ😢

    • 12月16日
ぱん☺︎☺︎

どこが悪いのかわかりません
平気で寝てうるさいとか簡単に言って泣き止ませろとか軽々しく口にする旦那さんの方が悪いし考えるだけで腹立たしいです
三児ママさん頑張りすぎなのが伝わってきました、、最低なのは旦那ですよ

  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    そう言ってもらえると嬉しいです。
    まぁ、明日は旦那は仕事で私は休みの日だから余計ですかね。
    私、これでも平日毎日9時~16時で働いているんです😢
    最近、かなり家事に協力的になったから、私がそれに甘えていたつけがまわってきたようです。

    • 12月16日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    つけが回ってきたとかじゃないですよ!家族なんですから育児も家事も夫婦でするのが当たり前です。
    うちの旦那は家事も育児もかなりしますよ!寝かしつけはわたしの担当だけど夜泣きしてうるさいなんか言われたことないし一緒にあやしてくれます。
    泣き止ませろとか言われたこともないしもし言われたらお前の子でもあるんだけん一緒に起きて面倒くらい見ろよ!て言いますね🤦‍♀️笑
    こっちが全部するのが当たり前だと思うなら実家にでもかえって1人でゆっくり寝ろってかんじです😅胸が痛すぎる文章でしたよ、、わたしだったら離婚考えるレベルで旦那さんありえないしドン引きします、、

    • 12月16日
  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    いや、最近明け(朝9時半帰宅)でもかなりやってもらってました。
    私が仕事を終えて買い物して帰宅することが多いんですが、17時半くらいになっちゃいます。
    旦那は明けでも夕飯準備してくれたり、保育園迎えに行き夕飯食べさせ、歯磨きして風呂にいれてくれます。
    だから、私が甘えすぎなんです。
    今日は結局、一人で3人連れてクリスマスコンサートにつれてきた。
    旦那が連れてってあげたら?家事はするから言うから、家事はほとんど放置してきたけど、とりあえず食洗機だけでもとまわしたら、クリスマスコンサート中に旦那から『俺がいるとき食洗機回すなって何回言ったらわかるんだ?案の定、食器がひっくり返りまくってて手を濡らしながら置きなおした、尻拭いばっかりさせるな👎』とLINEがきました。

    • 12月16日
  • ぱん☺︎☺︎

    ぱん☺︎☺︎

    うちではそれくらいの家事は旦那はあたりまえにしてくれますけどね😅
    特別たくさんしてくれるとも思わないし当たり前だろと思いました😅
    家事をしない人もいるとはおもうけど、旦那は進んで仕事帰り遅くても掃除したり娘のお風呂曜日決めて入れてくれるしご飯も食べさせたりは普通にしてますよ。亭主関白感がすごい旦那さんですね、、離婚考えられた方がもっと幸せになれるとおもいますよ

    • 12月16日
  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    最近になりしてくれるようになりました。当たり前と思わないようにし、帰宅したら『ありがとう』と伝えていましたが、イライラしていました。
    なんにもしない義父に比べたら旦那は家事してくれますからね。
    本当に幸せになりたいです。

    • 12月16日
ぽよぽよ

何も悪くないお子さんたちには悪いですが
うるさいのはあんたに似たんだね。
とか言ってやりたい気分ですね😅

  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    ありがとうございます、そう言ってもらって。
    汚い言葉真似しないで、と言っちゃったことはあります…

    • 12月16日
  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    自分の子供なのに、二人の子供なのに、ママにだけ押し付けるのは違いますよね、たしかに仕事頑張って疲れてるかもしれないけど、親になるってそういうことですよね😣

    • 12月16日
  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    まぁでも最近、家事かなり協力的だったし、そのつけがまわってきました。

    • 12月16日
ままり

旦那さん最低
読んでて胸が痛いです

  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    これでも一生懸命やってるつもりなんですが。
    まぁ、明日は旦那は仕事で私は休みの日だから余計ですかね。
    私、これでも平日毎日9時~16時で働いているんです😢
    最近、かなり家事に協力的になったから、私がそれに甘えていたつけがまわってきたようです。

    • 12月16日
  • ままり

    ままり

    優しいですね;;

    一生懸命子供を泣き止ませようとしてるのに、ゴチャゴチャうるせーなんて言われたら私もう無理ですよ。

    しかも3児ママさんは働かれてるなら
    余計に。
    まず、子供が泣いてて、うるせーとかいう旦那は私は無いです…

    • 12月16日
  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    すいません、したに返事しちゃいました。

    • 12月16日
らんらん

離婚しなきゃいつか子供に被害が

  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    親権とられそうで(全員はとられなくても3人いると…)踏み出せないんです。

    • 12月16日
  • らんらん

    らんらん


    父に親権が渡るのはよっぽどのことがない限りあり得ないです!

    • 12月16日
  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    そうなんですね、参考になります😢

    • 12月16日
ユリナ

寝かしつけしてるのにごちゃごちゃうるせーとか、子供が泣いててうるせーとか、自分の咳が治らなくてドアを蹴るようなそんなクズ旦那とよく一緒にいられますね。
億万長者なら我慢するかもしれませんが、ママが働かないといけないくらいの稼ぎなんですよね?
そんな奴さっさと捨てます、わたしなら。

人様の旦那様にすみません、でもこれ常軌を逸してないですか?
売り言葉に買い言葉とかいう問題じゃないですよ。

  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    今日、一生この生活が続くとか無理って旦那に言われたので、ちょうど離婚話もでたところなんです。
    そもそも多額の住宅ローンを組んでくれて、さらに旦那の車のローンでダブルローンになっていて、家計がマイナスなんです。
    やはりそうですよね。

    • 12月16日
  • ユリナ

    ユリナ


    ママが一生懸命で、うまく家庭を回そうとしてるのが凄く伝わりました!
    なのに旦那さん酷すぎです。
    他の方のコメント見ましたが、家事に協力的なんて、この共働きのご時世当たり前なんです。甘え過ぎてません。

    そんなに文句言うなら、ママが働かなくていい稼ぎ持ってきてから言えって話ですよ。
    自分の力で家族を養うという男のスタートラインにも立ててないくせに、本当腹立ちました。
    不愉快でしたらすみません。。。

    • 12月16日
  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    はい、必死にやってきました、本当に。働いてもらってる(私も働いてはいますが)、最近では家事してもらってる、保育園送り迎えもできる日はしてくれてる、等々、旦那なりにいろいろ協力してくれてはいました。だから、当たり前だと思わず『ありがとう』を言ったり、人前でもたてたり、子どもの前でもなるべくたてたりしていました。飲み会だって勝手に予定いれられようが、ダメなんて言ったことないです。息抜きも必要かと思い。
    私がママとして怒ってばかりだし、嫁として家事のやり方が自分と違うのがイライラしているようです。
    不愉快だなんて全くです。きっと私も根本はそう思っている自分がいるのに我慢しておさえてたんです。

    • 12月16日
  • ユリナ

    ユリナ


    奥さんの鏡みたいな方で尊敬します!
    献身的というか、私そんなこと絶対出来ない😭
    見ず知らずの私に言われてもと思うかもしれませんが、本当に幸せになってもらいたいです。。。

    • 12月16日
  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    いえいえ、私は本当にできない嫁ですよ。ただ、思いやりは忘れたくなかっただけです。そこだが私の取り柄なので。ただ、私は常に必死でイライラしていたようで、居心地の悪い家にしてしまったようです。本当に毎日毎日の出勤前は戦争で子どもに怒鳴ったことも何度となくあります、(旦那が求める家事が半端なく)それが旦那には気にくわなかったのでしょう。嫁は文句言わずニコニコ育児に家事に仕事をする、それが旦那の嫁像なんでしょう。
    毎日床やダイニングテーブルに物ひとつおかず出勤するのは至難の技でした。

    • 12月16日
  • ユリナ

    ユリナ


    そんなの無理ですよ、体壊すのが先か精神的に壊れるのが先かです💦
    このこと、ご両親は知ってますか?
    自分の娘が三児ママさんの立場だったら迷わず帰って来いって言うと思います。
    うちは、気づいた方がやるという制度にしてます!
    そういう事は出来ませんか?

    • 12月16日
  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    父に話しました。
    3ヶ月前からカウンセリングに行ってます。
    『やれる方がやればよくない?』って言ったことありますが、『俺の負担ばっかり増えて』とか言われました。
    こんな人とは無理ですね。

    • 12月16日
三児(♂♀♂)ママ

いえ、私も限界きてます。今日、旦那から離婚話がでました。子どものために我慢なんて思ってきたけど、無理そうです。

みか

離婚の話が出たなら
早く離婚してあげてください。
1番可哀想なのは子供たちです。
お母さんからもお父さんからもイライラされてきっと自分のせいだと責めるでしょう。
早く離婚して親子ともにリラックス出来るような生活をしてください。
働いてるなら親権を取られることはないでしょう。

  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    そうですよね。
    離婚話をすすめていこうと思います。
    親権とられないですかね。
    なんか3人いると、一人二人はとか考えちゃってました。

    • 12月16日
  • みか

    みか

    いいえ、そんなことはありませんよ。
    大丈夫です。
    それにそんな旦那さんが親権を取ろうとするとは思えません。
    旦那さんも1人になって静かに過ごしたいんだと思います
    戦ってください。負けないでください。
    本当に心から応援します

    • 12月16日
  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    ありがとうございます😢
    旦那の叔母さんから聞いた話。
    『義母は3人いるから、旦那ににてる長男にあとをつがせ、長女はよめにやり、次男は似てないし私(うち)の家つがせるとか言ってたよ』って言われたことがあります。
    負けたくないです。
    私も正職なら旦那と同等かそれ以上に稼げるので。

    • 12月16日
  • みか

    みか

    最悪ですね。
    本当に信じられないです。
    看護師さんですか?
    投稿の内容を見て思いました。
    大丈夫ですよ。
    それだけ稼げる職業なら。

    勝ちましょう。
    その方がみんな幸せになれますから。
    義母は所詮なんにも出来ないので。
    これは旦那さんと三児ママさんの問題なので
    気にしなくていいですよ!

    • 12月16日
  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    看護師です。
    遠く離れた見知らぬ土地に嫁いできたんです。
    そうですね。頑張ります。

    • 12月16日
マミムメイモムシ

使えない旦那さんですね。お気の毒です。

  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    いやぁ、私が悪いです、地雷を踏んでしまいました。

    • 12月16日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    いや、普通地雷はないですよ、夫婦生活に。

    長い人生
    死ぬまで地雷を気にして生活するなんて、、、

    そんな人と結婚してしまったことがお気の毒です。

    • 12月16日
  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    そうですよね。
    今朝も起きてきて本気で離婚考えよ、って言われて、なんか逆にせーせーした気分になりました。
    私はこの人に振り回される人生じゃなくていいのかもと。

    • 12月16日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    そう思います。
    私もつい先日、主人に
    お前を見てるとがっかりする
    と言われ

    なんか、私の人生っていったいなんなのって思いました。

    お互い、くだらない旦那を持って苦労しますね、、、

    • 12月16日
  • 三児(♂♀♂)ママ

    三児(♂♀♂)ママ

    そのいい方、人としてどうなんだ?と思ってしまいます。
    私ならそんなこというあんたのその言い方ががっかりだ、と思っちゃいます。

    本当にくだらないですよね。

    • 12月16日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    ほんとそうですよね。

    こちらもがっかりしてることはたくさんあるけど、それを口に出さず
    耐えて乗り越えてわらって家事子育てしてるのに

    思ったことをすぐ口に出せるって自由で気楽で能天気でいいなーと思いますよね。。。笑

    • 12月16日