※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんぴ
ココロ・悩み

彼との関係が悩ましい状況。妊娠中のつわりに悩み、彼の言動に不満。一言で心が折れ、結納も辞めたい気持ち。

いま11w3dです。

私は1度産めなくて今婚約中の彼の子どもが居ます。
結納歯明日で結納というかお食事会という形の顔合わせにしました。

ここ最近つわりがピークで夜中に胃液をげーげーして呼吸が苦しくなったりもして辛い中、喧嘩をしてこのままじゃお互い傷つけるだけだし良くないなと思い、実家に逃げました。

荷物を取りに行った時に顔を合わせてしまって口論になりました。
私は友達と気晴らしにご飯に行く約束があったのですぐ出たのですが、いつも何をするのも放置だったのに、どこいくの?と言われて関係ないでしょ。っと返したら、彼に母親になる自覚ある?と言われました。

診察でエコー見て大きくなって動いてるのも見て
つわりもひどくて妊娠が分かってしばらくしてタバコもお酒も当たり前なのですが辞めました。

タバコの匂いや外気の匂いがしんどいので彼にはお風呂にすぐ入ってもらうようにしてます。

いまだに目の前ではないですがタバコ吸ってる彼には絶対に言われたくない一言でもう心が折れてしまい、結納も全てやめたくなってしまってます。
考えが浅はかなのは充分分かってます。

ただ、もうその一言が辛くて気持ちが無くなってしまってます。

コメント

rssh

私は最近夫婦喧嘩してどっか行けって言われて実家に帰りました💦
でも旦那と話して仲直りはしたんですけど出て行かれたら話すのも話せんけどんなに嫌でイライラしても出て行かんでちゃんと話そ?と言ってくれました!!!!!
私も確かに話さないけんとは思ってたんですぐに仲直りしました!

旦那さんと話してみてはどうですか?

キヨちゃん

まだ入籍されていないのなら
そう急がなくてもいいのではと思います、
今回はつわりのせいにして
顔合わせらちょっと延期してもらったらどうですか?
今の時期マタニティブルーもあると思いますし、体もしんどいと思います。
なるべくストレスを減らしてあげることを優先してあげてもいいのかなーと。
どういう経緯で喧嘩をしやすいのかは二人のことなのでわかりませんが
急ぐと後悔することもあるかもしれませんよ

ちい

つわりがキツい、辛いのは
経験してないと分かりません
それを分かってほしいと
思うのはムリな話しです。
だから気遣いをしてほしい。
思いやりが欲しいですよね。

ただ喧嘩をして逃げて実家は
だめです。
お互い傷つけるっていいますが
夫婦になるならそれを乗り越えて
いかにきゃいけないですよ。

この文章みてもお互い様です。
今のままだと
元に戻れなくなりますよ。
妊娠中だから言われた一言一言
傷つきやすいし、落ち込むし。
何気ないたった一言が。
でも相手は分からないんです
だから喧嘩しても傷ついても
それを伝えて分かってもらおうと
しない限り分からないと思います
言葉で伝えてあげないと。

生んだら気持ちも変わりますし
情緒不安定も少しは
なくなるかもしれないですよ。

これからのことも含め考えて
行動した方が自分のためです。
子供のためです。

最初から最後まで父親としてなにができるのか
未だにわからないです(笑)

父親なんてそんなもんです😥

妊娠してる時点で母親ですからね! 
誰に向かって言ってんだよって思います😑😑

でもまだまだ産まれたらパパも変わるかも?しれないししんどいけど顔合わせだけでもやっちゃいましょ!
つわりを理由に帰る可能性があることも伝えといたら楽ですよ✨

となりのトモロ

その彼の子を本当に産みたいです?
一人でも産み育てたいですか?
今ならまだおろせるのでは?

正直どちらも悪いと思います。
彼の態度には腹は立ちます!悪阻が辛いのに、目の前でタバコ吸われたら辛いですよね💦
でも実家に逃げて、荷物取りに戻った理由が気晴らしに友人とご飯。。。普段からタバコや外気の匂いがしんどいからお風呂に入って欲しいと言われてる旦那さん側からしたら何!?ってなると思います。気分転換するなとはいわないけど、体調が落ち着かないなら実家で安静にしたり、友人と電話でも良かったのでは?と思いました。
どこにいくの?に対して関係ないは大人げないと思います。暫く実家にいるから荷物取りに来た。とか言えたのでは?子供の反抗期と思いました。他人にこんなこと言われたくないと思いますが、彼の気持ちもわかります。

その一言で気持ちが無くなってきてるなら、元からそこまですきじゃなかったんじゃないですか?
確かに言われたことはショックだったかもしれないですがそれだけで実家に逃げて、荷物取りに戻ってどこ行くの?に対して関係ないは大人気ないです。
そんなんで今後結婚しても大丈夫なんですか?
結婚して夫婦になる事を決めたんですからもっと、ぶつかった方が今後の為ですよ。

ko

喧嘩の内容はわかりませんが、
逃げてはいけないと思います。
夫婦になるのなら、お互いちゃんと向き合うべきでないですか?
体、お辛いとは思いますが、この先、もう二度と喧嘩しないなんて言えないと思います。その度に逃げますか?
お子さんが生まれても、逃げますか?

どこいくの? 関係ないでしょ
は、違います。
たしかに婚約者の方が悪い部分もあるのかもしれませんし、聞き方も悪かったのかもしれません。
でも、関係なくはありません。
お腹にいるお子さんを気遣ってではないですか?違ったすみません。母親になる自覚ある? も然り。

きょんぴ 様に 悪い所がひとつもない!というのならすみません。

結納は 先延ばしにしたらいかがですか?理由はいくらでもつくれます☺️
体にも良くないですし、険悪な中育っていく赤ちゃんも可愛そうです😢

どっちもどっちかなと思います。
お腹に子供がいて、婚約中なのであれば夫婦と同じような生活ですよね?
実家に逃げるなんて最終手段ですよ。
どこにいくの?関係ないでしょ。いや、関係あります💦
その一言で辞めたくなるなら、気持ちが無くなるなら、それまでだったのでは?
すみませんが、だからデキ婚は...と思われてしまいますよ。
結婚したらそんな簡単に辞めたいとか言えないです。
マタニティブルーなのかもしれませんが、もう少し冷静になって今回の事を客観的に見た方がいいと思います。