※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiii
子育て・グッズ

オムツかぶれが治りかけて再びひどくなり、下痢が続いているため、痛みを感じている娘。病院で再診断が必要か相談中。まだ塗り薬は残っている。

先月末頃からオムツかぶれがあり
病院で相談して塗り薬を出して
もらい毎日オムツ替えのときに
2回に1度くらいのペースで塗って
いるんですが治りかけてまたひどく
なってみたいな感じでなかなか完治
しません😭今週はなんだか下痢気味で
うんちの回数もかなり多くそれもあって
ますますオムツかぶれがひどかったように
感じます😭娘も拭かれるのが痛いみたいで
うんちの時はお尻を洗うようにしてます💦
もう一度病院で診てもらった方がいいので
しょうか?ちなみに薬はまだあります!

コメント

ちゅる(29)

お尻拭いたあと、しっかり乾かしてあげるのも大事みたいです😅
湿ったままだと蒸れてまたかぶれちゃいます(>_<)

かちん

塗り薬は何を処方されてますか?
次女が赤ちゃんの頃よく下痢する子で
小児科で整腸剤を処方
皮膚科でキンダベート・サトウザルベ・プロペトを処方してもらって
完ミだったので乳糖で下痢が長続きするので
ミルクを下痢が治まるまで乳糖不耐性専用よミルクに変えてました。

pom

違う病院で見てもらうのも手段の1つですよー!

家の娘もお尻が赤くなったときに近所の医者にみてもらい、処方された薬をこまめに1ヶ月くらい塗っていました。
にも関わらず、なかなか治らなかったので違う病院(皮膚科)で薬を出してもらったら1週間もしない内に治りました!

おむつかぶれだと思っていたのが実はカビ(カンジタ)だったらしく、保湿剤ではなく抗菌薬を使ったら綺麗になりました(*^^*)

荒れる時は洗ったりコットンに水たっぷりつけて拭いてました😢💨しっかり乾いてからの方が良いらしいです💡
ふーふーして乾かしたり。笑

おしりふきや、オムツ変えたら良くなったこともありました💦

あんとも

うんちのあと毎回洗ってあげてますか?
ペットボトルやソースボトルなどにお湯入れてうんちを流してあげてください☺️
拭き取るだけでは取れない便の汚れもありますので、おススメです!お湯は水筒やポットに入れておくと夜でも楽ですよ😊✨
洗ったらしっかり乾かしてあげて、おしりふきは必ず押さえふきで!
病院に行ってるならアズノールかワセリン、亜鉛華軟膏を厚塗りできるくらいたくさんもらいましょう!