※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

生後4ヶ月前の子の一日の総水分量はどれくらいが適切でしょうか?うちの子はお昼に200ml飲んで以降は150mlしか飲まず、便秘で綿棒浣腸をしています。混合授乳で母乳がほとんど出ない状況です。

生後4ヶ月前での子で一日のトータル水分量ってどれくらい飲まれますか?

うちの子は、1週間前からお昼に200飲んでそれ以降は150ほどしか飲みません💧
そのせいなのか、便秘で綿棒浣腸をしています。
ちなみに、授乳は混合なのですが母乳はほとんど出ないためほぼミルクです。

コメント

deleted user

その時期はほぼミルクだけで水分は取らせていません。
その時期はミルクだけで十分と医者に言われました。
便秘なのはミルクが合わないとかではないでしょうか?
うちはほほえみからはいはいに変えたら便秘治りましたよ✨

  • 🐻

    🐻

    栄養面でほほえみがおすすめと言われてたのでほほえみを飲ませてたんですが、他のミルクも変わらないですか?

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    栄養面はどのメーカーもあまり変わらないそうですよ!
    安いミルクメーカーは広告宣伝費を抑えているので中身が良くないという意味ではないと聞いたことがあります。
    うちは色々試しましたが便秘の娘にははいはいが良かったです。

    • 12月15日
  • 🐻

    🐻

    なるほど🤔💡
    ありがとうございます!
    今あるミルクがなくなったら、変えてみます😊

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいサイズも売っているので色々試してみるといいですよ😃

    • 12月15日
姉妹まま

便秘だとお腹が苦しくて飲みにくいのもあるかなーとも思います💦💦
綿棒浣腸で毎日しっかり出てるって感じですかね??
うちは完ミでその時期はトータル800くらいだったかな💦
あまりに便秘が酷いなら小児科受診するのも良いと思います😊