※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。性行為後にゴムを使用。様子を見るべきでしょうか?

20日で産後5ヶ月です。
生理は11月8日から始まりました。

今回の生理予定日が12月6日だったのですが、生理がもう10日きてません。おりものが自分でもわかるくらいすごいたくさん出ます。透明の時もあれば少しだけ黄色っぽいときもあります。
妊娠検査薬は陰性でした。

性行為は11月25日と12月6日にしてます。
途中からゴムをつけました。中に出してはいません。

このまま様子を見たらいいでしょうか?

コメント

メリー

産後の生理は遅れます💦私も最初にきて、それから次は2ヶ月後に来ました。3回目からは1ヶ月ごとに徐々に周期が整いましたが、二回ほどは周期がばらつくのでそのうち来ますよ❗️
排卵もわかりませんし、、うっかり妊娠することもありますよ(笑)

  • ゆ

    そうなんですね!少し安心しました🥺
    うっかり妊娠しないように避妊をしっかりしたいと思います(笑)

    • 12月15日