※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が指しゃぶりをするため、袖しゃぶりで冷たくなって困っています。おしゃぶりは受け付けず、対処法を模索中です。

皆様のお知恵をお貸しください💦
3ヶ月の娘がいます!最近、指しゃぶりを覚えたらしく、時々しています!それは全然いいのですが、指しゃぶりの前にこぶししゃぶりがうまくできなかったからなのか袖をしゃぶることが時々ありました。(肘を曲げずにしゃぶろうとするのでしゃぶるのが腕らへんになってしまっていた感じです。)気づいたら離してはいたのですが、最近眠くなると袖しゃぶりをするようになり、袖がびしょびしょになってしまいます😭
寝ている間も時々しているようで、授乳で起きた時など袖が冷たくなっていて、うでも冷たくなってしまっています😣手のひらは冷たくても平気だとおもうのですが、腕まで冷たくて大丈夫なのかと心配です💦
夜中ずっと見ているわけにもいかないし、なにかいい方法がないか試行錯誤中です💦
おしゃぶりは嫌いみたいで、ちょこちょこ試してみるのですが、すぐにぺっと吐かれてしまいます😅

コメント

ym

うちの子もです!!
なんなら、服の首元を吸ってたりします。笑
指しゃぶりはまだ下手みたいでこぶしか、服をとりあえずしゃぶってます😳!
見つけたらおしゃぶりを、咥えさせて手でちょっとの間抑えてたらだんだん最近は慣れてきて自分でちゃんと吸うようになりました!!

• ゆー

ゆー

おしゃぶりは少し前は吸ってくれてたんですけど、最近嫌いになったみたいで😅
    服しゃぶる子意外といるみたいでちょっと安心しました(笑)

• 12月15日
mari

娘も袖やら布団やらなんでもチューチュー吸ってます😅
とくに眠い時は安心するみたいで!
お腹があったかければ、腕が冷えてるくらいで風邪は引かないと思うのでそのままにしちゃってます💦笑
袖折ってもダメそうですか🙌?

• ゆー

ゆー

お腹はいつもあったかいです!
    なら平気ですかね…💦
    袖を折ると腕はうまくしゃぶれないみたいで、唸って怒ってます😅(笑)

• 12月15日

ウチの子もおしゃぶり嫌いで袖しゃぶりしてます👶🏻

ヨダレが出始めたのでスタイをつけるようになったら、こぶしを吸おうとして手を口に持っていくとスタイが邪魔していい感じにスタイをしゃぶってくれるのでそれで落ち着いてます🤣

あとは小さなブランケットにぬいぐるみがついたものを常に持たせてたらそれも吸って落ち着いて寝てくれてます😊

• ゆー

ゆー

なにか代用できるものがあれば袖しゃぶらなくなりますかね🤣
    まだおもちゃとかもてないのでもてるようになったら試してみます😊✨

• 12月15日
六花❄️

うちの子はあえて袖狙って吸ってますね😂
袖まくってても歯茎で折り返しを直して吸ってます👏
お腹とか太もも触って温かかったら良いかなって思ってます😅

• ゆー

ゆー

直してまで吸うなんて、器用ですね🤣❤️
    うちの子はそこまで器用じゃないので、袖を折ってたら唸って怒ってます🤣(笑)
    お腹はあったかいので大丈夫ですかね🙆‍♀️

• 12月15日
  • 六花❄️

六花❄️

体幹が温かければ大丈夫だと思います‼︎🙆
    冷たくなってるなって思ったら添い寝しちゃいます😄お互いすぐ温かくなるので😍

• 12月15日
  • ゆー

ゆー

娘だけベビー布団で寝てるので添い寝は難しそうですが、お腹暖かいので大丈夫そうです!!
    ありがとうございます😊

• 12月16日