※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の息子がカラオケでU.S.Aとアンパンマンに興奮。文字を覚えているか気になる。

今日は2歳9ヶ月の息子とデートしてきました。
帰りにカラオケに行ったんですが、
必ずDA PUMPのU.S.Aを歌わされます。
どハマり中で微妙なダンスつきです。
まだ、私が入れた曲が何曲かあり、
後でねと言った後に、ちょっとしてから
U.S.Aを入れ、息子が待ちに待った時が
来ました。画面に"U.S.A"と出た瞬間に
あ!あ!あーーーーー!U.S.Aだ!と興奮。
そのあと、アンパンマンも入れてたんですが、
文字だけ見てアンパンマンだ!!!!と興奮。
これって、字を覚えてるって事ですかね?
2歳9ヶ月だとこれくらいは読めるように
なるのかと、気になりました。

コメント

deleted user

イントロを聴いてとかじゃなさそうですかね?🤔
題名と同時にイントロ流れるイメージがあるので、、

でもイントロも流れてなかったら覚えてるのかな?って思います☺️

  • よっしー

    よっしー


    イントロじゃなくて、
    あの音が流れる前の予約されてる
    曲が並ぶところでです😂😂
    説明下手ですみません!

    • 12月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

図形として認識するみたいですよ🙂

うちも富士通(スマホのCMを見てうちのエアコンを見て同じだ!と言ってました)
、Amazonとかは声に出して反応します笑

  • よっしー

    よっしー


    なるほど!富士通とかAmazonは
    凄いですね😳😳

    • 12月15日
はる

「アンパンマン」をアンパンマンと読んでいるのではなく、「アンパンマン」という形で認識しているんですよ。

  • よっしー

    よっしー


    なるほど!形なんですね😳
    確かに、あいうえお表とか
    見せてもまだまだだったので、
    形としてなら納得です😊

    • 12月15日
  • はる

    はる

    でも、形で認識し始めているなら、会話の中で「アンパンマンのアだね」とさりげなく教えてると覚えてくれると思いますよ。

    • 12月15日
  • よっしー

    よっしー


    そうですよね!
    形で覚えてるなら、
    今から覚えさせるのも
    いいですよね❣️
    やってみます!

    • 12月15日
たーちん

形で覚えてるんだと思いますよー

うちの娘は保育園グッズは漢字記名と決まってて、自分の名前の漢字を見てば自分の名前だってわかってますよー

  • よっしー

    よっしー


    やはり、形なんですね😳
    漢字表記は凄いですね😳
    2歳半過ぎると、色んな事を
    超高速で吸収するので、
    追いつけてないです😂

    • 12月15日
  • たーちん

    たーちん


    2歳児ならば

    あいうえお、
    アイウエオ、
    世界国旗、
    数字、
    果物などの漢字
    ならば簡単に覚えちゃうみたいです


    (;´∀`)うちは全て保育園にお任せしてるので助かってます

    • 12月15日
  • よっしー

    よっしー


    多分、うちも割と
    教えてもらってるのか
    私が教えた事ない言葉を
    使ってくるので、
    びっくりします😂
    英語やらせたいなぁと
    思ったりしてます😥

    • 12月15日
  • たーちん

    たーちん

    確かに!
    そんなに吸収力あるならば英語習わせたいなーって思っちゃいますよね!

    • 12月15日