※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt46
妊娠・出産

夜中にお腹が空いた時の対処法について相談です。

12wに入ってからつわりが落ち着いたなぁ〜とか思ってたら、昼から夜にかけてがひどい今日この頃。
時々朝胃液が出るくらいで、最近はお昼を全部吐いちゃいます。
夜食べてムカムカしていても、寝る前にお腹が空く時があります。歯磨きしてえづくので、食べたらまた歯磨きしないといけないと思うと、我慢して寝ます。

みなさんは夜や夜中にお腹が空いた時、どう対処されてますか?

コメント

私は水飲んで誤魔化してました!

• kt46

kt46

なるほど!水だと歯磨きしなくても良いですもんね!

• 12月18日
ひっちゃん

私は夜中に空腹過ぎると胃液が上がってきますので、ナッツとアクエリアスを枕元に置いてます。前はグミや干し梅だったんですが、こちらは逆に胃液を刺激してすぐに気持ち悪さが戻ってくるので、ナッツにたどり着きました…
私も歯磨きは気持ち悪いのですが、磨かないと口の中がネバネバして尚気持ち悪いので、歯ブラシのヘッドは小さめ、歯磨き粉少なめで、磨いてます💦

• kt46

kt46

色々試されたんですね!
    歯ブラシを変えたり、歯磨き粉の量を減らしてみたり、歯磨き粉を変えてみたりはしてます!少し楽なような気はします!

• 12月18日