※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

妊娠25週で寝るときに肩甲骨周辺が痛く、寝つけない。切迫早産、逆子で右向き寝が難しい。抱き枕で一時的に和らぐが、お腹が張る。同じ経験の方、痛み緩和方法を教えてください。

妊娠25週なのですが
最近寝てるときに肩甲骨あたり(骨が痛いわけではないです)が痛く、
よく寝つけません。

今切迫早産、逆子で自宅安静中で
右向きで寝るようにと言われてるのですが
痛くて長く寝られません。

だからといって反対側にしても痛く、
仰向けになると楽なのですが
しばらく寝て起きるとお腹が張ってしまって痛いです。

抱き枕を抱えると少しは和らぐのですが
ほんと少しの間だけです、、、、


同じ悩みを持っていた方、
どのようにして痛みがなくなったか
いい方法を教えて欲しいです。

コメント

🎀

私も25週くらいの時、同じような痛みがありました!
私の場合、肩甲骨の内側の少し下側?が痛かったです😖
切迫早産で自宅安静中、寝返りうってもうっても痛くてお腹は張るしもう嫌〜ってなっていましたが、28週に入り気づけば良くなっていました😌
どうしても痛いときはひたすら眠って耐えるかホットタオルを作ってもらい患部に当ててもらうと一瞬良くなりました😅
後は気休め程度にマッサージしてもらったり…
私は後期に入ったら自然と治りましたがもなかさんも治るといいですね😢

  • もなか

    もなか

    私もちょうどその辺が痛いです!

    頑張って寝ようと思って
    寝れたと思っても
    また目覚めた時
    1時間しかたってない、、、ってなったり、、、

    旦那にマッサージしてもらったら
    ほんと気休め程度によくはなりますが
    その時だけですよね(;_;)

    ソファに座って寝ることを旦那にすすめられて昨夜寝てみましたが
    それだと背中は痛くないですが
    深くは寝れず、、、(;_;)

    • 12月16日
しん

あたしも今まさに同じで入院中です( ´•̥_•̥` )つらすぎて、昨日ナースさんがテニスボールを貸してくれたので
下に敷いて仰向けで腕を動かしたりしてゴリゴリしてます。
私も逆子なこともあり、
基本横向きで寝るので苦しい時に数分だけ仰向けでテニスボールを当てて、
数分の昼寝なら敷いたまま仰向けで寝てます😣

  • もなか

    もなか

    入院だともうほんとずっと寝てなきゃいけないから辛いですね(;_;)
    私は自宅なので軽く動いたりしてますが、、、

    マッサージすると気持ちいいですよね。
    張っちゃってるんですかね(;_;)


    夜ほんと寝付けなくて辛いです(;_;)

    • 12月16日