※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
家族・旦那

これってDVなんでしょうか。主人と些細なことでケンカをしました。私に…

これってDVなんでしょうか。
主人と些細なことでケンカをしました。
私には手を出してきませんが、イライラが最高潮になったときに物に当たります。(大声を出す、カバンを床に投げつける、サングラスねじ曲げる等)主人は体格が良く、それを見てるだけで私は怖いです。
ただ、主人いわく、この行動を取らせてるのは私なのだと。私のイライラのはけ口が主人で、主人のはけ口が物に当たることなのだそうです。物に当たることで理性を保っているのだそうです。(私からしたら物に当たってる時点で理性失ってると思うのですが...。)
加えて、後々来たLINEが、「お前の家族をボコボコに落とし込んだるからな」と。主人は私の実家とうまくいっておらず、ほぼ絶縁状態です。
私の家族を大事にもしてくれない人と一緒にいて意味があるのか。毎日毎日主人の機嫌を伺いながら生活するのにほとほと疲れてきました。

コメント

ゆき

DVですね。物にあたって、精神的に追い詰めてますもん。お子さんつれて保護施設とかに逃げたらいかがでしょう。市役所とかに相談するのもアリかと。

  • 陽

    ありがとうございます。
    主人といることには疲れ切ってるのですが、それを除けばそれなりに幸せな生活をしていて、それを捨てる覚悟がまだできていません。
    ただ、息子の前であのような態度を取られるのがすごく嫌なので、息子のためになにが最善なのかを考えて行動したいと思います。

    • 12月15日
あんまんまん

この行動を取らせている原因はお前のせいだ。←完全にDVの人の発想、発言です。
恐怖を与えるのは、DVですよ😢

  • 陽

    そうなんですね...。
    主人は変わり者でひねくれ者だからそんな考えなんだと思ってました。
    自分がDV被害に遭うだなんて思ってもなくて、そのこと自体がショックですが、息子のことを考えて最善の選択をします。
    ありがとうございます。

    • 12月15日
  • てっぴぃ

    てっぴぃ

    私も同じこと言われます。
    もう家庭崩壊してます。
    自分の為、子供の為、お互い頑張りましょう!!

    • 12月23日
とまと

DVですね。お子さんの前でもやるようなら
お子さんへの影響も心配です。

  • 陽

    やっぱりそうですよね...。
    子煩悩ではあるので、息子に直接何かするってことはないんですが、息子の前でも平気で大声出したり物に当たったりするので、それがすごく嫌です。

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

DVは暴力だけではなく、怒鳴る・物にあたる・恐怖を与えるも含まれると思います。
家もそうです。体格差があり、いつも胸ぐら捕まれて、投げ飛ばされています💨

私もそうですが、それ以外は普通で趣味も合うので、離婚するかどうか決められません…
出来ていない私が言うのも変ですが、息子さんやご家族の方が悲しまないようにしてくださいm(__)m

  • 陽

    胸ぐら掴まれて投げ飛ばされるなんて💦明らかなDVですね😣
    他の人からしたら虚しい幸せかもしれませんが、息子と1日一緒にいれて、それなりに安定した生活ができていて、その平凡な幸せを捨てる勇気がなく、離婚に踏み切れてません。弱虫だなぁと自分でも思います。
    家族には心配をかけたくなくて、主人とはうまくいっているように見せています。
    波平さんも無理なさらないでくださいね。

    • 12月15日
🌸ミルクティー🌸

昨日まさしくわたしが同じ目に合いました。
お話したいです😭

  • 陽

    大丈夫でしたか?怖いですよね。
    うちはあの後仲直りしたのですが、いわゆるハネムーン期なのかなぁとか思ったりします😓

    • 12月19日
  • 🌸ミルクティー🌸

    🌸ミルクティー🌸

    陽さんこそ大丈夫でしたか?

    ハネムーン期がなにかわからなくて調べたらわたしのところもいままさにそうです、、
    今まで過去2回、壁を殴ったり物を投げたりはあったんですけどきのう初めて子供らの前で、
    投げ飛ばされ、ぐったりしてるわたしの頭や身体を何回も蹴ってきて暴言などもいっぱい吐かれました💧

    でも今日、LINEでクリスマスプレゼントにネックレス買いに行こうとか、もう絶対しやん、おれって気づいてなかったけどDVっぽいとこあるんだね、とんでもないことしてしまったと思ったとか何通かLINEきて
    でもこれはハネムーン期の特徴らしくいまネットみて鳥肌立ちました。笑

    • 12月19日
  • 陽

    ハネムーン期だ、DVだ、逃げなきゃと分かってても、状況的に離れられないでいる自分が情けないです。
    もっと度胸があればなぁとつくづく思います。

    • 12月21日