※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
妊娠・出産

34週の妊婦です。急に鼻水が出て、肩こりやフワフワ感あり。熱は平熱。風邪かな?同じ経験の方いますか?

34週に入りました。いきなりさらさらの鼻水が出ています。肩こりと、頭もフワフワするので熱を測ってみたのですが、平熱です。(基礎体温だと高温期の体温になるのかも?)
風邪?ではないような気がするんですが、同じような時期にこんな経験ある方いますか?

コメント

いーたん❤

鼻炎ではないですか?

• パンプキン

パンプキン

花粉症はスギヒノキあるんですが、いつも鼻水ではなくて鼻の乾燥になるタイプなので…
    掃除はしてますが、ホコリなどに反応してるんでしょうか…

• 1月25日
  • いーたん❤

いーたん❤

鼻炎かなーとおもいました。
    私も鼻水でっぱなし妊娠中は余計にひどくなります。

• 1月26日
まるまる

血圧は高くないですか?
血圧が高いと頭がフワフワしたり、循環が悪くて肩こりが起きたりします。
鼻水はあまり関係ないような気がしますが。
妊婦さんなので血圧が高いと注意ですよね!

• パンプキン

パンプキン

この前の妊婦健診も、血圧は特に普通でした( ̄O ̄;)

• 1月25日
asume!

花粉症は、早い人はこの時期から出ますがアレルギーありますか?妊娠してから体質変わる方もいるみたいですね…

• パンプキン

パンプキン

花粉症はありますが、毎年鼻の乾燥タイプなので、鼻水がでるのは珍しいです。でも、体質が変わったのかもしれませんね。。。

• 1月25日
みっみー

花粉症ではないですか??
花粉症歴長いですが、鼻水は出るし、頭もボーっとしますよ(;o;)
マスクをすると鼻水が少し落ち着くのでオススメです(^^)

• パンプキン

パンプキン

もう花粉きてますか?わたしはスギヒノキの花粉症です。
    1月では早い気がしたのですが、妊婦になると過敏になってるのかもしれませんね。

• 1月25日