※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

双子の新生児のお世話で睡眠不足や体調不良で大変な時期ですか?

双子の母やってますけど双子の母やってる方新生児の時寝れましたか?何分しか寝れないし吐き気やばいし体調悪くて泣きながらおっぱいあげたりミルクあげたりしてる。

コメント

こんにちは😃
たぶんさきさんの質問に何回かコメントしてる者です😅
毎日つらいのでしょうね。
私もほとんど眠れなかったです
神経もピリついてるし寝なさすぎて睡眠障害みたいにだんだん眠れなくなりました…

• さき

さき

いつもありがとうございます🌞辛くて大変です。
    泣きながらしてます。

• 12月15日

うちも双子います!
全然寝れませんでした!
1日の睡眠時間一時間とか。。。
双子の泣き声でお兄ちゃん起きてしまったりで、フラフラでした(;´д`)

• さき

さき

同じですね。乗り越えられたなんてすごいです。どのぐらいで寝れましたか?

• 12月15日

退会ユーザー

4ヶ月ごろにまとまって寝るようになってから、あっ!今日三時間も寝れた!って思ったことがありました!あの頃の自分を目一杯誉めてやりたいです!😃

• 12月15日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

双子母です。

全く眠れてなかったです。
1日に換算したら1時間あるかないかくらい...気絶するように眠って、鳴き声で起きてとかでしたね...

ちょっとずつ眠れる時間とれるようになったのは、3ヶ月くらいからです。

はみぃ

お疲れ様です💦今が一番おつらい時期だと思います。

わたしも新生児の頃は、24時間の中で、30分体を横にするスロットを何とか2回確保する、みたいな生活でした…おっぱいもうまく飲んでくれなくて、夜中にポロポロ泣きながらミルクあげたりとか。

里帰りしてたんですが、何だか意地になって、基本お世話は私がやる!とか思って。今思えば、もうちょっと昼間は親に任せたりとかしても良かったかなぁ。ファミサポとか含め、もし周囲に少しでもアテにできる人がいたらお願いして良いと思います。双子ちゃんのためにも。

月齢が進むごとに子供達の成長に合わせてぐんぐん楽になって行きました。

お子さんの状態や周囲の環境などによって異なるとは思いますが、少なくとも今の辛さは必ず終わりますからね!応援してますよ✊✨