※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
ココロ・悩み

予定日過ぎて3日目、胎動減って心配。気持ちの保ち方がわからない。

予定日過ぎて3日目。。産まれてくる気なさそうです。胎動減ってきたから準備中かな?心配が募るばかり😣💦気持ちの保ち方がわからない。。

コメント

私も41w1dまで出てきませんでした😂
のんびり待っててくださいー!

• あんころもち

あんころもち

😭回答ありがとうございます!焦っても仕方ないですよね。。胎動分かりづらくなってきて余計に心配で😭

• 12月15日

いいのか悪いのかよくわからないのですが私も予定日超過で41w過ぎてからの出産だったのですが、予定日3日過ぎて諦めてコンビニで好きなもの買って食べまくってました…🤤
美味しいもの食べながらハラハラドキドキまだかまだかと言った気持ちは紛れたと思います😂

• あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます!
    ほんと、我慢している 甘い物とかすっごく食べたいです😭夢で巨大プリン🍮食べる夢みたくらいです。。
    気持ち休める為にも食べようかな。笑

• 12月15日
☆れたす☆

私も第一子は予定日8日超過でした(^^)!
もし胎動が本当に感じられない場合は病院へ連絡したほうが良いですよ(>人<;)気になったのでコメントさせていただきました(>人<;)

• あんころもち

あんころもち

来週18日には入院が決まってるのですが😭自然なお産が良かったな〜って思ってしまいます。。
    胎動は感じるのですが、以前より減ってきたな〜って感じで、胎盤の機能も落ちてくるって聞いて、不安で😣💦不安なときは病院にすぐ連絡するようにします!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 12月15日
ねっこ

わたしはまだ出産未経験ですが、わたし自身が予定日を4日過ぎて生まれてきたらしいので、予定日はあくまで最終月経から換算した目安だよってよく言われてます!😊

• あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます😊そうですよね😊❣️早く会いたい気持ちが先走ってしまいます。笑
    気長に待ってみます👏

• 12月15日
3兄弟まま♡(22)

予定日前に胎動が減るのは迷信だと助産師さんが言っていました!

うちの長男は予定日より8日早かったですが
2人目の方が早く産まれやすいって言うのに予定日超過6日で産まれました😅

開き直っていつでもいいや〜って思った日の夜中に陣痛きました😊

• あんころもち

あんころもち

迷信なんですね💦😣やはり大きくなり過ぎて 動きにくいのかなぁ。。😭
    赤ちゃんによって 出てくるタイミング違うのですね!😊気長に待ってみます^_^

• 12月15日
ポッポちゃん

大丈夫です!
生まれてこなかった子はいません(笑)
私の娘も予定日より9日も遅かったし、促進剤使って陣痛起こして痛みに耐えてる最中にエコーで様子を見ると、娘はお腹の中で口をパクパクさせて、目をこすって呑気に過ごしてました😂笑
なので無理やり出してしまいましたが…💦笑

生まれてからももちろん幸せですが、一心同体で居られるのは今だけです😊💕残りわずかのマタニティライフ、楽しんでくださいね💕

• あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます😊❣️
    わたしの赤ちゃんも呑気に過ごしてるのかな👏💕笑
    はい!気長に待ってみます^_^ありがとうございます!

• 12月15日