※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
ココロ・悩み

一重の子供に対する否定的な意見に悲しみを感じる女性がいます。二重が可愛いとされることに疑問を持ちつつも、一重の子供も素敵だと感じています。同じような気持ちの人がいたら嬉しいです。

一重の子ってなんでそんなに嫌がられるのかな😢?
たまに子供が二重だったのに一重になっちゃって
直るかなー?とか、産まれてからずっと一重で可哀想
二重にならないかな?とか質問があるけどそれを見ると
すごーーーく一重特に女の子の一重が否定されてる気が
してとっても悲しくなります。娘を否定されてるようで。
まぁ私も一重なので、同じく否定されてるようなもんですが😂

確かに、女の子は二重の方が色々と特だけど…
二重だから絶対可愛いという保証はないのにな。

っていうただの呟き失礼しました💦
同じような方がいたらいいな〜😢

コメント

ママリ

私自身 二重でうまれて〜!ってお願いしてたら旦那のばっちり一重をつけて生まれてきました❤︎ 冗談で二重になれ〜ってお顔を触りながら言いますが、実際ほんと顔なんてどうでもいいくらい今の娘が大好きで可愛いです❤︎

  • ゆずママ

    ゆずママ

    私ははなから二重は無理だなと諦めてました(笑)でも、どんな顔でも自分の子は可愛いと思えますよね☺️💓

    • 12月15日
ぽんちゃん

たぶん一重に偏見があったり、一重でいじめられたり、嫌な思い出やコンプレックスがあるとやっぱり子供も同じような思いをしながら生きてしまうかもという不安や罪悪感からだと思います💦
何かしら心に闇があるからそう思ってしまうんだと思います。。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    一重のママさんが言ってるとぽんちゃんさんの書いてある事を思ってなのかなぁと思えるのですが、二重のママさんが言ってるとなんだか一重の私にとっては嫌味?否定?にしか聞こえなくて…😂

    • 12月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    二重のママさんが言うのは一重に偏見があったり、可愛くないと思っているからだと思います💦

    • 12月15日
ジェシー

うちの子も一重ですがめちゃくちゃかわいいですよ😂

ちなみにわたしも一重でしたが、プチ整形しました。
本人が気にして「プチ整形したい」と言うなら、自分のお金でするぶんにはわたしもやってるので何も文句言うつもりないです。

今時女の子の顔なんて、化粧でも整形でもどうにでも変えられますし本人次第なので、親がどうこう言うのはわたしも理解できないです。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    確かに今ってメイクで化けられますよね💦二重かと思ってた子が上手くメイクしてて本当は一重だったって事がよくあります😅
    そうですよね。可愛い我が子なんだから、一重だから…とか言わないでほしいです😞🌀

    • 12月15日
  • ジェシー

    ジェシー

    そんなに親が気にするなら、そのうち整形代だしてあげればソッコー解決ですよね😂

    • 12月15日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    たしかに(笑)整形させてあげればすぐ問題解決ですね😂

    • 12月15日
にゃー

逆の意見で申し訳ありません😣
うちの娘も生まれてすぐ二重→一重→今二重ですが、一重の時期は二重に戻って欲しいな~というのが本心でした。
わざわざ書き込んだりはしていませんが、心の中で...笑
もちろん、一重でも二重でも我が子はみんな可愛いですよ♡
一重が嫌ではなく、どちらかというと二重がいいなと!!

私自身が学生時代奥二重でずっと二重になりたかったからかな~と思いますが😂

  • ゆずママ

    ゆずママ

    だいたいの人は二重なのでやっぱり二重の方が良いって人は多いですよね😓人間全員、二重だったら良かったのに(笑)

    • 12月15日
ぽんちょ

めーーーーーっちゃその気持ち分かります!!!その質問なに?って(笑)
二重にするためにマッサージしてるって生後1~2ヶ月くらいのママさんが投稿してて、ドン引きしました。

  • y.m

    y.m

    横から失礼します。
    そんな方いたなんてびっくりです。

    自分の子供。なのに
    二重にしたいがために😥💭
    こわいですね。。

    • 12月15日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    うわーーー!共感嬉しいです😂❤️
    私にはそれらの質問全て一重の人間に対する嫌味、否定にしか見えません😥
    私もえっ?二重のためのマッサージって何😱?ってビックリしました💦逆に赤ちゃんの目元マッサージするとシワがつきそうだなっていつも思ってます😅

    • 12月15日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    ビックリですよね😓!目元だしめちゃくちゃ怖い!

    ほんとそうです!😑二重以外の人間は可哀想?!みたいな。そんな狭い価値観だけで判断して生きてんのかって思います(笑)

    • 12月15日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    二重にこだわってるのは日本人特有って何かのテレビで聞いたことあります💡一重を否定してる人達は視野が狭いんでしょうねきっと😵そういう人達に限って狭いコミュニティでしか生活してないんだろうなって思いました🌀

    • 12月15日
  • ぽんちょ

    ぽんちょ

    そうなんですね😯!

    そうそう!そう思いましょ😂

    • 12月15日
ふじピー

私自身一重で、二重だったら良かったな~と思ったことはありますが、子供が一重で可愛そうと思ったことはありません!
私も旦那も一重なので、子供は2人ともきれーな一重!(笑)
でもとっても可愛いですよ🎵
それに、私は何故か大人になってからいつの間にか二重になってました😅😅😅
そんなこともあるし、特に気にしなくて良いのかな~って思ってます!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    大人になってから二重になったという方いますよね💡
    子供が思春期の時に一重で悩むかなと思ってますが(自分自身がそうだったので💦)一重でも我が子なので私も可哀想と思ったことないです!むしろ、アジアンビューティーだと前向きに思ってます(笑)

    • 12月15日
y.m

わかります!!
私も産まれてこの方ズーと一重。笑

産まれてくる女の子には二重であって欲しいけど旦那も一重です。笑
だからといって嫌だとか可哀想とか思わないです😥💭

なぜだか女の子だけ一重だとって言う方おおいいですよね😥
将来、今でさえ化粧でなんとでもなります。

ただ一重だからと否定されるのはいやですよね

  • ゆずママ

    ゆずママ

    同じですね!私も産まれてからずっと一重です❤️笑
    確かに二重の方が得かもだけど…じゃあ一重の人は幸せになれないの?と聞きたいです。そういう質問してるママさんに。
    今って二重でも詐欺メイクしてるくらいだから、なんかどっちでも良いじゃんって思っちゃいます😅

    • 12月15日
hana

私が二重で旦那が一重で
妊娠中も今もたまに二重にならんかなーって思ったりしますけど
一重でも可愛いです😂❤️

痩せてきて目もハッキリしてきたので、旦那より私に似てきまし!

旦那は結構目が細くてキツイ方な目だったので実母には、女の子であの目は可哀想すぎるってずっと言われてしまた。笑

  • ゆずママ

    ゆずママ

    やっぱり二重の方がみなさん良いと思いますよね。
    女の子だと一重可哀想ってやっぱり言われちゃうんですね💦

    • 12月15日
  • hana

    hana

    私の妹が一重で、瞼が赤くなるくらいアイプチをしてるのを見て
    余計にそう思うんだと思います😂

    でも、親からしたら
    一重でもめちゃくちゃ可愛いです😊❤️❤️❤️

    • 12月15日
tanpopopon

二重に整形する人はいても一重に整形する人はほぼいないということだからじゃないですか?
親からしたらもちろん世界一かわいいけれど、子どもからしたらなんで私は一重なの?って悩むだろうなって思っての親心かなと☺️

でも、赤ちゃんにアイプチしてるとか楊枝や綿棒で擦ってるとかはペット感覚なんだなってドン引きですね 😱

  • ゆずママ

    ゆずママ

    たしかに私自身も思春期の時は一重で悩みましたね。だからといって親を責めたりはしませんでしたが。
    親心だったら良いんですが、やっぱり一重の私から見たら嫌味にしか聞こえなくて悲しくなります😓

    • 12月15日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    悩む娘を見るのは切ないなぁ...私から見たら超かわいいのに!的な感じですかね😱
    おかあさんといっしょの観覧?に当たった子を二重の子は本当にかわいいのか?と最近よく観察してたのですがかわいさはバランスだと思いましたねー🤔二重でもかわいくない子はいるし、一重でもかわいい子はいるし...親の自己満足ですよねー!

    • 12月15日
テキトー人間🕺

ここで「顔のパーツはほぼ旦那にだけど目は奇跡的に私に似て二重になって良かったです」って書いてる人いて、あなたの奇跡のレベルってそんなもんなんですねって思いました!
産まれてきてくれた事だけで奇跡なんじゃないの?って思います。
一重否定派の人多いですよね。
見てて不快ですもん💦

  • ゆずママ

    ゆずママ

    その奇跡って何なの?腹立ちますね💢ってか、一重の人が一重嫌だとか言うのは分かるけど、二重の人が言ってると何様なの?と思っちゃいます。
    二重だから必ず幸せになれる保証はないのになぁって😥

    • 12月15日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    腹立ちます💢
    私も息子も一重ですが、知り合いに「私の子は二重だから良かったけど、○○(息子)は一重だから残念だったね」って言われた事もあって、は?お前人の子供によくそんな事言えるな💢って思って「一重とか二重とかどうでもいいわ!」って言っちゃいましたもん!!
    一重とか二重とか以前に性格どうにかしてもらいたいですよね〜(笑)

    • 12月15日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    うわ〜それはめちゃくちゃ腹立ちますね💢私関係ないのに同じ一重なのでめちゃくちゃイライラしました(笑)
    二重でも性格悪けりゃモテないし嫌われますね😑笑

    • 12月15日
🌸

女の子の一重…否定はしないですし、もちろん親にしたらどんな顔でもかわいいと思います。

ただ、やはりアイプチとか化粧で頑張らないといけないのはしんどいと思うので、自分の子供には二重で産まれてきてほしいなぁと思ってました。
スッピンでもパッチリな目はやはり得です。
客観的に見て、目が大きいと顔がかわいい確率高いですし…確率の問題です…。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    そうですよね。自分の子は一重でも可愛く見えますが、他人から見たら一重の女の子は可愛くないですよね😢
    うちの娘もそう思われてるのかと思うとゴメンねと思っちゃいました。人間全員が二重だったら良かったのに😂

    • 12月15日
  • 🌸

    🌸

    一重の女の子がかわいくないとは思ってないですよ。かわいい子もいます。

    ただ、中高生など思春期になった時にトータル的に二重の子の方がパッチリな目でかわいくなる確率が高いので、みんな二重にしたいんだと思います。
    自分でアイプチや詐欺メイクや整形をしてまで…笑

    逆に、二重に憧れることなく、一重でいいと思われてるってことは、いい人生を送られてきたんだなと思ってうらやましくもあります。

    • 12月15日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    確かに私も思春期の頃は二重にすごい憧れてました!でも、私の場合アイプチとかで二重にしてみると逆に変になっちゃったので、私は一重の方が合ってるんだなぁと😅
    まあ一重でも二重でも自分が良い人生送ってればそれで良いですよね😌

    • 12月15日
とみー♡

私は一重大好き人間です🙋‍♀️というか、無い物ねだりなのかもですが。私二重、主人・娘一重です♡一重大好き過ぎて主人好きになったような感じで😂娘も絶対一重がいいと思ってました!一重の方は化粧すると映えるし綺麗に見えて羨ましいと思ってます!こんな人間もいますよ🙋‍♀️❤️一重否定派は私の周りには居ないです♡

  • ゆずママ

    ゆずママ

    珍しいですね🤭そんな方もいらっしゃるんですね!
    そう言ってもらえると、一重も悪くないなって思えてきます☺️

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

私自身一重で子供の頃はコンプレックスでした。
二重が流行ってた時代だったから余計自分の顔が嫌でしたが、今は個性だと思ってます!
今は個性の時代になってきてますし、一重でもイケメンや美人は沢山います😊
二重でもブサイクは山ほどいますから全く関係ないと思います!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    私も思春期の時は一重が嫌でしたね💦でも、アイプチしたら逆に変になったので、私は一重が合ってるんだなと思うようになったら気にならなくなりましたね😌
    確かに二重でもちょっと残念な顔の方はいますね😅

    • 12月15日
♡すんじょ♡

私は付き合う相手とか好きになる人みんな一重でした😆
なんか一重に魅力感じます!
ただ友達とか一重の子は
皆んなアイプチとかやってて
あー二重になりたい!
羨ましい!ずるい!といつも言われてたので
一般的に見たら二重の方が嬉しいのかな〜って考えてました!
ただ絶対二重になってほしい!っては思わないですね😂
実際女の子ならお洒落する様になったら
今の時代アイプチも何でもあるし大丈夫って思っちゃいます😊
私のお母さんは私が二重になるように
跡つけてたって言ってました( 笑 )

  • ゆずママ

    ゆずママ

    一重に魅力を感じる方もいらっしゃるんですね☺️
    確かに世間一般的にみたら、二重の方が良いという意見の方が多いと思います😓

    • 12月15日
ふーたす

めっちゃわかりますその気持ち!!
なんでそんな二重がいいの?って!
たしかに二重はかわいいです!
ただし、ぱっちり二重ならね!って思います笑
わたし一重ですけど目はでかいのでそこらへんの目の小さな二重さんよりぱっちりしてると思います笑
ていうか、大事なのって目より鼻じゃないですか?
目ぱっちり二重でもだんご鼻の方が嫌です、わたし笑

  • ゆずママ

    ゆずママ

    ふーたすさんすごい良いこと言ってます😆!確かに二重だけどその割には小粒な目の方いますよね😅
    youtubeで目以外は簡単に変えられないから、目以外のパーツの方が大事みたいな検証動画ありましたね〜💡
    私は今は目より肌質とか体型の方が今はどうにも気になってしまいます💦笑

    • 12月15日
ティス

めちゃくちゃわかります!!!!!
一重可哀想とか個人の価値観押し付けるなよって思います。
私自身一重ですし、息子も私そっくりの一重ですが、中性的な顔つきで髪も長いので見た目は女の子です。
一重ですが、息子は可愛いです(笑)

私の妹は二重で、妹のご主人も二重、娘は奥二重ですが可愛い顔してます。
なのに妹はずっと一重の事気にしてて。
「うちの☆☆だって一重だけど可愛いし、○○ちゃんだって女の子らしい可愛い顔してるじゃん」って言ったら、
「☆☆は男の子だから一重でもいいじゃん。○○は女の子なのに一重って……」って。
がっつり重めの一重の私を前に、なんて無神経な発言してるんだか。
周りが二重がいいみたいな発言者ばっかりするから一重の人はコンプレックスになってしまうのに。
確かに妹はぱっちり二重で私と全然似てなくて可愛くて綺麗です。
だからって、二重が可愛くて一重が可愛くないみたいな発言、本当にうんざりします。

二重二重って騒いでる人、自分の子供に向かって今の顔は可愛くないって言ってるようなもんじゃないですか?
可愛い我が子になんて失礼な事言ってるんだか…。

  • ゆずママ

    ゆずママ

    妹さん全国、いやっ全世界の一重の人を敵にまわしましたね❤️笑 そして私も娘も女ですけど一重ですが何か問題でも?と言いたくなっちゃいました😂
    これを言っちゃうと悪口?になるかもですが、この質問のコメントにも、一重は良いイメージがないから将来一重ということでいじめられるかもとか心配してる親心で描いてるのではというコメントがありましたが、見方変えればティスさんが仰ってるように、一重の我が子を否定してる、可愛くないと言ってるようなもんですよね😓

    • 12月15日
  • ティス

    ティス

    私の高校の頃の友人は一重だったけど可愛くて格好良くて男女問わずモテまくりでした。

    目に限らず、人間皆違うし、結局の所いつも笑顔の人は可愛い人多いなーって思います。

    • 12月15日
mina

すみません、変な事を言います。
私、一重ですが、

めちゃくちゃモテてました。笑笑


大事なのは心(ハート)です!!
はっはっは!www

  • ゆずママ

    ゆずママ

    一重を侮辱してる人達にそれ言ってやってください😆✨私もそれなりに告白されたことあるけどな〜(笑)
    一重=モテない、二重=モテるは大間違いですよね😤
    大事なのはハートですね❤️すごい勇気づけられました☺️

    • 12月15日
どらもっち

私は奥二重なのですが、小さい頃は朝起きると顔がむくんでいる事もあったのか、一重になったり二重が崩れてたりする事があったみたいで、そういう時はいつも母に瞼を二重にするためにヘアピン(もちろん痛くはないですよ)でなぞられて、それが気持ち悪くて嫌で嫌でたまりませんでした。その頃は、何でいつもこんな事されるんだろうって思ってましたよ。。
母が言うには、二重にした方が可愛いから、そうしてたと言ってました。なので、絶対自分の子供にはしないと心に誓ってます。

私も「このまま一重だったらどうしよう」みたいな投稿はどうかなって思います。
うちの子も奥二重でかなり眠くなると二重ですが、朝起きるとよく瞼が腫れて一重になってる事があります。でも、その顔も全部可愛いって思ってます(^^)

将来娘が一重でも二重でも、自分の容姿で悩もうとも、それが娘に与えられた人生なので、自分の魅力を最大限に生かせるような、そんな女性に育ってほしいなと思っているし、そんな風に言い聞かせていきたいなと思います。

私も感じてた一重・二重の違和感を、同じように感じる人がいて、なんだか嬉しかったです(^^)

  • ゆずママ

    ゆずママ

    とても良いお言葉ありがとうございます。将来娘が〜からの文が特に心に響きました。こちゃんさんはとてもステキなお母さんなんだなって☺️✨
    こちゃんさんのお母様の事を悪く言ってしまうことになりますが、二重にするにはどうすれば良いかという質問でヘアピンとかで癖づけしてますという回答されてるママ達にゾッとしました。虐待なんじゃないのと…😰
    私も娘も一重ですけど、寝起きの腫れぼったい瞼の顔がすごいそっくりで笑えますが、私にとっては家族にとっては可愛い娘なので一重で残念とは思った事ないです❤️
    同じ意見の方がいて私も嬉しいです😊!

    • 12月15日
  • どらもっち

    どらもっち

    いえいえ、あれは本当に子供からして嫌でたまらないので、やめた方がいいです😫お母さんのことは大好きでしたが、とにかく嫌でした😂

    私自身、たくさんコンプレックスがあります。
    でも、そうやって自分のマイナスと思える部分や自信の持てない所があったからこそ気づけたことも多かったように思うので、娘がもし自分の容姿や自分の能力に対してそう感じる事が出て来たとしても、それは自分の力で乗り越えていけるような人間になってほしいなと思ってます(^^)もちろん、親のサポートというか、いきなりそう思えるわけではないと思うので、きちんと親として関わっていきたいです。

    そうなんですよね、我が子ならどんな時でも可愛いですよね😍💕

    一重も二重も、ぜーんぶ可愛いんです😍

    • 12月15日
となりのトモロ

一重でも可愛い子は可愛いし、二重でもブサイクな子はいます!!
私は一重ですが、友達にも恵まれてるし、恋愛もそれなりにして、旦那と結婚できたし幸せですヽ(´▽`)/

  • ゆずママ

    ゆずママ

    私も同じこと思ってます!強がりとか思われそうですけど一重でもそれなりにモテたしw仕事も就いてるし、友達も家族もいるし不自由じゃないです!幸せですね🤗💓一重か二重が問題じゃないですね☺️

    • 12月15日
deleted user

そのお気持ちとても分かります…!
うちは私と旦那が一重なので娘もバッチリ一重です。でも女の子なのに二重に産んであげられなくて…など思ったことは一度もないですね。
きっと娘が一重を気にする頃には今よりも進化したアイプチやテープが出てるだろう!と思っているので笑
オシャレしてメイクに詳しくなって自分磨きを頑張れば一重だろうが二重だろうが関係なし!です!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    私も娘が一重だけど可哀想、残念とか思ったことありません!むしろ、産まれてからずっと一重なので二重の娘を想像できないし、自分がアイプチしたら逆に変だったので娘も一重の方がより可愛いのかなと思ってます😅

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    勿論アイプチなんてしなくても可愛い子は可愛いですからね!なっつんさんも娘さんも一重で十分可愛いタイプですよ!羨ましい😭💓

    ほんとやたらめったらうちの子二重〜!とかこれって二重ですか?ってSNSに投稿する人多いですよね😅
    そんなに一重か二重かって重要か?って感じです😅

    • 12月15日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    一重か二重か気にしてる人って、外見重視なんでしょうね💦目が二重ならそれ以外のパーツはどうだって良いんだねと嫌味言ってやりたいです😂!

    • 12月15日