※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーたん
妊活

生理予定日より高温期で妊娠検査薬で陽性反応。去年の経験から病院が怖い。明日か来週かで悩んでいます。

不安なので相談させて下さい
今週期生理予定日が8月20日でいつもより高温期だったのでラッキーテスト(海外製早期妊娠検査薬)を試したところ薄く陽性が出ました。
ほんとにジーと見ないとわからないような線
二日後同じもので試すと少し濃くなっていて先日生理予定日一週間後の27日にチェックワンを試しましたら陽性がでました。
今はまだ高温期続中です。
明日病院に、行こうと思いますが、
去年同じ時期で生理予定日一週間後に濃い陽性反応で次の日に病院に行き胎嚢見えなくてそのまま科学流産しましたので病院にいくのが怖いです!胎嚢が見えなかったら不安に押しつぶされるんじゃないかと
平日仕事なので土曜の受診がベストなのですが、明日ですと最終生理から数えて5w3dあたりです!
明日だと旦那が付き添ってくれるのですが
来週だと一人で行かないといけないので心細くて‥
だれかアドバイスください!

文章ぐちゃぐちゃでよ見にくくてすいませんm(._.)m

コメント

もーたん

参考資料に今週期の基礎体温表です!

jarimi

1度そういうことがあると不安ですよね。。…>_<…

私はこの間初の検診で自分では七週目で心音も聴ける頃合いかと思って臨んだのですが、胎嚢が見えて、5週目と診断されました。
整理周期があまり整ってなかったので。。

なので来週七週目の検診に行ってきます。心音が聞こえるまでは、大事にしたほうが良いみたいなので、最近ドキドキです。なるべくお腹に力入れないようになどしています。

5週目で診断されても7週目も心音の診断しますので、緊張が1度に済むという意味では、もう少し待ってからでも良いのかも、、?
でも5週目でしたら胎嚢は見えますので、早く行くに越したことはない気もします。。まずは一安心してからという意味では。

答えになっていないかもしれませんが、、

同じ時期、一緒に頑張りましょう!(*^_^*)

jarimi

何回もすみません。
私だったらですが、ご主人と行けるのであれば明日?行きます!
うちの夫は、「おめでとうございます」と言われたくてくっついてきました笑。
あともしおめでたいことであれば一気に安心。そして画像で確認できる我が子に夫婦で感動共有できます!
でも明日は急ですし、精神的なこともあると思います。ご無理なさらず、、改めてご主人と行ける日取り調整でも問題ないかと、、

私も無事を祈っていますね!!

もーたん

jargmiさんありがとうございます!
せめて胎嚢が見えたら安心するんですけどね〜
見えなかったときの恐怖感が想像できないです!
jarimiさんは前回の診察で何w何dでどれぐらいの胎嚢がみえましたか?

うちの場合は生理周期が28〜30日で割と安定してるかな?って思います

来週心音ですか〜
楽しみですね♡

もーたん

もともと明日いく予定だったのですが日が経つにつれて見えなかったらどーしよってなってうちが一人で勝手迷ってる状態なんですm(._.)m

jarimi

もーたんさん、その経験があると本当に恐怖感に陥りそうですね。。(;_;)確かに予約しててもこわくなるの、お察しします。

私の超音波画像、見方がわからず何w何dがわからないのですが、先生からは5〜6週と言われました。
大きさは13.3mmでしたよ☻
でも本当に来週の心音確認がドキドキすぎです。。7週目の心音確認ができないと安心できないようなのですよ。楽しみ反面。。

でもあまり考えすぎず、ゆったりリラックスした気もちが胎児に言いそうなので、落ち着いて一つ一つクリアしていきましょう!

もーたん

いろいろアドバイスありがとうございます♡少しリラックスして、明日病院に行ってみる決意が出ました!
やっぱり考えすぎは良くないですよね!
jarimiさんも赤ちゃんの心拍が確認できますよーに♡