※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

乳首に水膨れのようなものがあり、痛みがある。乳首の下にしこりも感じる。乳腺炎や詰まりが原因かどうか相談したいです。

もうすぐ3ヶ月の子を完母で育ててます。
乳首の先端に水膨れのようなものが2週間前くらいからあって、おっぱい飲む度に痛い痛いってなるくらい痛くて、
その水膨れ?みたいなところには、白くなってます。
おっぱいが詰まってるんでしょうか??

それと、乳首のすぐしたくらいに、
しこりみたいなの見つけちゃいました😫

熱は無くて、今のところカチカチに張ったとかは
ないです、乳腺炎?とかですか???

コメント

ハイジ

それ白斑やと思います!
私もそれできててずっと痛いです💦

同じ体勢でずっと飲ませてますか?
たまにはフットボール抱きとか縦抱きとか違う方向から飲ませないとそうなることが多いようです。
白斑ができているところは乳腺が閉じかけてしまっているのでいろんな方向から飲ませましょう!

  • みー

    みー

    痛いですよね?!😫
    あ、ずっと同じ体制です
    いろんな体制やってみます!
    ありがとうございます!!

    • 12月15日
  • ハイジ

    ハイジ

    やっぱり!笑
    私もずっと横抱きでやってたんですが白斑が悪化して切れてえらいことなりました😭
    治すにはとにかく赤ちゃんに吸ってもらうのが一番らしいのでお互い頑張りましょう💦

    • 12月15日
  • みー

    みー

    なんか、そこの部分固くなってますよね??🧐乳首切れた時とかに塗るクリーム塗って保湿しても、ぜんっぜん治らんくて(笑)
    吸ってもらうんが1番なんですか😫痛いのに🤦🏼‍♀️頑張りましょ😫😫😫

    • 12月15日
  • ハイジ

    ハイジ

    そうです!かさぶたみたいになって固くなって、吸ってるうちにとれるみたいなんですけど私はそれが取れるというか破れてしばらく激痛の中血の母乳飲ませてました😭
    乳頭保護クリーム塗ってラップをするとホントに治るの早くなりますので面倒ですがやった方がいいと思います!
    歯をくいしばって授乳してます😭

    • 12月15日
  • みー

    みー

    それが、なかなか取れなくて
    破れてまたなっての繰り返しで(__)ラップもなんか聞いたことあるからやって見てるんですけど、全くなんです😫触れるだけで痛くてまいってます(笑)乳腺炎とかなんか怖そうなので、色々試して頑張ります💦😫

    • 12月15日