※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

1週間後に6ヶ月になる赤ちゃんの水分補給にストローマグを使っています。外出時はその都度洗えず、5時間経つと洗います。母から毎回洗うように言われました。哺乳瓶の消毒は4ヶ月頃から辞めました。

1週間後に6ヶ月になります。
ストローマグで水分補給してます。
ストローマグ使ったらその都度洗ってますか?
外出時はその都度洗えないと思うので、あまり気にしてなかったんですが、母から毎回洗わないと と言われました。
5時間くらい経ってたらさすがに洗いますけど、みなさんその都度ですか?
ちなみに4ヶ月頃から哺乳瓶の消毒は辞めました。

コメント

ゆき

その都度洗ってます👌
家では使い捨てストローつかってますけど、離乳食のときしか水分あげないので😵
ダメなことないと思いますけど、私は哺乳瓶であげてます!

• ぱんだ

ぱんだ

回答ありがとうございます。
    基本、離乳食とお風呂上がりにあげてますがギャン泣きしすぎたあとも一応あげてます。なので毎回洗うとなると哺乳瓶と違い洗うパーツ多く正直面倒くさくて😓
    使い捨てのストローいいですね!少しは面倒じゃなくなります。ありがとうございます。

• 12月15日
  • ゆき

ゆき

ですよね😵
    100均でストロー刺すだけの簡易的なマグみたいなんあるんで便利ですよ🙆‍♀️
    ちゃんとしたマグではないので子供が乱暴に扱うとこぼれますが、自分が持って飲ませる分には全然大丈夫ですし👌

• 12月15日
みー

私、ミルクもストローマグであげますよ!
マグは日中面倒な時は水でザッと流すぐらいです。

ひめめ

え??
1日一回しか洗ってませんでした…笑
パーツもいっぱいあるし、大変ですよね!