※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんまま♡
妊娠・出産

2人目妊婦が、中性的な名前を考えています。はるひが第一候補で、柔らかいイメージの漢字を悩んでいます。同様の名前をお子さんにつけた方いますか?

明日から34wに入る2人目妊婦です(*^_^*)
名前についてですが、、中性的な名前を
考えています!
はるひ 春柊、春陽
りお 凛音、凛皇
ゆづき 優月、柚響
と考えています、、(^_^)
はるひが第一候補なんですが、漢字が
なかなか決まりません。柔らかいイメージ
でつけたいのですが、男の子で中性的な名前
または上にある名前をお子さんに名付けた方
いますかー?(^_^)

コメント

りらっこ。

私も2人男の子で、中性的な名前が好きなんですけど、旦那は男らしい名前が好みで意見が分かれて名付けがけっこう大変でした(^^;;
でも私好みよりの名前になって、うちは晴生はるき、響生ひびきになりました(o^^o)
ゆづきくんとか可愛くて私は好きです♪
りおくんだと女の子っぽい感じが強いかなぁ??名前はほんと悩みますね〜。

  • ゆっちゃんまま♡

    ゆっちゃんまま♡

    はるきくん、ひびきくん素敵な名前ですね*\(^o^)/*
    やっぱりりおくんは女の子っぽさが強いですよね、、お返事ありがとうございます(^_^)!

    • 1月25日
ちまちゃん

うちは女の子なのですが、男の子女の子どちらでもOKな名前が私も好きで、コメントしてしまいました(*^^*)
優月、名前の候補でした*

はるひ君、素敵な名前ですね(*^^*)
いおり、などもいいなぁ〜なんて思いました*

  • ゆっちゃんまま♡

    ゆっちゃんまま♡

    女の子、、とっても羨ましいです♡泣
    だからきっと中性的な名前を好んでしまうのかも、、笑
    いおりもいいですねっ!参考にさせていただきます(^_^)

    • 1月25日
うっぴーー

うちの男の子は『はるか』です
女の子の名前なので最初はちょっとびっくりされます
会ったことがある男の子の名前では『あすか』くんとか『かえで』くんが中性的かなぁと思いました🌟

  • ゆっちゃんまま♡

    ゆっちゃんまま♡

    私の知り合いにも1人います(^_^)
    遥くんです♡かえでくんもいいですねっ!参考にさせていただきます(^.^)

    • 1月25日
🧃

はるひくん素敵です😚
当て字になってしまいますが、知り合いに温をハルと読ませる方がいます!ハルってけっこう漢字が限られてきてしまって難しいですよね😭
遥日 春比 とかも可愛いかもです🙋🏿💕

わたしも中性的な名前が好きで、うちの息子の名前は美晴(ミハル)です😊

  • ゆっちゃんまま♡

    ゆっちゃんまま♡

    そうなんですよね(>_<)ハルって読める漢字が本当に無くてむしろヒと読める漢字も無いし、、(ーー;)
    ミハルくん可愛いすぎます♡漢字がキレイですぐ読めるしいいですね★
    温でハルも柔らかな感じでいいです!参考にさせていただきます(^.^)

    • 1月25日
Wあーちゃんママ

はるひ君、私の中の候補にありました🎵

息子が蒼生(あおい)です。
私は中性的な名前が好きなので響きは私が決め、主人は男らしい名前が良かったみたいで漢字は主人が決めました。
なので、呼ばれるときは女の子?って思われますが、漢字で書くと間違われません。

  • ゆっちゃんまま♡

    ゆっちゃんまま♡

    本当ですかー!!♡
    実は私もあおいくん候補にあったんですが、一文字が嫌で泣く泣く外したのですが、、とても参考になりました(^_^)漢字が男の子らしくて素敵です(*^_^*)またまた悩みそうです、、笑

    • 1月25日
ゆうずき

はるひくん良いですね!個人的には、春陽が好きかもです!

私も、長男は流行り系の名前なので
次男は中性的な感じにしたくて
みずきにしました。が、女の子だとばっかり思われてしまいますf(^_^;

  • ゆっちゃんまま♡

    ゆっちゃんまま♡

    春陽だと携帯変換で一発で出てくるし、あまり間違われないかな?とも思うんですが、、ありきたりか?!とも思えてきて、、(>_<)長男がゆうあと名付けたので次男も中性的な名前がいいかなあと、、(>_<)
    みずきくんも可愛いですね♡

    • 1月25日
ちえみ214

はるひ、私も候補に入ってました!可愛いですー
りおは凛音だと漢字も響きも女の子っぽいかな?と思ってしまいました(^^)
はるひで候補に上がってたのは
晴日、晴陽、春陽、春日、などですかね(°_°)

  • ゆっちゃんまま♡

    ゆっちゃんまま♡

    やっぱりりおは女の子っぽさが強いですよね(>_<)ちょっと候補から外します(^.^)笑
    春陽がいいですかね〜〜?
    柔らかいイメージですし♡
    悩みまくりです(>_<)

    • 1月25日
ぱーぷる

飛鳥(あすか)くんは知り合いにいました(^^)

中性的だと
庵、伊織(いおり)
瑞希、瑞樹(みずき)
環、珠樹(たまき)
巧、拓海、拓巳(たくみ)
あたりが思い付きました(^^)

  • ゆっちゃんまま♡

    ゆっちゃんまま♡

    いおりくん、みずきくん可愛いですね♡とても参考になりました(^_^)
    ありがとうございます★

    • 1月25日
りんご

はるひくんいいと思いますよ!
はる を 悠 にしてもいいとおもいます!
悠ではるかともよみますし"((∩´︶`∩))"

私は男の子ですが瑞葵(みずき)を候補に入れてますよ笑

  • ゆっちゃんまま♡

    ゆっちゃんまま♡

    悠ではると読めるんですね!!
    参考になりました(^_^)漢字がなかなか無いので悩みまくりです(>_<)
    みずきくん可愛いです(*^_^*)
    どうしましょう、、みずきくんが候補に入りそうです♡漢字も素敵ですし、、(^.^)

    • 1月25日