※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

煙草をやめたいけどやめられないママいますか?やめたい理由や買ってしまう悩みを相談。プルームテック吸ってるが、ついメビウスも買ってしまう。同じ悩みを持つ方いますか?

煙草やめたいけどやめれないママいませんか?

意思が弱すぎてなかなかやめれません(>_<)

やめたい理由は
・金銭的
・子供にへの副流煙
・喫煙場所がなかなか無い
・これから保育園行くのでママ達の目やイベント等の際に煙草を我慢できるかどうか


やめたいのに煙草を買ってしまう。
次こそはと思ってもまた買っちゃう。

誰かに監禁してほしいとも思う(笑)

今は煙草をやめようとしてプルームテックを主に吸ってるんだけど、
プルームテックを買うついでにメビウス10も同時に買ってしまう。
余計お金遣ってるじゃん!って会計の度に思います。

同じような方いますか?

コメント

deleted user

1人目妊娠きっかけにやめましたが気持ちはわかります。禁煙外来は行ったことありますか?😊

  • さあ

    さあ


    何年か前に禁煙外来に行ったことがありそのときは友達はやめれたけど私はやめれませんでした。

    妊娠すればやめれますよね(>_<)
    吸いたい気持ちはあるけど
    吸ったら赤ちゃんが苦しむって考えたら吸えないですよね(>_<)

    禁煙外来に行きたいのですが
    さすがに子供2人連れては行けないです(^o^;)

    • 12月15日
deleted user

禁煙外来行ってみてはどうですか?

  • さあ

    さあ

    禁煙外来に行きたいのですが子供2人いるのでなかなか行けないです(>_<)

    • 12月15日
初めてのママリ

私も妊娠前まではそうでした💦
妊娠して悪阻で辞めましたが、
なかなか難しいですよね😭

  • さあ

    さあ

    難しいです(>_<)
    寝起き、食後、風呂上がりの一服がたまらなく好きです!(笑)

    こんなんじゃダメですよね(>_<)
    根性が足りない情けないって思います。

    子供のためにも出産されても禁煙なさった方がいいです!
    やめたいときになかなかやめれないです(>_<)

    38週ならあともう少しで赤ちゃんに会えますね☺️
    頑張ってください☆

    • 12月15日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    めっちゃ分かります😂💓
    私は1日1箱吸ってたので絶対辞めれないと思ってました😂

    今はタバコの匂いもダメになったので
    今後も吸わないようにしたいと思います😊
    無理に辞めようとするとストレスで増えるかもしれないので、まずは本数を減らすところからしてみてはどうですか?😊

    ありがとうございます💓

    • 12月15日
ジェシー

わたしはやめようと思ってないです。
やめよう!やめよう!と思ってるほうがストレスで我慢できなくなります。
逆に「家帰ったら吸おうっと」と思ってると、子連れの外出先では吸わなくてもぜんぜん平気だったりします。

ちなみにわたしはつわりが全くなかったので、妊娠中も普通に「禁煙状態」でしたが、「子どもが卒乳したら吸おうっと!」と思ってたので、我慢できましたよ。
(幸か不幸か母乳でなかったのでわりとすぐ吸えました😅)

今は家ではiQOS、職場では普通のタバコにしてます。

deleted user

子供が寝た時にベランダで吸ってます😂👍🏻なのでいまは本数もそこまでです。子供が寝てるときだけとか決めたらどうですか?
プルームテック微妙ですよね💦わたしもメビウスですがプルームテックは合わず結局ふつうのに戻しました(笑)

こちゃまぁ君

私は元ヘビースモーカーです😊
長男の妊娠を機にやめました☺️
タバコが100だとするとプルームは
10くらいなので物足りなく
結局タバコに戻ってしまいます💦
IQOSなら80くらいの満足度なので
とりあえずIQOSに変えて
徐々にプルームに変えていくのが
良いと思いますよ😱💦
まぁIQOSでも最初は物足りない
みたいですが3日でなれると
主人が言ってました😊👍🏻
いきなり落としても我慢できる人も
いますがそれ我慢できるなら
スパッと辞めれちゃいますからね😅