※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

下痢が続いて痛みがあるが、病院に行けず困っている。食事や処置についてアドバイスを求めています。

木曜日から下痢が止まりません😹
どうすれば治りますか😹

昨日はお尻が真っ赤っか!
痛いようで💩やおしっこのたびにギャン泣き😹

昨日は木曜夜食べたチキンライスが
そのまま💩にでてきてニオイがチキンライス...
バナナ食べたらそのまま💩に、、

昨日は離乳食おやすみし、
💩の時はおしりふき使わずシャワーで流してみました。

少し💩の形状は落ち着いてきたようですが
今日もすでに朝から💩を3回、、、
昨日はこすらずにシャワーで流したからか痛くて泣くほどではなくなりました。


ちなみに昨日小児科行こうと思ってましたが
私自身が朝から39度の熱でとてもじゃないけど
出歩ける状態でなく病院には行けてません😿💦
一応痛い時以外は元気で、ミルクもたくさん飲んでます!

コメント

はち

胃腸炎になっていそうですね😭
今日病院行けそうなら、行ってあげるのが一番です😭😭

  • はる

    はる

    胃腸炎ですかね😿💦
    まだ私の熱下がらずなんですが、
    どちらにせよ辛いし、
    実家に車出してもらえるか聞いてみます😅

    • 12月15日
km

下痢になったときは治るまで離乳食やめました💦
病院で薬をもらうのが一番いいと思いますが下痢止がもらえるわけじゃないので出しきるしかないですね😢
完治するまで3週間くらいかかったので本当に下痢はこりごりです‥😵

  • はる

    はる

    やっぱり離乳食はストップですね👋
    治るまでミルクにしておきます😫

    下痢止めってもらえないんですか😅
    それなら他の症状がでたり
    おしりかぶれ治りそうになかったら
    病院行こうかなと思います😫

    3週間は長いですね...💦

    • 12月15日
チェリーマム

胃腸炎の可能性がありますね😭うちも去年の年末に胃腸炎になり、水下痢でしたよ😵家族みんなうつりました😭私は高熱と胃痛で済みましたが😥
  
バイ菌を出しきらないと治らないので、病院行っても整腸剤をもらうだけでした。かえって、インフルエンザ患者ばかりで、「来なきゃ良かった」って思いました💦
 
離乳食止めて、水分補給多めが良いと思います😣

  • はる

    はる

    そうなんですかー!
    ということは、
    私の高熱は息子の下痢と関連してるのかもしれませんね😿💦

    整腸剤効果ありましたか?💦

    息子の症状は下痢だけのようなので
    他の病気貰うの怖いし、
    私自身が他の子に風邪移してしまいそうで...

    ありがとうございます!
    このまま治るまで離乳食はストップします!⭐️
    水分補給意識して増やしてみますー!

    • 12月15日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    かもしれません💦子供の病院帰りに酷い頭痛と胃痛があって。夜中に高熱出て、めっちゃ汗かいたら、朝には下がりました(苦笑)家族は、気持ち悪いとか下痢とか、ムカムカするとか言ってました。子供はミルクをマーライオンしてからの下痢でした😣
     
    整腸剤……飲んでくれなくて😢飲んでも指示通りの回数は飲めなかったので、効果はなかったかなと。
     
    そうですね😢うつすし、うつされるしって感じですよね😵
     
    今後元気がなくなるようなら、受診した方が良いですよ❗

    • 12月15日
  • はる

    はる

    詳しくありがとうございます😊

    そういえばおとといはめっちゃミルク吐き戻してました😅昨日今日は一度も戻してないので大丈夫かな..

    元気なくなったり、また吐き戻しふえたりしたらすぐに受診しようと思います😫

    • 12月15日