※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂の流れや便利なグッズについて教えてください。

これまでお風呂は旦那が帰ってくるまで待っていましたが、離乳食開始に伴い生活リズムを整えたいので一人でいれようと思います。

ですが全く流れが想像できません…

皆さんはお風呂にいれるときはどのような流れでいれているのでしょうか?
じぶんもその時にお風呂済ませるのですよね🤔?

また、これがあると便利というようなグッズがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まま

今はお風呂の前に座布団タオル敷いて赤ちゃん寝かせて
自分が先にお風呂で頭体洗って
あかちゃん服脱がせて洗って一緒に湯船に浸かる
一緒に出てあかちゃんさっと拭いてタオルとおくるみで冷めないようにして
自分さっと拭いてパンツだけ履いて
あかちゃん服着せる
自分服着る
授乳
自分の手入れって感じです、
お風呂で待ってくれるようにバスチェアー欲しいなーと思ってます😓

• ママリ

ママリ

流れがイメージできました!
    ありがとうございます✨
    ベビーチェアがあればお風呂の中で待たせることができるんですね🤔✨

• 12月15日
りっちゃん

おはようございます😊
お子さんはおいくつですか?
うちはお座りできるまではベビーバス、お座り出来るようになったらお風呂用のベビーチェアをお風呂場に持ってきて、自分を洗ってる間はお湯かけつつ待ってもらってました☺
今は立っちが出来るので、湯船に少しお湯を張って、転ばないように注意しながら遊ばせてます☺
あとは身体が冷えないように、上がった後のオムツ、服、保湿のクリームなどをまとめて準備しておくことですかね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もうすぐ生後5ヶ月になります!
    まだお座りできないのですが、ベビーバスではどのように安定させてましたか😳?
    脱衣所で待たせるよりもお風呂場で待たせる方がやりやすいですか?

• 12月15日
  • りっちゃん

りっちゃん

ちょうど画像のものを使ってました!
    おしりストッパーがあるタイプなのでずれ落ちません☺
    うちの場合は脱衣所で待たせてるとすぐ泣いてたので一緒に入って顔見れる方が楽でした☺

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

画像までありがとうございます!
    確かに泣くとなると一緒に入ってしまった方が楽ですね☺️

• 12月15日
ままりん

6ヶ月ぐらいまではベビーバスに入れていました(笑)
それからは脱衣所に服を着せたままおもちゃなどで遊んでてもらい、自分が先に頭や体を洗ってから子どもをバスチェアに乗せて洗ってました(^^)
暖かい時期ならバスチェアに座らせてますが今の時期寒いですよね😵

お風呂出たら準備しておいたタオルで子どもをくるんで自分は急いで拭いて着るって感じですね(^^)

• ママリ

ママリ

確かに今の時期お風呂の中で待たす方が寒いですね💦
    バスチェアとても便利そうなのですが、もうすぐ5ヶ月になるのですぐ使わなくなるのかなーと迷ってます😣

• 12月15日
  • ままりん

ままりん

バスチェアはつかまり立ちできるまで使えましたよ(^^)
    うちの子はなかなか安定しなかったので、結構バスチェア役に立ちました(^^)
    腰が座るまでは寝かせて使って、腰が座ってからは普通に座らせて使ってました(^^)

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    膝で洗うにはもう大きいし、あった方が便利ですね😌

• 12月15日