※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたん
子育て・グッズ

息子が寝ない問題でイライラ。ベビーベッドの寝かしつけ難しい。どうすればいい?

夜中、なかなか寝ないし、寝てもベッドに降ろすと起きちゃう息子に私も旦那もイライラしちゃって、反省してます。10回は失敗しました。今までも背中スイッチあったけどここまで寝ないのは初めて。
ベビーベッドに寝せるのって難しくないですか?
みなさんどうやってベッドに降ろしてますか?
頭から降ろすと大丈夫とネットで見たのでやってみましたが、ダメでした。
今はそういう時期なんですかねー。

コメント

はるか

うちの下の子も何をやってもダメなときはダメなのでイライラしながらも1人で格闘しています😅
1人目のときはまだよかったのですが、今は上の子が起きないかいつもヒヤヒヤします。。
3.4ヶ月ってリズムが乱れやすい時期なので、早く乗り越えられればなって思ってます!

  • きーたん

    きーたん

    今の時期って、リズムが崩れやすいんですよね😭
    今だけだ!と思って頑張ります😂

    • 12月15日
チャーぴか

そのようなとき、私は抱っこしながら一緒に寝ました。
もちろん横にはなれないので、ソファに座ったまま、息子を胸に抱いたまま…
正直私はグッスリ眠れませんでしたが、息子が寝てくれるなら良いかなぁと。
何より自分がイライラせずに済みますから😅

  • きーたん

    きーたん

    自分がイライラすると子供にも伝わるって言いますよね😂
    ソファに座ったままなんて、尊敬します!

    • 12月15日
Juriet.

うちは生後1ヶ月半からずっとベビーベットです!
抱っこで寝かしつけですが、熟睡する前において
起きちゃったら少しトントンで声かけます。
ぎゃん泣き続くようならまた抱っこして落ち着かせて
ってのを繰り返してました。
癖ついてくれたのか抱っこもすぐ寝ますしたまに
おいてたら勝手に寝てます。
あとはうちの子仰向けで寝れなくて体ごと横に向けたら
寝てくれました、

  • きーたん

    きーたん

    うちも1ヶ月からベビーベッドです💦トントンで寝るなんて羨ましいです!
    うちはトントンすると逆に起きちゃって😂
    たまーに下においてたら寝てる時もあるんですけど😂
    うちも横向きで試してみようかなぁ😭

    • 12月15日
白姫

最初ベビーベッドで寝かせてましたが起きちゃうので大人のベッドで寝てます。うで枕しながら足をトントンすると寝てくれるようになりました。

  • きーたん

    きーたん

    ベビーベッドに寝せると起きちゃうので、うちも大人のベッドで一緒に寝ました😂
    足トントンやってみます!

    • 12月15日
a.u78

その頃、全く同じでした😭
イライラすることもありましたよ💦
私はもう諦めて、数時間抱っこで寝かせてました😊
無印のクッションに座って一緒に寝てました😆
次の授乳のタイミングか、私が起きたときに一緒にベッドに移動していました☺️

  • きーたん

    きーたん

    諦めも大事ですよね😂
    座って一緒に寝ると落としちゃいそうで😭笑

    • 12月15日