※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mama
ココロ・悩み

旦夫の親に期待外れで、育児や家事はほぼ一人。夫は自分中心で、会話もない。離婚も考え中。アドバイスを求めています。

悩みです
何が正解かわかりません

旦那の実家で同居してます。
理由は何かあった時にすぐ助けられるから

私の実家は歳の離れた弟がいて
私のお母さんもフルで働いてる為
何かあった時すぐに動きずらいからです

旦那の親は面倒を見てくれると思ってましたが
抱っこしても機嫌のいい時だけ
泣いたらすぐ私の元に帰ってきます

なので1人になりたくても中々なれません


私が腱鞘炎になり息子を1人でお風呂に
入れるのがきつくなったので
2ヶ月くらいの時から一緒にお風呂に入ったり
旦那が入れてくれたりしてましたが
今では私1人で結局入ってます

お風呂に上がった後も
薬を飲ませたりクリーム塗ったりとしますが
旦那は全くやりません

私が息子とお風呂の間、上がった後の間は
いつも携帯ゲームかテレビをみてます

俺やるよって言う言葉は全く出てきません
むしろ私が髪の毛乾かしたいからと
その間だけでも見てくれないかと
頼んでも旦那の母にお願いして
全く触れ合おうともしません

オムツもお風呂もほんとになにもしません


そしてなにより
夫婦の会話もありません


仕事の事、いつに飲み会あるなど
全て旦那の母に話してます

なので私が今日旦那の帰りが遅いなって
思っても旦那の母は
今日飲み会って言ってたよとか
遅くなるって言ってたよとか
本人からはなにも聞かないのと
給料明細もなぜが旦那の母親から渡されます

今月はいいねとか少ないねとか...言われながら

旦那の両親は息子ラブで
息子は凄い!えらい!仕事も頑張って
と毎日私に言ってきます

だから育児しなくても文句言わず
私1人で頑張れと言われてるようで......


旦那は私より母
自分の生活が中心で
私は息子が中心で生活が回ってて

旦那は息子より自分のしたい事が優先


何の為に夫婦やってるのでしょうか
息子もまだ5ヶ月なので
父親がいなくなるのはどうなんだろうと
考えますが
私が耐えられそうにもなく


実家にも帰りたいが
旦那の母がそれを阻止する

もうどうしていいかわかりません

離婚も視野に入れて悩んでます

同じような方いらっしゃいましたら
アドバイス下さい

そして同じような理由で
離婚を決断された方いらしたら
アドバイス下さい





コメント

はじめてのママリ🔰

同じ境遇ではないのですが、同居の理由がそれならば、まずは同居してしまったのが間違いでしたね💦助けてもらわなくても、十分生活できるので!

今は専業主婦なのでしょうか?
育児家事を1人でしないといけないのはまだしも、会話すらなく息子さんとのコミュニケーションもないならば、私なら離婚します!実母を頼れないなら、早急に仕事復帰してお金を貯めてから離婚したらどうでしょうか!

  • 8mama

    8mama


    コメントありがとうございます

    そうなんです
    私も同居したのを
    失敗したと後悔してます。

    今は求職中です。
    実母は頼れますが
    実家に帰ろうとすると
    旦那の母親が止めてきます
    あれやこれやと理由をつけて。

    • 12月15日
もこ

同じではありませんが、数日前義母と義父の喧嘩を子供のまえでされて堪忍袋の緒がキレて「いい加減にしてください」って義父に言ってやりましたよ!
そしてむちゃくちゃな事言われて実家に帰ってきました!!
親は頼られた方が嬉しいと思いますよ。
我が子が悩んでたら助けたいと思うのが親心だと思いますよ!
少なからず自分の子供が、って考えたら私は実家においでって言いたくなります。

にしても旦那さん父親じゃないですね。
いつまで独身気分なんですか!?
自分の子供なんですよ!
腹立ちます😒
義母も義母ですよね!
子離れ出来てないキモイやつですよ。

旦那が味方でいてくれたらまだ頑張れるけど、その状態だと私は離婚を視野に実家に帰りますね。

父親、義母のことで悩んでる母を見るより別れて大変になっても笑顔でいるママと暮らした方が私は子供としてもそっちの方がうれしいですね!

  • 8mama

    8mama


    コメントありがとうございます

    そうなんです。
    旦那も親離れ出来てない
    義母も子離れ出来てないんです

    少し気持ちが楽になりました

    • 12月15日
あや

私も妊娠中同じ理由で同居してました。
4ヶ月の息子がいます。

ほんと同居って自分を殺して生きてますよね。
頭狂ってきますよね。
私も浅はかだったなって思いますもん。
でもその時はなんとか同居やれるかなとか
考えてしまいますよね。

私は強行突破で同居解消しました!!
産後実家に帰り
帰りたくない旨をラインで軽く訳を話したら
会って話そうとなったのですが、
相手が途中怒り?ラインで話し合いで
終わりました!
もう言われよう半端なかったです!
貸した物へのお礼はないのか、
義理の兄弟が職場の寮で生活する事を決めたのは同居するからとか、
それも私ですか!?って思いましたよ。
この前会いに行ったら来なくてよかったのにと言われました🤣

市営団地や安い賃貸でも
探せばあります。
3人のリズムをつくったほうがいいですよ!😊

長くてすみません💦

  • 8mama

    8mama


    コメントありがとうございます

    そんなんですよね。
    その時はやっていけるんじゃないかって思ってたけど、
    やっぱり難しいですね!!

    • 12月15日