※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼きマントマン
産婦人科・小児科

産後、不正出血が続いています。検査結果は異常なしで、生理前のびらんが原因かもしれません。止血剤は婦人科で処方可能ですか?

産後、不正出血があった方っていますか?(悪露とか生理ではない出血です)

先日、不正出血があったので婦人科で経膣エコーと子宮頸がん検査を受けてきました。

結果はNILMで異常なし。
エコーでも子宮はかなり綺麗だし、子宮体がんはどの大きな病気はないと思うと言われました。

また排卵が近づいていて生理が近いと言われ、びらんがあり、結構出血してるみたいです。

生理が来たら不正出血は止まると思うと言われましたが、生理でもないのに出血するのは不快です。
ナプキンが必要なくらいです。

止血剤とかって婦人科に言えばもらえるのでしょうか?

子宮がんの検査も陰性なのに、私みたいに不正出血が続く方いますか?

子宮頸がんの検査は細胞診でしたが、先生が念入りに細胞をとってくださって「見落としのないよう、しっかり細胞とりましたからね」と言われました。
なので、検査結果は誤診とかではないと思います。

コメント

桜結

私は産後1年4ヶ月ですが母乳をやめたのが1年1ヶ月。
それから今までに不正出血に悩まされています。
ホルモンバランスのせいだと言われました。
産後関係なくホルモンバランスで女性は不正出血したりするから
ピルを飲んだりする人もいると云われました。
私は止血剤もらえましたよ!

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

私は完ミですが不正出血しました。

でも産後間もない頃はホルモンバランスの乱れでイライラしたりしてました。

産後からしばらく経ってもストレスとかでホルモンバランスが乱れてるかもしれませんね…

あまりひどかったら止血剤もらいに行きます!

• 12月15日
☺︎

わたしも先日数日間出血しました。

出血する前通院していたときにエコーをしてもらっていて問題なかったので受診はしていませんが、、

わたしの場合、母乳育児のためホルモンバランスが崩れていて膣炎と頸管炎を繰り返しています( ; ; )
頸管炎でも出血するそうです。。

わたしも生理がくれば良くなると思うと言われています。。
何かあって出血するのかなーとか不安になりますよね。

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

私も子宮頸がんの検査結果が異常なしだけど炎症はある。ただ子宮頸がんとは無関係のもの。という結果でした。

よく完母の方は不正出血なるって聞きますね。
    私は完ミだけど出血しました…

頸管炎ってびらんとはまた別物ですかね?
    びらんが炎症起こしてたら頸管炎ってことなのかな?

不正出血怖いですよね…

• 12月15日
ats

今まさに不正出血中です…

完母ですがもう産後の生理も来てます。元々生理不順だったり不正出血あったりでした😣
今は生理なのか不正出血なのかも分からないレベルで出血が続いてて不快だしちょっと怖いです😩
やっぱりホルモンバランスですかねー?

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

一度、病院行って子宮頸がんの検査だけでもしてもらったほうがいいですよ!

妊娠中、異常なしでも産後、異形成などの病変が見つかることもあるみたいです!

• 12月15日
  • ats

ats

あっ婦人科の予約してるんです!混んでて取れたの月末なのでまだ先で😢
    子宮頸がん受けたいと思います!😣

• 12月15日